7月の投資成績とアスキン銀行の融資を書く。

0-1

気づけばすっかり7月も終わりに。6月はたったの30M程度の純利益だったが、

7月はどこまで伸びたのか。

7月の特徴はとにかく指定アンプルの好況っぷりがすごかった。

基本的に在庫が余る傾向にある商品なので、あんまり仕入れてなかったが

7月で一気に店頭在庫にまで追い込まれた。

秘奈さんも60個くらいの指定アンプルの在庫があったっぽいが、かなり

店頭在庫まで・・。

ということで、秘奈さんは手数料考慮しなかったら1億達成しちゃったらしい。

それって1日あたり3.3Mは稼ぐ計算になり、金策としては非常に優秀ってことだね。

1日あたり1Mを安定して稼げる人も、それなりに少数だと思うし。

一日3M稼いでも、戦闘ガチ勢には届かない。最近のガチ勢は一日4.5Mだそうです。

さて、アンプル好況の7月。やっちはどれだけの恩恵を受けられたのか。

純利益は前回から5935万のプラス。

推定利益は約3000万のプラス。

ロットはたったの700万程度しか増えておらず、非常に消極的な買い入れといえる。

リアルが忙しいとそんなにインしないからね。

在庫のチェックも2日おきとか、かなりサボるし。

利率は40%も向上と、中々。

買い入れを抑えて、利益だけを出せば。そりゃそうなるね。

この異様なアンプルの売れ行きは、あまり恩恵を受けられなかった。

理由として、アンプルの在庫ってあんまり抱えておきたくない印象があったりしたけど

それは勘違いだったことと。

アンプルが売れるじゃん、買いまくろうと思った時には既に時遅し。

在庫があっても、秘奈さんが買うスピードのほうが速いから、やっぱり時遅し。

記憶力と直感が大事だなって思う。

30万が450万に化ける謎理論()があったりするみたいだし。

マビノギ金融界は非常に面白い。

アスキン銀行の融資部門?

金融界といえばアスキン銀行だけど、アスキン銀行には預金業務だけじゃなくて

融資とかキャッシングをやって欲しいよね。

1億借りても無利息Σ( ̄ロ ̄lll)

・・・とらうさでも借りられる。

それはセールスポイントなのか。

例えばさ、取引掲示板を見ていて属性6のバフェ弓が120Mくらいで売っていたら

ほしいと思うけれど、手元に120Mがあっても、それを払ってしまうと一文無しに

なってしまうというのは都合がわるい話なわけで。

そこで、アスキン銀行が代わりに支払ってもらって、月々10Mずつ銀行に

支払って・・・という使い方をしたいのだけれど、これって不可能なのか?

サブIDを使って、サブに120Mの借金を抱えて放っておくなんていう手が通用しそう

だから、中々実装は難しいのかもな。

キャラクターの累積や装備、累計課金額などから「信用度」を出して

その信用度で最大融資限度額を算出するシステムにしたら、なんとかなりそうな

気がするけれど、多分ありえないだろうな・・。

キースさんには融資部門の設立を打診しておこう。

ショッピングバッグという名前をやめろよ

ショッピングバッグを箱に封入するなんて、マビノギはいよいよ

ヤバイな。なんて思ったんだが、衣装をそれぞれ別々に封入するよりは

良心的だなぁとか思ってしまったんだが、あれってショッピングバッグっていう

名前じゃなくて「セット・一式」っていうネーミングにすれば、特に反感なく

受け入れられた感・・。

マビネタが尽きつつある今日このごろ・・・orz

では、またねノ

< 著 : やかもち >
Sponsored Link