当ブログはWeb広告を導入しています(景表法による表示)

輝く黄金の印章で交換できるモノをすべてまとめ【黒い砂漠】

バレンシア実装とともに追加された「輝く黄金の印章」で交換できるモノが意外とすごいのはご存知でしょうか。多分知らない人が大多数だと思うので、全部まとめます。金策としても非常に有用な可能性が高いです。

Sponsored Link

輝く黄金の印章とは

※これはカルフェオン貿易の印章

各地域には必ず皇室納品NPCがいるよね。彼らに納品すると、納品したジャンルに応じた「輝く黄金の印章」が貰えるようになりました。

例えば、皇室馬納品を行うと「輝く黄金の印章 – 皇室調教」というふうに。もう分かるかもしれないが、料理を納品すれば皇室料理が手に入り、錬金を納品すれば皇室錬金が手に入るわけ。

そして各ジャンルの輝く黄金の印章ひとつひとつに交換NPCが設定されていてその交換できるモノが想像以上にいいものなんだ。この記事では交換が出来るNPCと交換で手に入るモノをすべてまとめていきます。

ハウジングランキング、馬レース、そして金策・・。あらゆる要素に影響を与える可能性大。まだまだ進出されていないので、一発儲けてみるのもアリかもね。

 更新

2017年2月時点の最新の情報に更新。実装当時にはなかった交換品などを追加しました。

輝く黄金の印章 – 皇室調教

カルフェオン北の厩舎番ブリスマンが交換してくれます。

入手方法は見ての通り、皇室馬納品です。

印章の数交換品
皇室調教1枚揺れる風の彫刻
皇室調教2枚揺れ動く大地の彫刻
皇室調教2枚魔力が込められたなめし用ナイフ
皇室調教2枚魔力が込められた伐採斧
皇室調教5枚登録証:淡い茶色ラクダ
皇室調教6枚高級商団馬車の車輪
皇室調教6枚豊穣の漁船船首
皇室調教12枚黒い浄水 – マムシ
皇室調教15枚登録証:濃い茶色ラクダ

交換可能なモノは表の通り。

魔力が込められた伐採斧

現状、入手できる伐採斧の中では最高クラスの性能です。採集所要時間11秒減少は最速だし、耐久250は輝くと並ぶし、しかも幸運付き。文句なしの性能だが使うのが勿体ない。

高級商団馬車の車輪

移動速度が最初から2.5%増加という性能。最速の商団馬車の車輪です。

豊穣の漁船船首

セット効果が強化されている上、単品性能も移動速度2%と倍になっている。あと、なぜか市場価格が安い。

黒い浄水 – マムシ

これはすでに流行っていますね。この黒い浄水とマムシを加熱することで、黒魔力水晶マムシになる。そしてその価格は1000万~2000万と非常に高額で取引されているので利率が100倍に達する美味しい金策です。

量産は厳しいですが、単品1000万もするならアリじゃないかな。

輝く黄金の印章 – カルフェオン貿易

カルフェオン北の貿易管理人ハーデンが交換してくれます。

カルフェオンに対して皇室貿易を行うと手に入る。

印章の数交換品
カルフェオン貿易2枚[ギルド] カルフェオン貴族シルク
カルフェオン貿易3枚[ギルド] カルフェオン議会金裝燭台
カルフェオン貿易10枚[ギルド] カルフェオン特製鋼鉄の塊箱
カルフェオン貿易100枚魔力が込められた鍬
カルフェオン貿易220枚豊穣の漁船荷台
カルフェオン貿易230枚闘魂の革鞍

交換可能なモノは表の通り。

魔力が込められた鍬

現状で入手できる最高クラスの性能の鍬。採集時間11秒減少、耐久250、幸運付き。

豊穣の漁船荷台

最大重量が90LTも増える荷台。豊穣セットは揃うと移動速度3%増加なので、揃えておきたいところか。

闘魂の革鞍

高価な革鞍。性能的には戦闘用革鞍の上位互換となっている。その性能差は20%ほど。最大HPが20高く、持久力が400高い。

輝く黄金の印章 – メディア貿易

アルティノ西のクイナが交換してくれる。

印章の数交換品
メディア貿易1枚[ギルド] シェン商団の品質保証書
メディア貿易5枚[ギルド] メディア 古代化石サンプル
メディア貿易230枚高級貴族馬車のカバー
メディア貿易240枚闘魂の革鐙
メディア貿易450枚古代遺物陶器

