89回目転生・錬金術も一応終わったので、魔法始めるかも。

sabotaitle

ありえないくらい久しぶりな更新な気がする。前回上げたエビチャーハン道も

何ヶ月か前からあった下書きUPしただけだしなぁ。

ことごとく書いてるけど、マビノギ飽きた(・∀・)

かと言って他のゲームやるつもりもないのですが

あ、マイクラはするんだけどね、あと、七つの大罪にしばらくはまってた。

おかげでマビにINしてもすぐ落ちる始末。

マタレ鰹武士が揃うのも意図的でないとないしねぇ。

武道いかねー?ってくらいでしか集まることがない。

実に非常事態であるが、それでもブログ更新するやかもちは

いったいどうなっているのか。

愚痴もろもろは、ともかく、89回目転生のステ比べを行う。

祝祭の衣装に割りとはまってる。

祝祭の衣装が出た時はうーん、いまいち、絶対似合わんなと

思ってたんだけど、染色によっては存外悪くない。

今回の、クロスエンパイア制服は期待はずれかな。

一部分染色しただけなんだけどね。このごろめちゃくちゃ染色アンプル


高騰してるので、わざわざ染色するほどの衣装でなければ買わないなぁ。

女性用クロスエンパイア制服は腹見せなんだっけ(・∀・)

低露出路線でなんか来ないかな。

話がそれたが、20日程転生をさぼっておきながら

80Lv、探検25Lvと、非常に情けない数字である・・・。

では前回の転生ステ( ´∀`)つ 

今回

str + 1


int + 21


dex + 2


AP + 1614

大した進化なし。APだけは才能イベント?のようなやつで増えたが

あれは、才能タイトル進化させていけばまた貰えるのだろうか。

また、貰えたらいいんだけど。

実際にはAP2000なんぼ以上貰えてたけど、忘れた。

錬金術を育てていたが、それもそうそうに終わってしまった。

王政錬金術師にはなれなかったが、のんびりジャーナル集めつつ

またやってみるかなぁ、といったところ。

いまとっても大してINもしないし、継続出来る自信がないしね。

やかもち氏とぜりお氏の支援によってスパークを覚えることが叶った。

ぜりお氏はページだしに、イノシシ狩りして、何も出なかったオチだったけど

感謝感謝。やかもち氏からは余っているページをすべて貰った。

もちろん、タダではないのだけどね!!

やかもちからもらう場合、タダというのはめったにない。

必ず何かしら要求される。基本的には、ダイアモンド8~10㌢とか

高級魔法の粉とか、高センチ猫島宝石とか、精霊の餌系が

多い。ない場合はゴールドか、色指定アンプルとか(-_-;)

何と交換したかは忘れたんだけど、とりあえず

大体のページが揃ったりして。

あとは、期限解除して使用するだけ。

スパーク1も以外と簡単である。

その後ライフドレインも1にして、おおよその錬金術スキルを上げる。

マスター才能とれたのでひとまず終了。

ヒュドラとかはあげてないけどね。APすごいし。

あんまり興味がないというか。

そんな感じで、闇の賢者なるタイトルがとれた。

ドルイドとかそんなところのやつ。以外とあんまり、見栄えはよくない。

ひたすら、合成とかして、アルケミマスターをとることも達成。

気が抜けて、魔法やる気がでない。

無理してやる必要もない、わけではないが(ネタがないので)

のんびりやっていくつもり。ちもろぐもリニューアルされたし(*´∀`)

マビノギ+マイクラになっていく感じだね。

それで、ぜりおも久々に記事更新するかもしれない。たぶん。

時にやかもちがときどき、異常に話のキャッチボールができない

ことがあるが、これは一体。

それじゃあまたね(^-^)ノシ

Sponsored Link