赤クオーツを採鉱で取って、レッドクリスタル原石を売って金策してみる【黒い砂漠】

0

採鉱で短時間でこれだけ儲けられる金策が見つかるとは。その発見は偶然だったが、非常にビックリした。手短に採鉱金策を書いてみる。元々は錫鉱石を求めてクルト洞窟までやってきた。そして、見つけた水晶のような鉱石。

ほう、これが錫か・・。思ってたより地味じゃないな。なんて思ったんだが、いざ近づいてみると赤クオーツなどと表示される。錫なんて無いじゃないか・・。って思って一応試しに掘ってみると。ビックリする事実が判明するんだよ。

 注意点

この金策は2016年7月時点で、完全使い物にならなくなってしまったので注意。採集金策を探している方は以下の記事を読めば解決します。

→ 黒い砂漠の「採集」基本まとめ・採集レベル上げ、採集金策!

Sponsored Link

 

オススメの場所はクルト洞窟

カルフェオンの北東、北部小麦農場から東へ行くと、クルト洞窟という地域がある。その地域のマップの赤丸の部分が「クルト洞窟」になっていて、中に入ると大量のクルト兵と赤クオーツという鉱石があります。

入り口はうじゃうじゃとクルト兵士がいる。この門を奥に行くと、クルト洞窟になっている。

 

思った以上にたくさん取れる

クルト洞窟の壁や端っこに、たくさんこのような水晶のような物体が貼りついている。これらは全部、採鉱で取ることが出来る。一応、見習い採集服とか、穀物スープ、鋼鉄ツルハシは持って行こう。

掘ることで取れるのが、赤クオーツではなく、このレッドクリスタル原石。市場価格を見て驚いた。なんと少なくとも6000シルバーで出回っているという。それと同時に、官製相場なだけではないか?

という疑惑もすぐに思いついたが・・。一応、そういう懸念を気にしつつも、取れる限り掘り尽くして見る。

やかもちは、この時点で採集レベルは見習いLV9なんだけれど、3個が結構取れます。

どうでもいいですが、クルト洞窟にこんなところがあります。気になって、奥まで泳いでみたところ、真っ暗な円形の空洞があるだけで特に何もなかったという・・。

 

実際に売れるのか

もちろん、こんなに簡単にとれて、15分程度で40個も確保できる原石が平均価格で6000シルバーもあるわけがない。なんて思っていた。とりあえず、平均価格で6000シルバーで売ってみることに。

すると・・。

案外、短時間で簡単に売れてしまった。しかも44個すべて完売。税金がえげつないが、それでも17万シルバーを稼げた。最初、官製相場なのかとか、勝手に思い込んでいたが、取引市場ってよく見ると右端に今までの取引量が書いてあるんだね。

これがレッドクリスタル原石だと約20万個だったから、十分売れるというわけか。44個集めるのは、15分程度で本当に苦労しなかったので、頑張って1時間くらいチャンネル移動もしつつ、掘りまくれば150個くらいは簡単に集まるのかもしれない。

150個を6000シルバーで売った場合は、合計で90万。税金考慮で58万5000。意外と悪くないかも・・というか、1時間粘ってそのくらい稼げたら悪くない方だよね。貢献度も必要ないし。

暇があれば、さらっと30分くらいは掘ってみるといいかと。やっちは掘り続けるという単純な作業は向いていなくて、15分くらいがちょうどいいので。

延々と採鉱できるよ!っていう人がやると、一日で100万シルバーなんて稼ぎだしそうですが、多分そういう人が増えてくると効率が悪くなるかも・・。以上、レッドクリスタル原石を狙った採鉱金策でした。

< 著 : やかもち >
Sponsored Link