実は家庭菜園で作れる?おしゃれなハウジング家具の作り方

noutittledada-1

黒さば始めて3日ほどでハウジングに興味を持ったので花瓶に花生けたいなぁと思いまして、花瓶を買ってきたもののなぜかその花瓶には花を生けられない。あとに調べて見ると、花瓶はただのインテリアでそこに花は生けられないそうな。

花を生けてある花瓶がちゃんとあるようで、取引所を見ても灰色になっていて誰も販売していなかった。そこで!家庭菜園である! だれでも簡単にできる、農園を個人で開くことができる。少しぐぐりつついろいろやってみた結果できたので、メモがてら書いていくよ。

Sponsored Link

 

まずは、種の入手から

種は種商人が売っているが、地域によって売っているものも違う。基本的にこの値段の高い種が家具になるものである。

家庭菜園で家具作っても金策にはならない。

なんでかって時間もかかるし、種より売れる価格が安いから。ほんとに気になった人とかがやるような感じ。ハウジング好きが結構いそうだし、お花のインテリアを集めている人がいそうだね。かなりオシャレだったしね。彩り的にあると良い。

種商人の位置がわからなかったら、マップ開いて右上の検索マークを押して「種」で検索してみるといいかも。今回は・・

  1. 赤いバラになる「光沢のある種」
  2. 黄色のチューリップになる「皮に包まれた種」
  3. イチゴのバスケットになる「白くて小さな種」

の3つの種を家庭菜園にて育てていきます。その他は下記を参考に。

出来上がる家具
ぶつぶつした種 オリーブの木の鉢植え
干涸らびた種乾燥バラの束
キラキラな種チューリップなどの束
真っ黒な種タマネギ漬け
歪んだ種風変わりな形のカボチャ

といった感じです。種を買える場所は、ハイデル都市、グリッシー村、ロッジア農場のいずれかです。どれもなかなかにオシャレなインテリア。シルバーに余裕ができたら買います。

 

種を入手したら次にはフェンスをゲットしよう。

ぶっちゃけ順序はどっちでもいいんだけどね。

フェンスは貸与してくれる人が必ずいます。これもマップ検索で「フェンス」でかけると出てきますよ。材料商人が貸してくれてるものなのかな?

貢献度を貸してフェンスを借ります。返したら、貢献度も帰ってくるよ。これでフェンスをゲット!

 

フェンスを設置して、種を植えましょう。

フェンスは戦闘地域でのみ設置することができようです。

誰かの拠点とかなんとか言われることもあるのでそれも注意しつつ平原とか自分が拠点にしているところに近いところで設置してみるのが良い。いざってときに、近くてすぐ行ける位置がよい。

ハイゼルの近くに置きます。青い表示のところで設置が可能。赤表示だと

「配置位置が異常です。」などといわれるので注意。(^-^)

たしかに正常ではないかもしれないけど。

設置が完了したらフェンス中央でRキーを押してフェンスの設定画面へ。種を植えましょう!種を選択して、マスに置いていく。特になんの問題もない。

事細かに、説明もついている。

植えたものは各々で情報が確認可能である。問題を生じると、栽培時間が伸びるので問題が起きたらすぐに菜園に行って、解消しよう。虫の駆除とか、葉っぱ切るとかそんな単純作業です。

問題が起きたらすぐに案内がくるので、すぐわかる。マップからも確認できる。

家庭菜園のマークがこれ。

なぜ離れた位置にわざわざ置いたのか。なんとなく。こう空きがあれば移動で馬のレベルが上がるかなって。それはともかく。細かな不便がないようにできている。マップから、虫の駆除とかはできません。

気になる赤いバラの花瓶も完成。収穫した瞬間から、花瓶付きでした!(∀)

市場の値段があれで、種は30000シルバー・・・やはり儲からない。ほんとに趣味だね。

さっそく置きます。なかなかハウジングは楽しい。バラ良いねぇ。花瓶もデザインが細かい。

チューリップ。ちょこんと、質素な感じが良い。目指すハウジングによって変えて使っていきたいところである。

イチゴのバスケット。大粒のイチゴである。高級そう。バスケットも高級そう。これ腐らない?

そんなこんなで家庭菜園インテリアを紹介しました。家庭菜園について細かく書いたわけじゃないけど参考になったらいいな。

それじゃあまたね(^^ゞ

< 著 : ヒナライン >
Sponsored Link