新デイリーボスのモグリスが文字化けしてるので調査に行ってきた

0-32

残念なことに、依然として文字化けが解除されていないモグリスのデイリークエ。どんなやつなのか、会ってみた。ウィッチなどが実装されたアップデートにて追加されていた。

闇の精霊の新しいデイリークエ(特殊依頼1)。

[][]I[][][][]・・・と、残念なことになっている。闇の精霊が作った新しいクエストのためまだ彼にしか分からない言葉で内容が記されているということだろう。

勝手に翻訳すると・・。

Sponsored Link

 

[特殊依頼1]エルリック信徒たちの儀式阻止(1日1回)

報酬はモグリスの召喚書。他の特殊依頼1と、基本的な構造は同じなようです。

倒すのはエルリック信徒たち。レベル50になりたてだと、少し難易度は高いのかもしれない。

まぁ簡単だけど。他のクエストがゴブリン隊長や、インプ族長など、ぞんざいな名前なのに対してこちらはしっかりと固有名詞なのも特徴。モグリス、どんなやつなのか。

巨大な毛虫・・。のように見える。

あ、浮き上がってきた。

響きの地に生息しているのがゴーレムなので、どうやらゴーレム枠のよう。

結構頑丈な印象だった。

変形してローリングしたりと、中々面白いやつ。ヘグの鉄球投げが鬱陶しいから、これからはモグリスと遊ぼうかな。

他の特殊依頼のボスと比較して、劇的に強いということもなく、普通な無いんどでした。報酬が若干良い気がします。

例えばレッドノーズだと、緑色の玉とか、1個70シルバーでしか落とさないものを・・。

それに対して、モグリスは1個500シルバーで売れるモノを落とす。その上、粗石までくれるという親切設定。農民なら、モグリスを選ぶだろうな。

メディア地方という距離をどう思うかが、人それぞれというところ。やっちの場合は戦闘要員のヴァルキリーはベリア村やハイデルを定住にしているのでそんなに不便はないんだ。

闇の精霊からのクリア報酬も、他の特殊依頼1と同様。

壊れたゴーレム破片が1個500シルバーで売れる。粗石をくれる。といったところ。ハンターの印章は普通だね。

ということで、文字化けしているからといって内容がおかしいということはなかった。普通の新・特殊依頼1だった。

エルリック寺院や、響きの地など、カルフェオンを定住にしている人からすれば遠い気がするが、粗石や販売単価が高いものを落とすので、好みでモグリスを選べばいいと思う。

オレたち友達だろ。だから近いうちにオマエにも読めるように書きなおしておくよ。よろしくお願いします。

< 著 : やかもち >

Sponsored Link