GM(ゲームマスター)が、かくれんぼイベントを開催、参加してきたよ。

0-12

本日6月7日はロナの日ということでGMがかくれんぼイベントを開催
してくれました。たまたま、INしてたので参加してきました。

参加する前は告知の存在を知らなかったのですが、告知画像を一応。
ゲーム内のシャウト(テロップのことかな?)をヒントに、制限時間20分の
間に、3名のGMを見つけろと。
ヒントは5分毎に3回流れる。時間内に見つかってしまったGMの人数で
報酬イベントを実施するというイベント。
制限時間が意外と短いので心配だったが、杞憂でした。
GMを見つけて、目の前で「GM発見」とオープンチャットすればOK。
暇だったのでギルガシと遊んでいたので、イメンマハから捜索を始めた。
見つかると、いいな。
とりあえず、GM発見って発言しておけばいいという謎の作戦。
たまたま目の前を通りかかったら・・・。いや、いいや。
イメンマハを探した後、見当たらないので、そのままブラゴを通って
タラにやって来た。
非常に建物が多く、広いので見つけるのは厳しそうと思った。
空から捜索を続けていると・・
一人目が早速見つかってしまった。
しかも、場所が「昇段試験場」。あれ、イメンマハは3人で探したはずなのに、なぜ。
秘奈さんが疑問に感じて、Chが違うとダメなんじゃと気づいた。
自由板をぱっと見してみると、やはりチャンネル違いはダメなようで、
ユニコーン像の前に、ロナとパンがいるチャンネルがGMのいるチャンネルという

事がわかった(今更)

その後も、律儀にタラを探すやかもち。
やまりにも広すぎて、やる気が萎えてきた。
こんなに発見が困難な場所に隠れるかなとも思ったが・・。
飽きたので、ユニコーン像の前に行くと、最初に見つかってしまった「フェスナ」さんが
いました。
何故か、バケツを持っています(笑)
続々と出てくるヒント。
大都市で、かつウルラ大陸の中央南側・・。もしかすると、
考えていることが読まれているのか、釘を刺されました。
タラでは無いようです、やっぱり広すぎるもんねぇ。

え!?

「ラコネ」さんが見つかってしまった。
また、イメンマハ。結局、全員イメンマハにいたっていうオチじゃ。

全員イメンマハかよww。

「波留なつお」さんも発見。
イメンマハってどこだろうと思って、イメンマハへ。
え・・・。
結局、見つかったところをカメラに収めることはできなかった。
ちょっと残念だねー。
かくれんぼ終了。
見つかったのは3名と全員発見されました。
普段は常に快適な状況の5チャンネルが、この日は混雑になりました。
日曜日の、比較的お昼の15時頃だったのですが、こんなに人が集まるなんて。
ミレシアンの群衆を見ていると、「トリアナ鎮魂祭」なんて思い出してしまう。
しっかし、すごい人数だね。
風船がたくさん見えるけど、これ例のAPが2倍になるアクセサリーらしい。
ふたご座の風船とか言うヤツね。
あのアクセサリーは詐欺かと思ったからねぇ。買う気MAXだったんだけど、
説明をよく読むと1ヶ月しか効果が無いなんて書いてあるんだもん。

GMがどこにいるのか、非常に見つけるのが困っていたところ、GMが巨大化。

バケツも大きくなって、一目瞭然です。
ロナ、パンも巨大化してました。
みんなの反応。

ジンギスカン何人分ってww。

さぁ、GM共座るめぇ

エラソーな。

いい眺めだねぇ

なんかゲスいパン。
と、思ったら。パンも巨大化してるので、見ようと思って見えないはずだし、
GMの服装が普通にアウトドアな服装なので、多分正しい解釈をすると、
たくさんミレシアンが集まってて荘厳な風景だなぁってニュアンスだと思います。
帰るそうです。
ちなみに報酬は、こんな感じだそうです。
3名発見できたので。
15時より、戦闘経験値とアイテムドロップ2倍になる。
最近は珍しくないから、そこまで嬉しさは無いよねぇ。

しかも、たったの1時間だけだし!

GMを一人も見つけることが出来ず、残念。
というか、全員最初はイメンマハから探してたのに、見つけられないとか、なんじゃそりゃ。
まー、チャンネルが違ったんだけどね。
少しは事前に調査しておけば・・・。
それなりに楽しめたイベントでした。
ルエリでの開催時間は11時30分と、14時30分で、夜はやらないみたいです。(他鯖も夜間はなし)
日曜だから、GMさんも、夜まで働く気にならないよね、普通。
では、またねノ
< 著 : やかもち >
Sponsored Link