突然、秘奈さんに大量の☆5料理を頂いた(太った)

0-3

郵便箱を久しぶりに覗いてみると、大量の料理が届いていた。

インベントリを節約するために、サブアカに大量にどうでもいいアイテムを

送りつけていて、その時効返送で常に郵便マークが点灯しており、

普段はまったく郵便箱を覗かないという事態になっている。

ただ、あまりにもマビノギにINしてやることがなさすぎるので暇つぶしがてら

郵便箱を覗いてみると・・・。

なんとサブマスの秘奈_tri氏から、大量の美味しいそうな料理が送付されていた。

☆5料理を集めている時期があったけれど、もう諦めていた。しかし、秘奈はまだ

覚えていたのかもしれない。

というのは、まぁ無いんだけどさ。

聞いたところ、料理ランクをあげていてその過程の副産物らしい。

副産物にしては☆5クラスが揃っていて、すごい。

トレーニングでそんなに律儀に料理をつくるなんて芸当はやっちには出来ません。

まぁ、実は料理道具に品質細工が若干入っていて☆4クラスを作るつもりで

料理を作ったら案外☆5がちょろっと出てくるらしい。

品質細工すごいな。あと、月曜に大量に作ったのが効いているらしい。

さて、さっそく食べていこうと思ったら・・

有料でした\(^o^)/

☆5料理をつくるのはやはり楽ではないということですか。

10万ちょいくらい徴収されてしまった。

秘奈さんから買った最高の料理たち。

ボンゴレ、トマトペスカトーレ、ミートパイなど、旨そうなのが揃っている。

☆5クラスのトマトペスカトーレ。

苦労の料理トレの末、ランク5料理人になっとる。

というか、このペスカトーレ。中々に悪くない性能をしているね。

フェスの良好レシピに加えようかと思ったが、材料の一つのロングパスタが

非常に面倒なのでやっぱりダメだった。

フェスといえばホットチョコだけど、それなりに町中で見かけるようになったね。

ただ、ちょっと売れ行きは微妙そうな印象を受ける。まず、作るのにフェスのランクが

1じゃなければいけない。というのが面倒な点でもあるが、それ以上に売れづらい要因が

あって、使う側がランク1じゃないと持続時間が全くないから使いものにならない。

という欠点。多分、これが売れ行きが悪い原因だなって気づいて金策としては

案外ボツにしても良い案だったんだろうね。いや、公開した時点で「ボツ」と

思ってるんだけどさ。

それでも8000G→25000G程度にはなってるみたいだから、初心者が片手間に

稼ぐのには向いている。とか思ったら、フェスをランク1にするのが初心者にとって

面倒だな。

☆5クラスの料理を全部、完食したら肥満に陥りました。

ここ最近はチビではなく17歳でファッションしてるから、体型を気にせざるを得ない

状況に・・・orz

荒らぶる鼓動!!!

荒ぶらないでください。

< 著 : やかもち >
Sponsored Link