やっぱり、やかもちは兎虎だな

0-97

やかもちは、虎兎以外にも何か似合うものはないのかと色々模索が

続いていたが、結局は原点に戻るのだった。

秘奈に、イメチェンしようぜ。って言われたのがきっかけで、やかもちを

崩しすぎずに少しお姉さんっぽいキャラメイクを作ってもらった。

ポンコインで髪型を変えるだけの簡単なキャラメイクでした。

7月頃から、今の9月までずっとクロスエンパイア衣装に見を包んでいました。

これにケルティックハンマーを装備すると、大人やかもちの完成でした。

でも、悪癖というべきなんだろうけど何故か真面目にファッションしたつもりなのに

ものすごい速度で飽きてしまうんだよね。

でも、転生するのも面倒だったのでずっとそのままの状態だったんだけど

いよいよマビノギをまったくやらないし、やる気もほぼゼロという状態に

陥ってしまったのでこの際転生の平均レベルとか気にする必要もないので・・。

思い切って転生してしまう。

レベル77に、探検レベル3って・・・雑魚い。

しかも最後の転生から26日!

ほとんど一ヶ月も転生をしていないことになる。

やっぱり兎虎が一番似合う

10歳へと一気に年齢を下げました。高年齢で居たかったのは弱体化装備の関係。

でも、今更関係ないので。

才能は変えていないのにスペックが落ちているけれど、年齢が下がったせいかもしれない。

あまり参考にならないのでビフォーアフターはなし。

転生回数は86回。累積レベルはあと少しで9000という所まで来たが、おそらく

到達しないかもしれない。

平均レベルは103.25と、前回よりも0.25も低下した。

元の姿に戻ったやかもち。ここからさらに、ティンポーションなどで縮めると

更に可愛いのだが、もうストックも殆ど無いので今回は別の方法で

可愛さを出してみる。

わかるだろうか。

そう、いちご10個を食べると、ちょうどいい具合に太るんです。いちご10個で

ここまで太ってしまうのもどうかと思うが、横幅を出して重量感が出ると

可愛くなる。

んー、こんなデザインの文鎮がほしいですね。

髪型は以前の兎虎とは違うんですが、ヘルメットをかぶっているのでそこまで

差は感じないね。よかった、ポンを使わずに済んだ。

背中にはやはり手裏剣。

マビノギのローブの中でも、虎ローブって傑作。足首と手首の部分でキュッと

締まっているのが、このモッチリ感を引き出すデザインになっていると思っている。

久々にインして

兎虎に戻すために久しぶりにマビノギにインしたんだが、ハウジングが退去させられていて

金策の成果はすべて小切手になっていた。8月は過去に類を見ないイン率の

悪さだったが、金策のほうがやはりある程度は効力を発揮していて3300万ゴールドを

稼ぎ出していた。

マビノギは運営がアレなので、需給読みをしてれば時間効率を最大にして

稼ぐことが出来る。最近絶賛楽しんでいる黒い砂漠は、運営というかゲームのシステムが

結構ユニークなので需給読みで稼ぐのはイマイチで、システムに

則って金策している感じです。

まぁあんまり書くこともないが、簡単に言うとやっていることは運営が箱で

バラマキを行って色々なモノの価格が下落しまくるじゃないですか。

さて、その中には需要のあるモノも混じっているので、そういうモノを見つけ出して

安くなったところで買いまくるんです。で、箱が終了すると需要のあるものは

段々と在庫が少なくなり自ずと価格が上がっていく。十分に上がったところで

売り抜けるという戦法です。

黒い砂漠は運営が急速な価格変動を抑えるために官製相場を行っているんだが

マビノギはまったく逆で運営がゲーム内経済を派手に乱高下させるんだよ。

そのせいで歪みが出まくっている。その歪みを是正することで利益を得るってのは

要するにそういうことだったんだよ。

では、これくらいで。

久しぶりに兎虎のやかもちを見られて満足( ・`д・´)

サービス終了を迎えるなら、やはりこの姿で迎えたい(気が早い)

< 著 : やかもち >
Sponsored Link