閃光の道を進み、高電圧魔法ライトニングロードを手にしたやかもち

0-12

超強いって聞いた「ライトニングロード」を覚えた。思ったよりカッコイイ

放電系スキルに仕上がっている。

ライトニングロード(閃光の道)

魔法史上、最強と謳われる高電圧放電系魔法。

CTの関係からも、炎上位のメテオストライクなんてゴミのように感じてしまうほど

圧倒的に強いゲームバランス(笑)なスキル。

10K以上の火力がさっさと欲しかったらとりあえず、ライトニングロードって感じになってる。

しかも、INTが50くらいもらえる上、サンダーよりもAP消費量が少ない謎仕様。

なんだろう、色々と圧倒的に優位性がありすぎる魔法だな。

習得の面倒さも、メテオストライクのそれと比較すると本当に簡単。

まぁ面倒と言われれば面倒なんだけど、サンダーの上位魔法な訳だから

面倒じゃないとおかしいよね。

シリエンナックルで使うと、かなりスタイリッシュかもしれない。

あとは、黒仮面スタッフで使うとモーションが変わる。

ただ・・ちょっと使いづらいかな。自分の向いている方向に放電するので。

あと、横方向があんまり無いから多数に当てづらいよね。直線上に

敵が走ってくる硫黄グモとかだったら猛威を振るうかもしれないけど。

それを差し置いても威力が高いから、全然問題ないんだろうけどね。

誘惑の罠で集めてから放電っていう手もあるし。

トレーニングも簡単そう。強さ制限無し。

フレイマーで極地スズメバチとか、防御壁かな・・。CTあるし、防御壁で

いいのかもしれん。

閃光の道

ライトニングボルト、サンダー、ライトニングマジックシールドを習得すると、

クエが降ってくる。メテオストライクは、ファイアマジックマスタリとファイアボールを

ランク1にしなければならないのに、何故ライトニングロードはこんなにもイージーなのか・・。

内容は、

・ライトニングボルトでライトニングスプライトを20回攻撃

・ライトニングボルトでライトニングワイバーンを20回攻撃

・サンダーでブラックドラゴンを30回攻撃

・スチュアートと話す

全部、攻撃だけ。

匹数だったら面倒かもなー・・。

ライトニングスプライトは、普通にコイル一般ダンジョンでいいと思う。

スイッチ部屋で出現すると、簡単に埋まるし。

というか、これランク制限なしでクエ来るからランク上げてない人とか

簡単にクエ終えられるね。真面目に魔法あげちゃってるから1発でスプライトが

絶命してとっても面倒だった。

一番苦労したのは、このライトニングワイバーン20回殴るだけどね。

謎の仕様変更で気球で女神の翼を使えなくなったのもそうだし、ワイバーンって

もともとアイスの方が数が多くてライトニングは少ない気がするし。

それに、せっかくライトニングがやってきたのに、アイスで凍結されたらイライラが

マッハだった。気球から翼が使えない仕様は元に戻したほうがいいと思うわー。

アイスワイバーンも倒しまくってたら、周辺にワイバーンが湧かなくなったりして

なんか1時間位掛かった。謎だ。

今更気づいたけど、☆の個数はどうでもいいんだから、チャンネル移動すれば

済む話だったね。気球から降りるときも、チャンネル移動で良かったじゃん。(ヽ´ω`)

いつ湧いてるのか、実はまったく知らなかったブラックドラゴン。

最初こそ、もういいやって思ってしまったが、秘奈さんに聞くと2時間毎に

自然に湧いているらしい。

そこで、ブラックドラゴン親衛隊に話しかけたら、ちょうど誰かが湧かせまくってたから

参加しに行った。サンダーを打ちに。

サンダーを1発撃った程度では、貢献度が1しかたまらない。

というか、ビックリしたんだけど今の時代本当にブラックドラゴンの討伐速度って

やばいね。

もっぱらフレンジー派が一番多い印象だったけど、ファイナルヒット派もいたようだ。

なんとか、ブラックドラゴンが絶命してしまう前に30回サンダーを撃ちこむことが出来た。

あとは、スチュアートに話しかけるだけか。

スチュアートってこんなすごい魔法知ってたんだね。

エルグの取り扱いに慣れていることと、電撃魔法との関連性は謎だけど。

・・と思ったら、マナを使ってエルグを別の何かに変換するのが魔法だったから

合ってるんだね、これ。あれだけの魔法だから、マナよりもエルグが尽きないのか

心配になる。

閃光の道おわり。

超放電

練習ランクでこんな感じ。

中々スタイリッシュ。

使用した瞬間にボワッって出る。チャージも出来るみたい。

この見た目で大して強くないスキルにするわけにも行かないね。

練習ランクで既に1000超えの破壊力。

なんか、黒い丸っこい影はなんなんだろう。

これだけの放電にも関わらず、直線上にしか影響を及ぼさないんだよな。

上手くヒットできるように、慣れが必要だと思った。

ランクを上げるかはまだ考えてないけど。

INT50くらいもらえるし、トレーニングもシューターほどキツく無さそうだし。

シューターの火力底上げと思って、やってみてもいいかもなー。

APはまだ2000くらいあったりするし。

シューターが、せめてクロスバスターがランク1になってから、閃光の道を

進もうと思います。

多分・・・。

< 著 : やかもち >
Sponsored Link