新イベント?妖精の村イベント・生産系トレ値UPとかがあるっぽい。

youseitittle

どうも、マビノギ離れが進んできた秘奈_triです。

ついでにやかもちもぜりお君もマビノギ離れが進んできて

ブログ運営も危ない感じですねソワソワ(-_-;)

ツデーもなんとも楽しくないし、いいかげん影ミ増やすくらいしてくれないと

ほんとにやめてしまいそうです。まぁ、惰性で続けているので仕方ないかなぁ。

そんな中久しぶりに見たことないイベントがやっていたので

やってきましたよ(・∀・)

ただ、やっぱり簡単すぎるかな。

イベント内容は採集とかして妖精を探すだけである。

作るのはだめで、集める系なら出てくるらしい。

採鉱とかハーブ抜きとかね。

なんと、このイベント見つけた種類の妖精によっては

それぞれのスキルトレ値が最大で、1.5倍までになる。




レインボーキャンディなるものが1日50個貰える。

1日で消費しとかないと翌日には消える。

レインボーキャンディを持っていたら、妖精が現れやすくなる。

効果はかなりだそうです。

なので、1日50回を目標にやっていったらいいかも?

進行状況を確認できる本。

見つけた数と、村レベルと、トレ値とか。

村のレベルが上がると、この村のイラストが賑やかになっていくそうな。

まだレベル上がってないので確認してないけど。

それぞれの妖精にカーソルを合わせるとヒントが貰える。

というか、ほぼ答え。

イベント進行NPCは生産系装備とかアイテムを販売している。

値段は普通かな。

整理がニガテだそうです。誰か彼女なってやってください。

ていうか、村からの使者さんは一体何歳なのか。妖精ならば

なかなか年取ってそうです・・・ね。

では妖精探しをやってみます!

まずはドレッシーちゃんだか君だかを出す。

羊毛刈り一発目から出たのだが、これはキャンディ効果なのかな。

妖精結構かわいいよね。

50回出した暁には各妖精の農場設置物、ミニチュア


が貰えるようなので、できれば全種揃えたいな。

薪割り、木挽き台でサクサクと。

程なくして、ぽこんと出てきました。

シャープ君。

ハーブ抜きでキュアさん。

妖精は現れてから数秒で消えるので

SS撮るタイミングを逃さないようにせねば・・・。

だからこんな小さかったり、地味な視点なのである。

デリシャス君。

料理系っぽいね。

搾乳で、出てきました~。乳搾りスキルがEランクになりました。

卵採集、キノコ、収穫、鍬捌きなどで出てくる模様。

ファームストーンでは数たらず出てこなかった。

ので、クィリンストーンで。

浪漫農場においていなかったので、近いうちにおこうかな。

移動が手間だし(^-^)

メルティ君は、採鉱と鉱物採集である。

ちなみに

クィリンストーンひとつのチャンネルで全部掘っていったら

10回程出現しました。

メルティ君は簡単に50回行きそうだな。

本日の成果はこんな感じ。

とりあえず、一回ずつ出していった感じなので、ぼちぼちのんびりと

50回集めていこうかな。

ドレッシーとシャープくらいはミニチュア欲しい。

報酬など

まずは、50回見つけた報酬にミニチュア

かわいいい。

シャープ君が一番かわいいかな。つっても、色と武器くらいしか差がないけど。

・10回見つけるごとに、各スキルトレ値が0.1ずつ増える。最大1.5倍。

・村のレベルアップで長老からの贈り物

2レベル 経験値20万

3レベル 生活スキルトレポ2倍 (2時間) 1個

4レベル 生活スキルトレポ2倍 (2時間) 2個

5レベル プレゼント

・丈夫な生活スキル道具

・妖精のスキルトレーニングの印章(50) 1個

精錬、鍛冶、料理、ワイン製造、裁縫、紡績、木工、ハンディクラフト

のみに使用できる。ランダムなのかどうかは分からない。

ともかく、トレポ2倍の2時間!って魅力的だぁぁ。

駄菓子菓子、使用期限がついてたらショックだな。

以下の期間にログインでアイテムが貰えるので忘れずに。

(1) 2015年6月6日(土)00:00-23:59
(2) 2015年6月7日(日)00:00-23:59
(3) 2015年6月13日(土)00:00-23:59
(4) 2015年6月14日(日)00:00-23:59

【報酬】
(1) 転生ポーション
(2) 色指定染色アンプルセット/色指定金属染色アンプルセット
(3) 生産失敗ポーション/総合スキルトレーニングポーション(1日)
(4) 専用解除ポーション

公式から引用。

やりごたえのあるイベントではないですが頑張りましょう。

そういえば、ロナの日イベントで戦闘経験値2倍とアイテムドロップ2倍

実施されるかもしれないので、ちょっと期待。

GMも探すかくれんぼイベントだそうです。一回も参加したことないなぁ。

それではまた!(・∀・)ノシ

Sponsored Link