なぜタルティーンの影ミッションは天龍之衣を推しているのか

0-90

今となっては天龍之衣も、相場は没落し、市場にまったく流れなくなり、完全に

取り残されてしまった衣装。しかし、タルティーンの影ミッションはなぜかこの衣装を

推している。

タルティーンの影ミッションも含め、基本的に今のマビノギの影ミッションの褒章は

魅力がありません。

しかし、タル影の褒章でレア品として採用されまくってる人気のある服があります。

それが天龍之衣。

コレ。

セクシーな衣装で人気があり、200万~300万という値段がつく時代もあった。

今は全然ダメ。

箱物の衣装って、細かくキレイに作られているからね。

で、この衣装なんだがタル影の褒章で頻繁に設定されているレア品。

この服の意外なところは、入手手段がタル影のレア品しかないということ。

ビックリすることに、裁縫では手に入らない。

影世界の高度な錬金技術を持って生成される服ということらしい。

クラッグカウ退治、スリアブクィリン、シャドウウォーリア、ポコマ1、

ウィズ、遭遇戦と、6つの影で採用されている。

女性用、男性用、靴、服、それぞればらばらだが幅広く採用されているようだ。

やっちも影に行った時、ころっと天龍衣装が出てくることがある。

まぁ男性用だったりするから、そのまま放置していくんだけどね。

で。なんでタル影は天龍衣装をあちこちで推しているのか。

その理由は韓国マビとのちょっとした差異で、日本ではフレッタが

ガミュウコウモリ衣装を売っているという事情があった。

当初ではタル影の報酬にはガミュウ衣装が採用される見込みだったが、

フレッタが売っているのにレア品しても意味が無いと判断したのか

日本のタル影の報酬はガミュウよりも高級な天龍衣装が実装されてしまった。

まぁ、嬉しい誤算ではあるね。

ソースは?

え、ソース?

・・・そういった装備やNPCのトリビアが、数多く掲載されているのが

マビノギ用語辞典だ。

今はマビノギをやっていない身でも、それなりに面白いのでオススメです。

マビの小話でした。

では。

< 著 : やかもち >
Sponsored Link