お一人で影世界のレッドラをソロクリア

0-10

究極の炎の最終項目である「レッドラを倒す」を埋めるために、ソロで

影世界のレッドラへレッツラゴー。

フィールドのレッドドラゴンはライフが約90万と、大幅な強化が入って

ちょっとソロで倒すのはきついというか、やかもちクラスだと到底無理なので

影世界のレッドドラゴンを倒すことで、究極の炎をクリアすることになった。

細工を少し嗜んでいるミレシアンなら、ライフが5万程度の敵なんて

大したこと無い時代。

影世界のレッドラは秘密任務という部類の影ミッションなので、ラフ王城の

接見室のシネイドからミッションをもらう。

影世界のレッドドラゴン。

高級でも行けそうな気はするが、退治するのが目的なので冒険せずに

一番簡単な中級を選ぶ。

可もなく不可もなく・・って感じの報酬の影ミッション。

ただ、箱からは「メリージェーンシューズ」が出るらしい。

あまり存在すら知られていない女性用靴だが、デザインは中々に優秀なんだよ。

流通量が信じられないくらい少ないため、価格は人気があった頃は500万は

してた記憶がある。

今もまったく出回っていないが、価格は1000NPくらいのようだ。

ゴールドだと1M。意外と安い気もする。

他にも魅力的な靴はたくさんあるしね。

で、この秘密任務。シネイドから受けたらそのまま行けそうな気がするし、

昔は普通に行けると思ってたんだけど、やっぱり通行書がいるんだよね・・。

影差す都市とか、色々な影ミッションの箱から出るらしいので、とりあえず

都市HDを5周してみたけど、脈絡無しなので素直に百均で買った。

これで良し。

影世界に入ってから、クラ落ちしたら嫌だなぁ。

出てくる敵は意外と普通に中級の強さだった。

もうちょっと盛ってるかと思ったが。

雑魚を処理していくと、秘密のメモが入った箱が出てくる。

某ファンタジー映画のパクリのタンスから、地下水路の入り口へ。

秘密のメモに書いてある言葉をそのままオープンチャットで言う。

と・・・。

地味に恥ずかしい

床が沈んで地下水路への入り口が開く。

マビノギってこういうところのグラフィック無駄に頑張ってるよね。

水路に入った後も、出てくる敵は雑魚ばかり。

拍子抜けする簡単さである。

巨大白ゴレも出てきたが、やはり手応えなし。

所詮は中級クラスか。

そして、ついに対面できたレッドドラゴン。

念のためインフラブラックに、マナとライフを高めるフェスティバルフードで

防御力強化。Wikiに1000くらいのダメが出るとか書いてあったから、食らうと

辛そうだと思ってね。

まぁ、杞憂で終わるんだけど。

足にマグナムショットを撃ちこむ。

弓が効きやすいそうですが。

確かに、一撃のマグで1割くらいは平気で削れる。

ここのレッドドラゴンは、アイスドラゴンで普通に凍ってしまう。

足元でひたすらマグとアイドラで終わってしまいそうな予感。

呆気ない。

シークレットミッションを真面目にやってれば、Aランクは取れたのかな。

レッドドラゴンを倒すのは初めての様子。

究極の炎。ようやくクリア出来ました。

メテオストライク習得。

早速使ってみる。

詠唱時間も短くなったんだねぇ。10秒→4秒。

クリティカルヒットで7000ちょい。練習ランクで中々の威力だけど、

CT15分なんだからこれくらいは出ないとやっぱりゴミだもんね。

それにしても・・、見た目の割にヒットしている範囲が狭いね。

明らかに、当たっていない2匹も範囲内に入っているように見えるのに。

ランクを上げないとダメなのね。

デッドリーで生き残ってしまっても、残火できっちりと処理してくれる。

影都市のボスとか、ウィズ部屋とか、そのあたりで役に立ちそうかな。

やっちの場合は実用云々よりも、単にINTの回収が目的なだけだけどね。

それにしても、このCTはやはり長い。せめて600秒くらいにならないもんかね。

ランクを上げてもCTは縮まない。

そして、トレーニングの内容にさっそくゲンナリするやかもちであった。

< 著 : やかもち >

Sponsored Link