アップデートG20が本国では進んでいるようなので、ちょっとまとめてみた。

0-102

最近実装されたアルバン騎士団の続編みたいな感じ。新しいNPCや、新しいスキル、

そして新システムが実装されるみたいです。

新しいNPCというか、騎士たち

こんな感じの瞳が緑色になったナオみたいなNPCや。

やさぐれボーイが実装されるそう。

ところどころフェチさを出しまくるデザイン。

持っている武器は、ケルティック鈍器なんかで新規実装されるのかな。

どうせなら、その盾も実装して欲しいな。なんて思う反面、カイトシールドが

割りと傑作だと思っている派なので、こういうゴテゴテした盾は別のゲームで

やれよなんて思ってます。どっちだよ・・。

気のせいかもしれないけど、このやさぐれボーイが持っている武器なんですけど

最近やってたFateイベントのアーチャーとかいう方が使っていた「干将・莫耶」に

似てる気がしないでもない・・。

NPCのことだけだと、すごく少ないな。もうちょっと適当に拾ったことをまとめよう。

・メインストリーム、聖域の門

ドラマ2すら進めていないやっちには、何が何やら。さっぱりわかりません。

ミリアが鬱陶し過ぎたので、ドラマ1でやめちゃったじゃんか。

アルバン騎士団も、一応神聖スキルが欲しくてやったけれど、スペースキー連打

プレイだったので全然内容を知らない。

ただ、今回の聖域の門は音楽の制作にこだわったらしく実際にオーケストラを


動員して収録したりと、なんか臨場感を出そうと頑張っている。

より大きな陰謀が預言者たちに予言されているらしく、それらを含めての

新しい冒険物語になるそうな・・。よ、預言者とは。

よく読むと、アルバン騎士団とミレシアン(プレイヤー)と預言者たちとの

戦いがアルバン騎士団の内容っぽくて、前回はそれがとりあえず落ち着いたが

まだ脅威は去ってなかったのだ。っていう流れっぽいな。

・見習い騎士育成システム

個性あふれる見習い騎士団を育成して、自分だけの騎士を生み出そうということ。

実際にどんな感じなのか、わかりませんが多分大したことのないコンテンツになりそう。

これが騎士を労働者としても使うことが出来て、騎士をマスダンジョンに派遣して

革を代わりに取らせに行くことが出来るなんてシステムだったらいいんだが。

文面をよく読むと、最初は一人しか騎士はいないんだけど、育成を進めるに

つれて人数が増えてきて、アルバンゲートの境界での特殊な任務の遂行が

楽になったりするみたい。繰り返しプレイや、攻略の手間が軽減される可能性

あるそうです。

・新規神スキル:神リンク

上手く訳せてないんだけど、多分神聖スキルのことなのかな。

この神リンクというスキルは、既存のペットなどと交感してお互いの力を


最大限に引き出すことで、ペットとミレシアンの力が最大限に伸びる。

ペットのレベルや、ミレシアンのレベルに比例して、その伸びる幅は変動する。

今更ペットに目を向けた理由は、本来ペットに意図されていた機能や能力が


今はまったく使われなくなり、ペット固有のスキルが使用されて用が済んだら


すぐに召喚を解除される程度のものに成り下がってしまった・・。

ということらしいんですけど、あの、冥帝のワイバーンのことかな?

ペット固有のスキルが使用されて用が済んだら解除って、明らかにアイドラや


ワイバーンのことを指している気がする。というか、そういうのを実装するから

本来ペットに意図されていた機能、つまりペットAIのことなんだろうけど、

それらのコンテンツが腐ってしまったわけじゃん。

でも、このスキルであまり固体固体ではほとんど出番のなくなりつつあったペットに

スポットライトが当てられたら、それは楽しみかな。

実はハムスター。交感すると強かったんだ!的な。(多分ない)

・神聖スキルの向上

ちょっとマトモな事が書いています。

今までの神聖スキルは、とにかくトレーニングが過酷で、効率が悪い

そして、レイドミッション以外ではイマイチ使い所がないように思います。って言ってる。

特に、修練することに苦しんでおられる不快な点と効率が落ちる部分を重点に、

現在の状況に合わせて改善していくと。

確かに、修練はキツイよね。神聖経験値が本当にやばい。ブレイドがランクCで

止まったままです。

だいたい、こんな感じ。

今後もますます改良を繰り返し、良いゲームにしていくと無難な言葉で最後は

くくられていた。

ちょっと画像を拝借してきました。

衣装がオレンジの剣士学校の制服ショートタイプを着ている子たちが、

いわゆる見習い騎士らしいです。メンズはいないのかな・・。

ちなみにやっちは、鈍器を持った蒼い子がいいかもしれない。

今後現れるであろう、脅威ってやつですかね。

とりあえず、ギルガシ以外の新しいモンスターが実装されるのは楽しみです。

ギルガシ以外にも、中々にヤバそうなのを作ってますね。

右上のが本当に強そう。

育成される見習い騎士。

新しい神(?)スキル、神リンク。

ペットと交感することで、互いの能力を最大限引き出す。

画像では妖精フローラと交感しているみたいです。

G20の動画を。

この動画に、ちょっと面白いコメントが有った。

どうやら、新NPCに緑色の娘がいるじゃないですか、あの子のウィッグに

2000万ゴールドを費やしてしまったよ・・って。

最新トレンドのファッションに敏感なミレシアンは大変ですね。

他には、さっさとG21出せや。っていう気の早い本国のミレシアンもいた。

以上、近いうちに来るかもしれないG20まとめでした。

< 著 : やかもち >
Sponsored Link