暇つぶしに料理ランクあげとドラゴン料理を作る。

ryourititle

20日ぶりくらいの更新だ。びっくり。

マビノギを普段通りに過ごすのがあまりに暇だったので、7だった料理スキルの

ランクを5まであげようと思いました。

やはり、料理ランクあげで行き詰まるので765くらいのランクですよね。

好感度上げしてから、ゴールドで買えると思いきや、料理ダンジョン

で集めなくてはいけない、納品書なるものをためてやっと

料理本が手に入る。

だけどもね、それで金策してる人もいるっぽいし

買えばいいと思うんry

てなわけで、6ランクにあげる本は、納品書を買いました。

納品書1でも10枚で15万ゴールドくらいするのでかなり本にしては

高価だったりするね。

料理ランクを6にしたら、ロイヤル料理人だった。

あげてないスキルも結構あるしね。収穫とかキノコとか搾乳とかね。

地道に小麦粉を作るために小麦を刈る。

やたらと失敗するので、収穫あげたいなと思った。

とりあえずは、執事でカバーする。

6ランクはパイ作りとか、パスタとかです。

マビノギの料理ってほんと美味しそう。

お腹すいてくる(*_*;

トレのあとは、料理本トレを埋めるのみ!

5ランクはなぜか蒸し料理。蒸しって難しいもんだっけ。

実は、蒸し本は納品書3が高いから20枚まで自力で集めたのですが

こんな感じにひたすらキャビアカナッペを回りまくったのに

蒸し本購入には納品書3はいらないんですよ・・・。

2mはすっ飛んだ気がする。

サブのランクをあげるか売るかしかできないなぁ。

なんとも言えない気持ちのまま、ランクをあげる。

じゃじゃーん。

チャンピオン料理人。

マスターも近いので、この後は収穫やキノコ採集をあげます!

やってみて思ったけど、めちゃくちゃめんどくさい。

キノコは夜の間だけだし、収穫は回数多いし。

キノコは曜日によって出るやつ変わるし。

さくっとマスター料理人なれんじゃね?って思ってたんだけど

そう甘くなかったか(^-^)

なので、の~んびり。転生20日経ってからするくらいの

ペースであげようと思います。嘘です。

おまけ的に、ドラゴン料理作ったのを書いてみる。

ドラゴン料理とはいかなるものか。

今回の材料は骨と肉と血が2本のうち1本を使います。

ドラゴン退治の副産物ではなくてですね、わざわざ買いました。

1mくらいはするんだね・・・(・へ・)

まずはワインを。

誤差なし究極の☆4つ。

5つは難しいな。

ドラゴン一匹分の血を煮込んだそうですが、そんな大量には見えない。

お次はステーキ。

やはり、究極☆4つ

ただのTボーンステーキとそんなに見た目は変わらない。

だが、美味しそうである。

ドラゴンって実際イグアナとかそっちの方ですよね。

どんな味するんだろう。

ドラゴン料理はさすがに性能が良い!

前にドラゴン料理を10個混ぜて、フェス作ってたのを

SS掲示板で見た気がするけど、どんな場面で使うんだろ(・∀・)

ソロドラゴン討伐とかかな。せっかくのドラゴンフェスを

ソロで使うのはちょっともったいない?

ただの推測だしわからないけど。

というわけで、今日はこれでさようなら。

またね(^^ゞ

Sponsored Link