究極の炎、挫折したわ。って思ってたんだけど。

メテオストライクの習得クエの究極の炎。レッドラを倒せとかいう無茶ぶりに

挫折してんだけど、よくよく考えてみると・・。

メテオストライクのCTがリノベーションで半減したと聞いて、ようやく

魔法も真面目にやってみようかなって思って、とりあえず揃えられる魔法を

揃えようと思い、メテオストライクを覚えることにしたんだけど。

ファイアーボールをランク1にしたり、ファイアマジックマスタリをランク1に

しなければならないのが、地味に面倒。

CPが3000を超えてくるとハード影ですら、同レベルのやつが出てくるから

弱体化が追いつかないんだよね。あれは非常に痛い。

そして、その2つをランク1にしてようやくありつける「究極の炎」クエなわけだが。

想像以上の面倒さ。

ファイアエレメンタルを20個渡すのは、買えば済む話なんだけど。

閃光の道と比較して、回数が桁違いに多い。

・ファイアボルトでファイアスプライトを100回攻撃

これが地味にツライ。

なんせ、コイル一般ダンジョンではライトニングやアイススプライトはそれなりに

出現するが、このファイアスプライトは意外と出ないのだ。

たくさん出現する場所は一応探したが無いみたいで。

そこで、ケオ島という懐かしい島で1匹湧きしているファイアスプライトに目をつけた。

リポップが遅いのが癪だが、我慢して・・・。

出来るわけないので、倒してはチャンネル移動、倒しては・・、

というなんともゴリ押しなやり方でやってました。

うっかりゴールドが35万くらい減ってしまった。

経験値はそれほど痛手でも無いのだが、ゴールドの減りにはちょっとビックリ。

チャンネル移動によるペナルティは、事前に注意もないので、知らぬ間に

減らしてしまうよね。ゲーム終了やログアウトには注意をしてくれるのに。

対数割合みたいな減り方だから、ゼロになることはなくても、やっぱり減るからツライ。

経験値の方は、千年物のゴーレムなんかを暇つぶしに狩ってたので、むしろ増えてたが。

ということで、80回くらいチャンネル移動して、ファイアスプライトに100回攻撃が

埋まってくれた。

次は案外楽なやつで。

・ファイアボルトでバルログに100回攻撃

ラスパ火山あたりの溶岩橋にたくさんいる、でけぇガーゴイル。

100回ひたすらファイアボルトで終わります。

ちょっとレアにも期待したけど、100回攻撃したくらいではまったく・・。

100匹倒したなら、多少は出てきてもおかしくないだろうけど、100匹

倒したわけじゃないからね。

バルログの狙い目はやっぱり「オニバス」ESですよね。

出てきたところで、貼るのは結構な苦労を伴うんだけどね。

最大ダメージ 12 増加
薬草学ランク 5 以上の時、Dex 8~14 増加
ポーション調合ランク 5 以上の時、Luck 8~14 増加
修理費 40%増加
エンチャント装備を専用にする
韓国リュートサーバーの‘ステビアンブルー‘が考案したエンチャント

ランク5のESのくせに、エンチャントランクに関係なく・・っていう項目がない。

ファイアスプライトがだるすぎたので、バルログなんてどうってことはない。

閃光の道につづき、またかよ・・って感じ。

定期的に湧いてたりして便利なブラックドラゴン相手に行う。

時間帯がちょっと微妙だったから、タゲとられすぎてそれどころじゃなくなるんじゃ、

って心配したけど、意外と杞憂だった。

人数が少なくても、ブラックドラゴン自体は穏やかだったが、それ以上に

コッシュクラプターとかいう名前の覚えづらい取り巻きが鬱陶しい。

しかも、こいつダウンしたりしなかったりで、正直言って面倒さの塊の取り巻き。

地味に硬いし。

他にトレーニング目的で遊びに来ている人がいなかったらちょっとやばかったかもな。

そこでひらめいたのが、イクリプスオブウィングで済むじゃんっていう話。

これなら吹き飛ばされてファイアボルトどころではない、っていう状況を回避できるね。

ヴィバーチェも掛けて、フェニックスファイアワンドの高速化でポンポン撃ちまくる。

CTが半減してメテオのトレーニングに来ている人がちらほら・・。

それでも15分という決して短いとは言えないCTなので、出現時間中に3回撃てれば

いいかんじかなぁ・・。つらそうなトレーニングだな。

メテオ撃ったら、カップル飛行で飛んでの繰り返し。

ということで、ドラゴンにファイアボルトを100回撃ちこむのは終わった。

さて、次の項目は~っと。

・・・。

あり得ないわ。

レッドドラゴンを「退治」かよ。

メテオを覚えようとしている人はどれだけ廃な扱いなんだ。

レッドドラゴン(笑)

この辺りで諦めてたんだけど。

一人でフィールドボスを倒すのは、ちょっと無理っぽいし、そもそも会いに行くのが

面倒だったし・・。これは無理かもしれないとか、勝手に思ってたんだけど。

なんかね。

真面目にググってみると、弱くて確実に会えるレッドドラゴンを狙えばいいとのこと。

それが、影世界のレッドドラゴンとかいう、なんか古典的な廃影ミッション。

昔はそれなりに強い方々が居ないと、Aランクとか取れなかった難関ミッション

なんだけど、今のインフレが進んだスキルや、ミレシアンの戦闘力だと、

ハードモードでもSランク簡単らしいね。

ポーションを多少飲んじゃっても、それ以上に倒す速度が滅茶苦茶速いらしいです。

ちなみに、影世界のレッドラってのは、タラの秘密任務っていう部類の

影ミッションです。シネイドに話しかけると受けられるんだけど、通行書は別途

用意しなければならないという面倒なミッション。

ゴールドで買えなかったら、オープンマーケットで百均という感じになる。

影世界のレッドラじゃないけど、秘密任務ってこんな感じ。

→ マビノギG11S2の最難関クエをクリア!

当時は最難関だっただけで、現在は信じられないくらい難易度が易しい。

ちょっといいすぎかな。細工をちょっと嗜んでいる方ならちょろいよって感じ。

影世界のレッドラの中級だと、出てくるレッドラもやっち一人で倒せそうな

ライフや強さなので、通行書が手に入ったらさっさと覚えてしまおうと思います。

影世界のレッドラは中級で、ライフが約50000。それに対して、フィールドに出現する

レッドラは約90万とも言われてますから、やっちがちょっとビビったもの無理はない。

・・・はず(笑)

その前に、クロスバスターをランク1にするという目的があるんだった。

シューターって本当にトレーニングが辛いね。

このトレーニングが辛くてマビノギが停滞するレベルは問題ありだよー。

・・・って、メテオストライク覚えてないのかよ!

< 著 : やかもち >
Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。