83回目のやかもちの転生。

8-1

今週はかなり記事の更新をサボってしまった・・。

マビにINしてなくても書けることといえば、雑談だが。かろうじて余っていたSSで

転生記事とした。

今回の転生は経験値3倍イベントの恩恵を受けて、簡単にレベルは上がった。

なんかもう、結構な頻度で経験値イベントやっちゃってるから、1倍に戻ると

まったくやる気が出なくなるという現象に見舞われている・・。

ビフォーアフター

STR+6

INT+70

DEX+18

WILL+34

LUCK+6

才能が変わっちゃてるが、かなり真面目に成長してる感じ。

そりゃ、APが3000あったのに1200と、1800も消費したら、成長するのは

当たり前という話だな。

何気にマナが130くらい伸びてるし。

累積レベルは約8600。平均レベルは103.5。

前回から、0.1だけ上昇。地味だ。

さて、結局クローザーのトレーニングが諦めてしまって、上級魔法の

トレーニングに入っています。

色々とトレーニングの関係でサンダーをランク1に戻した。思いの外

詠唱時間が短くなってて便利になった反面、やっぱり威力が微妙だという印象。

高級影くらいなら十分な強さだと思ったけど、ハードとなってくると威力不足が

半端ない。試しにDKとか、魔力ポーションを組み合わせて、魔法攻撃力430くらいに

して戦ってみたけど、やはり劇的な火力の上昇を体感できなかった。

ライトニングロードは露骨に威力変わってたけど。

サンダーを戻した後、アイススピアも悩んだけど先に上級魔法2種を

ランク1にする方針にした。

そのライトニングロードだが・・。

ピシス地域のシルバ森に大量に湧いている極地スズメバチを相手に

ひたすらトレーニングしてました。

CTの関係からも、ちょうどいい具合なんだがランク5を超えてくるとやっぱりツライ。

防御壁を自分で立てて壊す方法は暇すぎて大変だったから、結局

極地スズメバチに戻ってきた。それに経験値3倍の恩恵も受けられるのが良い。

なんたって、1匹あたり10000経験値だからな。千年物となると215000!!

トレーニングで普通にレベリングが出来る点がシルバ森のいいところ。

ランク5からが大変。

今までは倒しさえすれば埋まっていたが、だんだんと使用するという項目を

埋める量が増えてきて、作業感が半端ない。

とはいっても、メテオのトレーニングよりは遥かに人道的だよな。

集めてきて、一発ヒットさせる。トレーニング自体は簡単だけど、CTが

ゴミすぎて進み具合が遅すぎる。意味不明だよな。

これでも半減したCTだが、やっぱり長いよ900秒。

ライトニングロードはランク5になったんだが、魔法攻撃力220くらいで

シルバ森の極地スズメバチにフルチャージ6000くらい。

非常に優秀すぎる威力で、黒ヒグマなどに撃つと7000くらい出るんだよな。

隠遁者のスタッフを今まで使ってきたが、やはり物足りなさを感じるように

なってきた。今までは正直いって魔法攻撃力を多少どうこうしたところで

体感できるほどの差を得ることは難しく感じていた。サンダーとか、アイススピアとか。

でも、このライトニングロードは目に見えて威力が変化してくれるので

近接・遠隔で戦ってきた身としてはありがたい。

隠遁者から原罪のスタッフに切り替えたことで、魔法攻撃力が13ほど向上した。

別格の性能で価格はそこまで高いわけではないので、隠遁者を買うくらいなら

原罪のスタッフをおすすめする。

しかも、青改造で60くらいは簡単に伸ばせるので、原罪1本で簡単に

魔法攻撃力300を実現できそうだ。

頑張ってライトニングロードをランク1にしたいと思った。

< 著 : やかもち >
Sponsored Link