覚醒した闇の精霊を倒したんだけど、その時の闇の精霊が可愛い件

0-35

闇の精霊のクエストを進めていくと、やがて闇の精霊と対決することになります。そして闇の精霊を倒した時の、本人の反応がちょっと・・可愛い。

 

非常に報酬が美味しい、[協力]覚醒した闇の精霊

ブラックストーン各種を3個ずつ。そして、無欠の魔力結晶・・ではなく、黒い妖精の結晶という市場価格800万という最高級の魔力結晶なんだ。武器にセット可能で攻撃力+5、HP+100。

なんともぶっ飛んだ報酬のクエストだが、難易度は決してぶっ飛んでない。

失敗して召喚書をなくしたらクエストを放棄して、闇の精霊から再受注できる。

覚醒した闇の精霊とは、どんな姿なのだろうとちょっとモヤモヤとした姿を想像していたが、いざ出てきたのは随分と骨骨しい闇の精霊だった。

この時、レベル51なんだけどそれでも紫色です。とても強いというわけではないが、油断は禁物だね。ヴァルキリーは防御スキルがあるので楽。

パンチが多段になっていたりと、それなりに強い。

倒すのに3分くらいってところ。生命力が1割切ってくると、範囲技を炸裂してくるので面倒だった。

力尽きた覚醒した闇の精霊。

無念。主人公の精神を取り込もうとしたようだが、あえなくグデーン。闇の精霊って何者?

 

反省するそぶりを見せる可愛い闇の精霊

・・・待って。オマエが勝った。しかし、オレたちが友達という事実は変わりないじゃないか?

オレにはもう喧嘩する力もない。オマエがいなければ、オレは何もできないんだ。アレ、喧嘩だったんだ。寄生先がないと生きていけないと・・。

オレを捨てないよね?まだオレが必要じゃないか?!オレたち、ともにバレンシアに行くことにしたじゃん!

ちょっと逆ギレ気味

・・・オレたちはこれからも友達だよ。結局、オレたち友達だよって一方的に〆られた。

でも、報酬いっぱいくれるって言うし、これからも友だちでいようと思った。闇の精霊が一番太っ腹だからな。

しかも、その後クエストが発生して、仲直りのために色々とクエストを企画してくれたみたい。やっぱり闇の精霊はいいやつだ。

・・・体のサイズも小さくして、立場を改めて認識したようだ。まさかオレを捨てたりはしないよな?オレ達は友達だろ。

これからも末永く仲良くしていこう。ブラストをくれる限り。

< 著 : やかもち >
Sponsored Link