すでに第一弾目のイベント終わりそうだけど、Fateタイアップレビュー

fatetiuptieele

Fateというアニメについてまったくしらないので

熱い記事は書けそうにないですが、調査イベなどレビューします。

ツインテツインテコンビ?

ログイン画面のイラストが変わっていた。

目が青い。

誰だかわからないけど、相変わらずな感じのイラスト。

INしてそうそうに犯人を見つけろ!的な内容のイベントが来る。

なんかあんまり重要そうな内容じゃないんだけどもね。

さっきのクエをやるまえに、マビノベルのクエストをやる。

なんだか微妙な機能を持ったマビノベルなるものが実装された。

普通に、マビにある本みたいなできたらよかったのに。

あれなら、片手間に読めて便利。

交易中に読んだこともそこそこある。ダンジョン冒険記とか。そんな感じの。

特に躓くところのないクエスト

マビノベルを購入してみるなど、チュートリアルのようなもの。

図書収集カバンがもらえます。インベない人が多いので

落ちてるのもチラホラ。

マビノベル掲示板を開いて、名探偵ジェイ作者の本を読んで、さっきの

犯人探しを行う。

アリバイのない人が誰かを探すんだっけな。

こんな感じで職務質問的なことをされているのを

見て、確認していく。

エヴァンに聞かれて間違っていると箱がもらえないそう。

この名前のところ「プロフェッサーj」の「j」のところ小さくねぇ?

それはともかく、簡単な内容になってるので特に間違えない。

謎の手紙イベント

ティルコネイルの教会のうしろで調査イベントを続ける。

3つあるうちどれかの意志を選んで、クエを進行する。

選ぶものによって、味方してくれるキャラが異なる。

不屈はこの犬っぽい人。

内容は単純明快

この水晶っぽいのを守るだけ!

モンスターからね。

水晶の真ん中にいる、自キャラがサンダーで応援してくるので余裕。

真面目にやって350匹くらい倒したところで

もしくは12分程経過したあとに、強敵現る。

勝てるかな、と心配になる相手。

ギルガメッシュというらしい。

人気キャラでしょうか。

かなり強い。

ウィンドミルでスキルを止められるので、それも気をつけつつやっても

アタックが痛いのでしにます。

ある程度体力を削ると勝手に終了。

外にでると、APポーションと協会の箱と協会の印章がもらえる。

箱からは、カバンチケットとかでるっぽい。

あんまり魅力的なものはなかった。個人的にはね。

印章で買えるアイテム。

どれも意外と少ない印章で買える。

剣とかも85枚だし。

一日9枚なので、すぐだね。

他の意志を選んで入ると、セイバーさんにあたった。

どれだったかわからないけど、強くて使いやすい。

それぞれ、強いスキルが2個ずつあるみたい。

どっちかは無駄にCTが長いのでそれが強い方。

魔力を感じるとかでるとCTが解除されるっぽい?

剣薄い。色が。

今回のタイアップの衣装ちょっと雑いような気がしますね。

SAOの時は結構かつらとか真面目だったし。今も人気商品だね。

今回は衣装バッグを販売しているから値段はかなり安い。

Fate好きは手が出しやすい・・・?のでしょうかね。

アーチャーとかいうお方も強かった。

名前どおり弓キャラでした。

全体的に・・・イベントは

ざっというと、時間かかってめんどくさry

ほしいアイテムがなかったので、すでにサボり始めたというか

12分はちょっと長いというか。

そんなかんじでした。もうイベント終わるけどね。

またイベント始めるみたいだし、もしかしたらまた

イベント終わり間際に記事書くかも。

それじゃあまたね!

Sponsored Link