高級貴族馬車のカバー

普通の貴族馬車のカバーと比較すると防御が2しか差がないのでそこまで使う理由が見当たらない・・。価格は4倍ほど違うけどね。

闘魂の革鐙

戦闘用鐙の上位互換なんだが、性能は圧倒的なので騎乗戦闘などをしている人にとってはかなりいい品物だと思う。防御、回避が2倍です。青銅1.5%は変わりませんが。

古代遺物陶器

非常に高価なインテリア。しかし陶器でありながら室内装飾ポイント850と、かなりの高数値を誇りつつ活性化時には全ての命中力+12という強力なバフも。インテリアマニアなら欲しいモノだと思う。

輝く黄金の印章 – 作業監督

ベリア村の労働者監督のサント・マンジが交換してくれます。

労働者に仕事をさせていると勝手に倉庫に増えています。

印章の数交換品
作業監督500枚豊穣の漁船飾り
作業監督600枚闘魂の鋼鐙馬面
作業監督600枚闘魂の鋼鐙馬鎧

交換可能なモノは表の通り。

豊穣の漁船飾り

通常の漁船飾りと比較して、防御力が6高い。

闘魂の鋼鐙馬面

戦闘用鋼鉄馬面の上位互換だが、その性能差に関しては微妙と言わざるをえない。だって、最大HP+100が120に伸びているだけなんだよ。微妙ですよね。豊穣と違って、こちらはセット効果も無いし。

闘魂の鋼鐙馬鎧

こちらも戦闘用鋼鉄馬鎧の上位互換。性能差は防御が4高いだけだが、ここは重視する人は重視するんだろうな。

輝く黄金の印章 – 皇室釣り

ベリア村の渡し場にいるアベリンが交換してくれます。

魚類を皇室釣り納品すると手に入る。

印章の数交換品
皇室釣り10枚魔力が込められた樹液採取道具
皇室釣り200枚古代石板飾り
皇室釣り250枚疾風の硬化革鞍
皇室釣り250枚黒い浄水 – カルメ

交換可能なモノは表の通り。

魔力が込められた樹液採取道具

採取時間11秒減少、耐久250、幸運付き。最高クラスの性能の樹液採取道具です。今、採集でそれなりに儲かるのは樹液採集なので中々いいんじゃないかな。

古代石板飾り

いったいなんだろうと思って見てみると、インテリアのようです。流通価格もすごいことになっているが、何よりも目を引いたのが室内装飾ポイントの高さ。960だよ。

しかも、活性化すると1時間すべての回避+16ってハイスペック過ぎないか?家の中をジュークボックスだらけにしてしまうようなインテリアマニアには良い品かもしれない。

疾風の硬化革鞍

軽い革鞍の上位互換。最大HPが20高く、持久力も400増加しているので上位互換としてはいい感じ。

黒い浄水 – カルメ

知らない人は今のところは多いかもしれないが、黒魔力水晶はマムシだけではない。他にもあるんだよね。例えばこのカルメとか。市場に現状流れているのはマムシのみなので、トップバッターを取ればサラッと2000万は稼げるのでは?

まぁ流れた後もマムシ同様、1000万くらいは稼げると思います。それに黒魔力水晶カルメは分かりやすい性能なので・・売れやすいかと。性能については魔力水晶まとめにまとめてあります。

輝く黄金の印章 – 皇室料理

すごくやさぐれていますね・・。ファスピンダーはハイデル都市の皇室貿易のそばにいます。

料理を皇室納品すると手に入る。

印章の数交換品
皇室料理250枚古代カメル石像
皇室料理280枚疾風の硬化革馬鎧
皇室料理400枚黒い浄水 – ゴブラン
皇室料理400枚名馬トレーナーの服

交換可能なモノは表の通り。

古代カメル石像

さっきの古代石板飾りと同様、ハイスペック仕様のインテリアです。室内装飾ポイントは741とジュークボックスを超えていますし、活性化すると1時間すべての攻撃力+9という侮れない性能。

