偵察兵をサボりまくる、やかもち。マビノギマンネリな時期が来た。

0-13

定期的に猛烈なマビノギ倦怠期に襲われるやかもちです。こんにちわ。
タルティーン影ミッションにおける、サボり方とか、色々と雑談ベースで。
そー、ネタが無いんだよ( ・`д・´)

基本的に、惰性でマビノギをやっている部分が多いので、倦怠期は定期イベントと
化しています。
飽きてしまう最大の要因は、やはり修練。モチベ的にやる気が無いんだよね。
久しぶりにヴァルフォーレ港の建設を再開したら、やっぱり思いの外面白いし、
最初の課金だけで後は無料で永遠に楽しめるマインクラフトは神ゲーとか
思ってしまう次第。
マイクラ作ったMojangは時価2500億円くらいらしいしね。
一応、比較にゲームメーカーの時価総額を・・・。
カプコンが1600億円。スクウェア・エニックスが3300億円。
意外とそんなもんなのか、って思ってネクソン見てみたら、ネクソン7000億円とか
ビックリ。
まぁ、ネクソンは収益性を超重視するアレな企業だから、時価高くても
おかしくないけどね。毎週のように続くレア品を突っ込んだ箱のバラ巻き、
休みなく続くイベント、疲れるねぇ。
シューターの修練にも、飽きてしまってきて、シュティグラをランク1にしたら
終わる可能性すら出てきた。
クローザーとか、ファーアウェイとか、もー面倒すぎる。正直言って忍術以上に
面倒だという事実が判明したので、信じられないくらいやる気を失った。
クロスバスターは後ろにノックバックするし、ファーアウェイも後ろに大きく
バックするし、クローザーに至っては至近距離では使えないという性質だし、
横のディスプレイでアニメなんかを見ながら、らくらくトレーニングと言うのが
やかもちスタイルなのに、それが使えない。
というか、トレーニングの項目に、「最後の一撃が・・・」なんていうのが
あるから、どちらにせよマイスタイルが適用できない。
敵と戦いながらアニメを見れるほど、器用じゃないんだ。
そんな感じで、マビノギの倦怠期に更に拍車を掛けてしまった感。
箱とか色々とばら撒くくらいなら、もう修練回数減らしてくれた方が、個人的には
助かるんだけどな。(それ、無理)
箱は利益の源泉だけど、秘奈さんが強すぎてやっちの優位性が持っていかれるから
なんかもーいいやーってなって、ハウジングすら今持っていないし。
どれくらいマビノギに対してやる気が無いかを言葉で表すなら、
有名大学なんかに入学するときに、学部を男女比見て、女子が多い学部を

ピックアップしてしまうくらいの怠惰具合ですね。
あ、別に男子でもいいんですよ。人によっては。
致命的だな・・・。
最近というか、もう去年の話になるんだけど。
タルティーンの影ミッションに偵察兵というクエがある。
個人的に、無くてもいい影ミッションの部類なんだけど、トゥデイでどうしても
行かなかればならない時ってのはある。
鰹武士で行った時に、あまりの暇さに、ちょっと冒険してたらタルティーンの壁に
登れるということを知った。
よく見ると、壁に階段がかかってて、それを登ることが出来るんだよね。
意外と細かいところあるんだなーってちょっとだけ感心した。
地図の上でも、ちゃんと壁の上ということになる。
登れるからどうしたと言う感じだけど、こういう発見は大事だと思う。
なんて言うと、「ほー・・・。」なんて感心、別にしないか。
壁の上から眺めるタルティーン。
防御戦で、敵を倒すのに余裕が無い人は、敵を釣って階段に載せて
壁の上まで持ってきたら、奥へ進行されないので敵の不戦敗が確定すると思います。
偵察って敵がものすごく強いわけでもないので、極めて暇。
何が暇って、待ち時間。
鰹武士だと、別にやかもちが真面目にやらなくても普通に終わるのでサボった次第。

・・・。

手抜きすぎ(笑)
こういうふうに、敵が弱いと加減してやってしまうんですが、のんびりとやっていると
今度は味方が死んでしまうという自体に見舞われると言う非常に面倒な影ミッション。
基本的に、一旦失敗すると、その日はもういいやってなる影ですよね。偵察兵って。
階段を降りて、サボりを終えるやかもち。
おまけですが、何故か屋根の上に乗っているSSがあったので。
どうやって乗ったのかは謎・・。
それにしても、マビノギが致命的に面白くないね。
マイクラは相変わらずおもしろい。相場は最近はまた盛り上がってきてる。
資産比50%増とかなってるし、非常にいい具合。
ただ・・・。
今日は、転生ポーションが貰えるらしいので、一応INしようと思った。
オワリ。
< 著 : やかもち >
Sponsored Link