85回目のやかもちの転生

0-4

8月に入ってからの記事更新が終わっとる・・。2週間ぶりの転生記事を。

あれ、もう2週間経ってるのか恐ろしいな。

とまぁ、過去最大級のマビ倦怠期がやってきてる訳です。

8月と言えばPL花火があったり、久々に海に行って日光皮膚炎になって

死亡してたとか、そんな理由でマビノギのやる気が死んでたんだけど。

実のところ、Chrome開いて、マビノギのブクマ押して、IDとパスワードを

打ち込んで、さらにワンタイムパスワードまで打たされて、ようやく

マビノギにありつけると思ったら、2次パスワードをマウスで打たされて

やっとプレイできるというクソ面倒くささ極めたマビノギ。

もうね、3段階の手間を踏んでまでマビノギをしようというモチベが

湧かないよね今のマビって。ゲーム内容はまぁいいとして色々と面倒臭すぎるんだよ。

アルバン騎士団ダンジョンは全然面白くないし、新規スキルはライトニングロード

以外は別にどうでもいいという感じで、その肝心のライトニングロードも実装されて

そろそろ1ヶ月経つと思うが、未だに・・・  (あれ、ゲーム内容じゃん)

流石にランク1になったと見せかけて・・

未だランク3という・・・orz

ランク3のトレーニング内容でランク1で良かっただろって思っちゃう。

でも、忍術なんて1日でランク1個上がればいいんだから全然楽だよっていう意見も

あったりするけれど、それは感覚が麻痺してるんじゃないかと。

比較がひどい、1日でランク1個ってきつすぎる。でも毎日やってりゃ2週間で

ランク1になれるな。とも考えられるけれど、人間気の短いもので2日3日で

ランク1になりたいもんだよね。それを超えてくると放置しちゃうよね。

少なくとも鰹武士はそう。

鰹武士がマビノギを楽しいと思うサイクルはこんな感じ。

才能を切り替えてスキルトレを始めた。

ランクが上がってマビノギ楽しす!

・・・あれ、ランクが上がらないぞ。

飽きてきたな。

その才能を放置するようになり。

マビノギつまんないな、とりあえず在庫管理だけして落ちるか。

ってなる。

挙句の果てに経験値倍イベントやってないからレベル上げ無くていいやなんて

思い始める始末。毎週土日は経験値2倍をやってくれたら、助かる。

箱でバンバンゲームバランスをカオティックにぶち壊す度胸はあるくせに

何故かAPをばら撒くことには最近消極的なネクソンだね。AP3倍をバンバンやって

気づいたのかもしれない。スキルカンストを果たしたミレシアンのマビノギ離れに・・・。

迂闊にはばら撒けない、しかしばら撒かないとユーザーに不満をもたれる

とりあえず経験値をばら撒こうという流れか。

ビフォーアフター

転生記事ということを忘れていた。

85回目の2週間ぶりの転生レポ行きます。

今期転生はレベル100と探検32。経験値1倍でウィズHDを回るのが辛かったです。

STR+2

INT+34

DEX+2

WILL+2

LUCK+0

ライトニングロードを上げたのでINTが伸びている。メテオも上げているが、

案の定トレに苦しんでいる。15分毎に撃てばいいだけと言われれば確かにそうなのだが。

APは意外と消費が進まず、増えるペースが追いついている。が、ランク2など

高ランクを攻めていけば簡単に減るだろう。

INTが上がることでデュアルガンの威力は着実に上昇しているが、やはり

廃人のそれと比較すると、今ひとつどころか段違いの性能差を感じる。

どうやったらあんなにも差が出るのかと考えた結果、銃本体の細工の

デュアルガン最大ダメが原因っぽいと思いいたった。

やっちがシュティグラで素700~900程度がせいぜいなのに対して、廃人だと

簡単に1000を超えて1300とかいたから、多分細工だわ。

レベル18くらいで最大90伸びるからね。とか言いつつ現状にそこまで

不満があるわけじゃないから、莫大なコストを掛けて銃最大ダメを付けるという気は

さらさらない。

もう、廃人のお下がりが2000万くらいで買えたらラッキー程度に思ってます。

転生85回目にして、累積8800に。探検累積が2400にあと僅か。

平均レベルは103.5。前回と変わらず。

転生レポ終わり。

< 著 : やかもち >
Sponsored Link