お金のある成長ランカーにとっても、これは良いアイテムかもしれない。

疾風の硬化革馬鎧

軽い革馬鎧の上位互換。性能の差は防御が4高いだけ。よほど愛馬じゃないと買う気にはなれない。

黒い浄水 – ゴブラン

ハルピュイアの次はゴブランです。なんとなく分かると思うけど、黒魔力水晶に出来るのはすべて古代魔力の水晶です。マムシしか流れていないので最初は2000万かな。

こちらも流れ始めたら1000万~2000万の推移になるかと思う。ただ、性能的には微妙。(成長ランカーではないやっちには価値が分からない。)

名馬トレーナーの服

銀刺繍トレーナーの服の上位互換です。初期性能が馬経験値獲得+7%となっており、普通の銀刺繍より2%高いです。

なお、ここから強化していくとどうなるのかは不明です。銀刺繍が5%ずつ増えるんだから、名馬服は7%ずつなんじゃないかな・・。

輝く黄金の印章 – 皇室錬金

ロッツ・パバロッティ。この人、地味に探すのに苦労しました。NPC検索では引っかからないし、ワールドマップにも写っていない。場所はオルビア村の貿易管理人ローリーのそばにいます。

錬金術で作ったものを皇室納品すると手に入るみたいです。

印章の数交換品
皇室錬金220枚古代異物瓶
皇室錬金250枚黒い浄水 – ヒストリア
皇室錬金320枚疾風の硬化鉄製馬蹄

交換できるものは表の通り。

古代異物瓶

ハイスペックインテリアシリーズですね、もう。室内装飾ポイントは970と1000に迫っている。活性化した時の性能は1時間すべての防御力+8です。ちょっと低い印象を受けるが室内装飾ポイントが高いからいいんじゃないかな。

そもそも、インテリアでそれだけの効果を与えてくれるなら全然良いよねぇ。

黒い浄水 – ヒストリア

出た、黒魔力水晶シリーズ。ヒストリアを黒魔力水晶にすると意外と分かりやすい性能がつくので、売れやすいと思います。魔力水晶でついでに伸ばせるということを考えると明らかに良い性能かと。

流通はまだしていないのでトップバッターを狙える方はどうぞ。まぁこれも概ね1000万以上で推移すると思う。

疾風の硬化鉄製馬蹄

軽い鉄製馬蹄の上位互換。

性能は2.5%と、通常よりも0.5%多いので、速度重視の人ならあっさり+10にしてしまうかもね。あと、この疾風の鉄製馬蹄なんですが・・普通の鉄製馬蹄と比較して明らかに性能が良い。

速度だけを見れば微妙だが、こちらは回転力2%もついてくる。馬蹄の中では最高クラスの性能かと。

輝く黄金の印章 – 皇室討伐

誰もが知っているであろう、カルフェオン議会の前で護衛をしているヴォルクスが交換してくれる。

皇室討伐なんてあったんですね、今まで知りませんでした。皇室で認められた討伐をすると手に入るみたいです。交換NPC名がなぜかヴォルクスの叫びになっている・・。

→ 輝く黄金の印章・皇室討伐の入手方法について

印章の数交換品
皇室討伐20枚[ギルド]シャカトゥ商団の最高級シルク
皇室討伐35枚魔力が込められた屠殺用ナイフ
皇室討伐35枚魔力が込められたツルハシ
皇室討伐150枚疾風の硬化革鐙
皇室討伐200枚高級貴族馬車の車輪
皇室討伐200枚黒い浄水 – ハルピュイア
皇室討伐400枚黒い浄水 – 黒い精霊の水晶

交換できるものは表の通り。すべてのNPCの中で最多の交換品です。

魔力が込められた屠殺用ナイフ

最高性能の屠殺用ナイフ。採種時間11秒減少、耐久250、幸運付き。

魔力が込められたツルハシ

最高性能の屠殺用ツルハシ。採種時間11秒減少、耐久250、幸運付き。

 疾風の硬化革鐙

軽い革鐙の上位互換。 制動の性能は変わりませんが、回避は2倍の20になっています。そして防御力も2倍の20。圧倒的に性能がいいですね。市場価格もさほど大差は無いですし。

