闇の精霊の新クエストは1億シルバーがもらえるすごい金策

0-38

Twitterでもかなり広まったけど一応。闇の精霊がバレンシア地域の開放にともなってトンデモナイお小遣いクエストをさせてくれます。闇の精霊ってホント気前のいいやつです。

闇の精霊の新クエスト

闇の精霊の依頼を開いてみると分かるんですが・・

  • 高貴な人格
  • 知識で成す世界

という2つのクエストが追加されています。

Sponsored Link

 

とりあえず新クエストだし、やってみるかという感じで受けてみた。すると報酬がちょっと妙だった。闇の精霊のクエストは後半であるほど美味しいのは定番なんだけど、それにしても美味しいな。

クエストの内容が文面からは「貢献度」に関わってことが分かる通り。最初の高貴な人格1は貢献度40に到達していればクリアできました。

もうひとつの知識で成す世界も、さっきと同様に報酬が最初から美味しい。知識は「知識で成す世界1」という知識がもらえるのでフルコンプで行動力が貰えるんだろうね。

行動力40に到達していればクリアできます。

1をクリアすれば当然のように2が出てきました。貢献度60でクリア出来たけど、報酬がちょっと美味しすぎない?

知識で成す世界も同様に2があります。こっちも同じ内容。

 

暴走する闇の精霊

高貴な人格6まで来ました、道中の報酬もやばかったんですが止まる気配は無い。報酬はついに1000万シルバー(金塊100G)に達してしまった。ちなみにクリアは貢献度220でした。

200を少し超えるくらいならそんなに敷居は高くないよね・・。それで1000万シルバー。闇の精霊は太っ腹すぎる。知識で成す世界6も同様に、1000万シルバーと知識がもらえた。

行動力220です。正直言って行動力の方が増やすのが面倒かなという印象。でも、バレンシア地域が開放されたのでバレンシアの各街を旅してNPCと会話するだけで行動力って簡単に10くらいは伸びるし、220ならほどほどの努力で届くラインか。

やっちの貢献度220・行動力180でばら撒かれたシルバーは・・

画像の通りです。

金塊1Gが15個。

金塊10Gが13個。

金塊100Gが1個。

合計で2450万シルバーですね。

なお、これだけのシルバーをばら撒いても闇の精霊はまだまだ余っている模様。

次の高貴な人格7。

報酬は2000万シルバーなので、毎日こつこつ貢献度デイリーをこなしたいと思います。知識で成す世界7も同様に2000万シルバーです。

さて・・・最終的に闇の精霊はいくらシルバーをくれるのか。分かりやすくちょっと表でまとめておきます。

クエスト番号貢献度・行動力金塊シルバー換算
1401G*220万
2601G*550万
310010G*1100万
414010G*3300万
518010G*5500万
6220100G*11000万
7260100G*22000万
8300100G*33000万
合計6970万

クエストは「8」まであって、それぞれ6970万シルバー。両方合わせると、1億3940万シルバーとちょっとバラマキすぎでは・・と心配するレベル。

おかげさまで資産ランクが30位ギリギリがAマイナスまで落ちました。上位の資産ランカーは基本的に行動力と貢献度が馬鹿みたいに多いですから。

ということで、闇の精霊の新クエスト。高貴な人格知識で成す世界は旨すぎるので絶対にやっておこう。貢献度と行動力もできれば180~220くらいにはしておきたいかな。

以上です。(๑´ڡ`๑)

< 著 : やかもち >
Sponsored Link