【黒い砂漠】あの人はどこで何を、他のキャラクターの現在地を教えてくれる人物

0-18

トップランカーがどこで狩りをしているのか、気になりませんか。他のキャラクターが今どこにいるのか、その現在地を教えてくれる恐ろしいストーキング能力を備えた人物がいるので紹介します。

あの人はどこで何を・・。

こう思った人は少なからずいると思う。例えば、「もうレベル57かぁ、キャップが開放されてまだ1週間程度でどうやってそんなに伸ばしたんだろう。彼らはいったいどこで狩りをするんだろう・・。」

なんていう疑問を持った場合、成長ランキングから直接密談するのは恥ずかしいし、なんか悪い気もする。狩りに熱中している時に密談が来たら、あまりいい思いはしないと思うよね。

そういった、誰がどこで何をしているかを知りたい時に便利な人物がいます。

Sponsored Link

 

他のキャラクターの居場所を知る方法

彼はベリア村にひっそりと暮らしている。ベリア村の酒場の端っこにいる黒いローブの男です。

彼に話しかけると、たくさん項目が出ますが「人を探しています」以外はあまり役に立たないので無視していいです。この「人を探しています」を使うと・・

場所を確認と出てくるので、探したいキャラクターの名前を入力して10000シルバー支払えば、現在地を教えてくれます。

検索と押すと、ワールドマップが開き・・

その人の現在地が示される。

どうやら「きさき(ヒナラインのウィッチ)」はグラトニー洞窟にいるらしい。清水の源泉とか、クエストをしているのかもしれないね。あそこは狩場には成り得ない。

といった具合に、他のキャラクターの現在地を教えてくれるんだ。もちろん、こちらがそこへ向かっている間に、その人が他の場所へ移動してしまったら指定された場所にはもういないことになるので、そのあたりは許して上げよう。

現在地が分かるだけでも便利なのに、リアルタイムで更新されたら検索される側もちょっと怖いよね。

マップ上の場所を一応のせておく。以上、高いストーキング能力を備えた、黒いローブの男でした。もちろんのことだが、悪用は厳禁です・・。

< 著 : やかもち >
Sponsored Link