ややこしい、狩猟クエストのクラゲの倒し方

tittle-2

狩猟レベルを上げるのに、やけになっていたころある日突然、クラゲの退治クエストが北カイア渡し場の近くにいるメリオから発生したのでやろうと思ったらなぜかできない。それを解決。

 

クラゲ退治のクリア方法

最初から言ってしまうとクラゲ退治ができるのは「動いているクラゲ」のみなんです。

Sponsored Link

 

名前が違うとかではなくて、クラゲってときどき動いてるじゃないですか。その時を狙って、動いている間に倒さないといけないのです。

倒すときに使うのはメリオから借りられる(他でもいい)練習用火縄銃です。

自前のハンドキャノンはアウト

動いている、クラゲを見つけたら即狙って、撃つ。

何回か撃てばちゃんと倒せます。動いているクラゲを探すのは地味に大変ですがやり方さえつかめば簡単におわります。

クエスト完了です!

練習用火縄銃はかなり耐久が少ないので使い過ぎたら、一度返してまた借りるといいよ。

 ※豆知識

銃をうつときに一段しゃがむと、撃つ速度が速くなるそうな。動きにくくなるのでイマイチだけど・・・!

→ GIFで分かる、狩猟に使うハンドキャノンの攻撃速度の違い

クラゲ同様に、アメンボも動いているやつは倒すことができます。動いてるやつだけです!

クラゲクエなどがデイリーになってくれると嬉しいと思いつつ、狩猟をやってます。クラゲクエの近くの川には、ワニがいますがあれも倒すと狩猟経験値が貰えるようです。

→ 狩猟レベル上げは、巨大ワニを狩った方が効率良さそうな気がする

あとは、クジラ。

→ 狩猟の醍醐味「オオクジラ狩り」に初参加と攻略法

そんなわけで、クラゲの倒し方を紹介しました。またね!(*_*)ノシ

<著:ヒナライン>
Sponsored Link