オンラインゲーム「黒い砂漠」始めました。

kurosabatittle

マビにもツイッターにも浮上しないなと思ってたら、黒い砂漠やってました。

前くらいの記事でも→黒い砂漠は面白いMMORPGだけれど、どこか惜しいゲーム・・。

って紹介程度に書いてあるけど、今回はマタレ鰹武士のサブマスこと

秘奈_triが日記的にいろいろ書いていこうと思います。

しばらくは、マビ記事も更新しつつ、黒い砂漠も更新しつつやっていこうと思います。

黒い砂漠(通称:黒さば)の方が頻度高くなると思うけどね!

マビはちょっとINしてもやることがないわけではなく、やりたいことがない。

なので、休止と見せかけて時々INします。

ぜりお氏やちもろぐ編集長やかもち程、画質良くないけど

これで、最低画質だった。それにしては結構きれいだし我慢できる。

でもまぁ、せっかく綺麗なゲームなんだから最高画質でやりたいなって思うんだけど

PCスペック的にいろいろきついので、これでやっていきます。

ハイデル都市とか人が多い場所では少し重い。

こちらが、初めのキャラクター「ヒナライン」です。

秘奈_triとかでつけたらマビノギとなんかごっちゃしてめんどくさいし

漢字が似合わないゲームだなぁって思ったらこうなった。

いや、たまたまLINE見てたからとかそんなんじゃなry

とにかく、目が怖いキャラクターになりました。

このゲームは家名っていうのが付けられるらしく名前の上に表示されるん

だけど、何個もいろいろついて邪魔だなっていうのがあるな。

ちなみに家名は「マタレ鰹武士」です。

ギルドでつけるべき名前を、家名って何に役立つのかわからず

つけてしまった、未だによくワカラナイ。

星座も決められるんだけど、こちらもよくわからない。

「エントフクロウ座」にしました。天才で馬鹿みたいな説明文がよかったのでこれに。

なんかバカっぽい顔してるしね・・・。(笑)

最初INすると「闇の精霊」なるものがマビで言うアイリみたいな

役目をしてるっぽい?

とにかく、おつかいクエストをたくさん運んでくる。

と、ともにストーリーが進みます。もらえるアイテムも美味しい。

現在がこのへんまで。

LVが44になってます。

ジョルダインを乗っ取ったモルなんとか的な名前の人

と戦うのはなかなかきつかった。やかもちと二人で倒しました。

PTで倒したらちゃんとクエスト進んで一安心でした。召喚書が余ったので

また力試しにいつかやろうと思います。

とにかく世界が広い。

村や都市、首都、農場、関所などいろんなところがあって見飽きない景色。

移動には馬が必須です。ないとだめだ。

野生馬を入手するのは苦労した。まるでやり方がわからなかったからね。

今はもう、ちゃっちゃかとできるので楽しい。

そうそう、リアリティあるところが楽しい。実際のことは知らないけど。

いろいろできる、まだ未知数なところが多いので楽しみ。

ひたすらに移動。

首都から都市に移動するのに、手動で行っても2~3分以上はかかる。

馬は3世代の♂でスピードは117%くらいだったと思う。

そこそこって感じ。5とか6世代が欲しくなってくるころです。

高いからね。

おや?隣にかわいい娘が。見られている・・・。

なんて。

こちらの方が、ぜりお氏です。

名前は「シュバルツァー」

なんで?

明らかその場のノリでつけたよね。家名が「鍔迫」でしたw

筋肉がもりもり。というか太ましい足とかいいよね。なんでもないです。

ぜりお氏は近々キャラメイクし直すかも的な。

キャラメイクしたの俺だったんだけど、まさかはまるとは思わなくて

ほぼテキトウだったんだよ。すまぬ。

景色が良い。

SSをつい撮り過ぎて、ふつうにプレイしているところが取れない。

暗い森中。ちょっとこわい。

ことはないけど、いい雰囲気。

放置していると、オート移動放置でもなんか、高度な動画みたいになる。

なにかと、映像にこだわりを感じる。

このゲーム誤字は多いけど(・∀・)

日本語がおかしいこともチラホラ。

あまり気にならないんだけどね。現状困ってないので。

馬を預けに行く。

いつでもどこでもペットを出せるマビと違って

ペットと言うより相棒の馬はどこかに置いておくか

一緒に乗って連れて行くか、預けておいて、必要時取りに行くという

方法になる。

少し離れたら、口笛でも走ってこないのでちょっとめんどくさいな

って思わなかった。慣れた。

そういえば、モルなんとかじゃなくて、ベルモルンでしたね。

ストーリーは中二病かなって思った。

見てるのがちょっと気恥ずかしい感じ。見るけど。

ハハーン。といった感じです。

今のところ好きなNPCは強いていうならジョルダインと闇の精霊です。

今回はこんな感じで書いたけど、これからはマビに結びつけたりせずに

そのゲームはそのゲームって区別して書いていきます。

わからない人にはなんだこれってなるので。





オマケ

この人めんどくさい。

それじゃあまたね(^-^)ノシ

< 著 : 秘奈_tri >

Sponsored Link