高級貴族馬車の車輪

貴族馬車の車輪の上位互換。性能は速度が0.5%高いだけなんだが、価格差は5倍~6倍と広がっている。これ、現状では普通の貴族馬車車輪でいいですね。

黒い浄水 – ハルピュイア

古代魔力の水晶すべてなので、当然ハルピュイアも対象です。これで全部の黒魔力水晶が揃った。
性能はマムシと似たような感じです。価格は他と同様に2000万から始まり、1000万以上の推移でしょう。

黒い浄水 – 黒い精霊の水晶

・・・で意外だったのが、古代魔力の水晶だけと思っていたのが何故か黒い精霊の水晶にも黒魔力水晶が存在していたことです。自然と期待してしまうよね。あの高額水晶の黒魔力化ですから。しかし、意外と性能差は地味ですので、期待し過ぎは禁物。

どちらかというと、黒魔力にした時の価格ですよね。普通に他と同様に2000万なのか、あるいは2億くらいから始まるのか・・。市場に流れるのを楽しみにしておきます。

輝く黄金の印章 – 皇室納品

以前は存在しなかった気がするんですが、知らぬ間に追加されていました。なので、追記します。

交換してくれるNPCは2人いて、シャムハインとラミロ・イアダンズです。2人で交換できるものが全く違うので注意。

交換NPC印章交換品
シャムハイン皇室納品10枚虹色宝石果実
ラミロ・イアダンズ皇室納品250枚高級商団馬車のカバー
皇室納品250枚古代カメル石像
皇室納品300枚疾風の羽毛馬面
皇室納品300枚黒い浄水 – ヒストリア
皇室納品320枚闘魂の鋼鉄馬蹄
皇室納品400枚名馬トレーナーの服

虹色宝石果実

主に駿馬関係のクエストで報酬として入手できるらしいアイテム。特に使い道は分かっていませんが、売価が50000シルバーなのでNPCに売って稼ぐためのアイテム。という可能性が高い。

輝く黄金の印章の交換品まとめ

輝く黄金の印章で交換できるものは以上です。最後に分かりやすくまとめておきます。

交換NPC印章の数交換品
ブリスマン皇室調教2枚魔力が込められた伐採斧
皇室調教6枚高級商団馬車の車輪
皇室調教6枚豊穣の漁船船首
皇室調教12枚黒い浄水 – マムシ
ハーデンカルフェオン貿易100枚魔力が込められた鍬
カルフェオン貿易220枚豊穣の漁船荷台
カルフェオン貿易230枚闘魂の革鞍
サント・マンジ作業監督500枚豊穣の漁船飾り
作業監督600枚闘魂の鋼鐙馬面
作業監督600枚闘魂の鋼鐙馬鎧
アベリン皇室釣り10枚魔力が込められた樹液採取道具
皇室釣り200枚古代石板飾り
皇室釣り250枚疾風の硬化革鞍
皇室釣り250枚黒い浄水 – カルメ
ファスピンダー皇室料理250枚古代カメル石像
皇室料理280枚疾風の硬化革馬鎧
皇室料理400枚黒い浄水 – ゴブラン
皇室料理400枚名馬トレーナーの服
ロッツ・パバロッティ皇室錬金220枚古代異物瓶
皇室錬金250枚黒い浄水 – ヒストリア
皇室錬金320枚疾風の硬化鉄製馬蹄
ヴォルクス皇室討伐35枚魔力が込められた屠殺用ナイフ
皇室討伐35枚魔力が込められたツルハシ
皇室討伐150枚疾風の硬化革鐙
皇室討伐200枚高級貴族馬車の車輪
皇室討伐200枚黒い浄水 – ハルピュイア
皇室討伐400枚黒い浄水 – 黒い精霊の水晶

気に入ったモノがあれば幸いです。輝く黄金の印章まとめでした。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です