カルフェオン都市の作物加工所の場所を全部まとめた【黒い砂漠】

0-3

案外見逃しているかもしれない、カルフェオン都市の作物加工所。場所をすべてまとめました。やっちも1箇所見逃していました。

Sponsored Link

 

カルフェオンは一番、作物加工所が多い。

まずは北方面から見ていく。

すると、4箇所あることが判明した。左から順番に

  • スラム街1-3番地1階
  • 市場通り7-3番地1階
  • カルフェオン北門4番地2階
  • カルフェオン東門8番地1階

4箇所です。

追記。

北側にはまだ見つけていない場所が2箇所ありました。

  • 市場通り4-5番地1階
  • スラム街3-2番地

の2箇所です。

これで北側は合計6箇所ということになります。次に、南側。

こちらも、北と同じく4箇所の作物加工所があります。左から順番に

  • カルフェオン南門3番地
  • 商人通り3-5番地1階
  • 礼拝堂3-9番地1階
  • 礼拝堂1-1番地1階

4箇所です。

やっちが長い間見逃していた作物加工所は、礼拝堂3-9番地1階ですね。

まさか、そんなところにもあったんだ!?的な。

カルフェオンには、全10箇所もの作物加工所があることになる。1時間程度で20箱を生産できます。1日100万シルバーの利益を出すには、4時間程度の放置をすればいいということ。

作物加工所が8箇所と、熟練・専門ゴブリンが8人。輸送と貿易馬車、強いフェンス6個分の栽培面積。これだけあると、結構トントンと儲かりますね。

維持に貢献度160ほど投入している点が最大のデメリットですかね・・。ほぼゼロコスト、ほぼ放置で稼げているので特に問題はないんだけどね( ・`д・´)

では、楽しい作物ライフを!

< 著 : やかもち >
Sponsored Link