ダイヤモンド原石を大量入手!レインボーストーンの群生場所を紹介

0-79

ダイヤモンド原石は、ちょっとだけ必要なときは買えばいいのですが、毎日生産に使うとなるとやっぱり買うのはキツイし量が足らない時がある。ということで、ダイヤモンド原石がボロボロと取れるレインボーストーンが群生している場所をメモ。

レインボーストーンとは

レインボーストーンはカーマイン(赤)とシアン(青)の2色でできている綺麗な鉱石で主にダイアモンド原石が取れる。でも、一箇所に集まっていることは少なく、見つけるのはちょっと面倒

Sponsored Link

ハイデル北部高原でも取れるが

ハイデル北部高原でも、取れるといえば取れるんだが・・。

探すのがだるいです。ちなみに、画像のレインボーストーンはハイデル北部高原の山の頂上あたりで見つかりました。

ということで、好奇心に駆られて冒険気分で行った場所に、たまたまレインボーストーンが群生していたので紹介します。

ワールドマップで言うと、このあたりです。ベリア村から東。若干、南東ですね。

ワールドマップ上に人の形をした巨大な石像が座っているのが見えます。なんとなく、何かあるに違いないと好奇心が反応して行ってみたんだ。

こんな場所になっいて、雰囲気や洞窟の中の生活感みたいなのがあっていい場所です。本がたくさんあるので、歴史1などの知識集めも捗ります。ドワーフ族が住む場所らしい。マトモに話せるNPCが長老くらいしかいないのがちょっと寂しい。

で、ここは古代の隙間というらしく、よく探しながら歩いて行くとレインボーストーンが見つかります。

まずは入口付近に1つ。

洞窟の中に入ったあたりに1つ。

一番奥に行くと長老が居ますが、その付近に1つ。やっちが見つけられたのは、この計3箇所でした。一箇所につき、レインボーストーンが2個ほどあるので、いい感じです。

ただ、金策に使うには微妙というところですね・・。地面を掘って金策したいなら、やっぱり赤クオーツ堀りが優秀だな。ということで、レインボーストーンの群生場所でした。

< 著 : やかもち >
Sponsored Link