79回目のやかもちの転生

0-4

もうすぐ80回目の大台も見えてきた転生回数。転生レポ。

今期転生は、探検レベルをサボっての転生。

イベントの関係で、トレーニングが楽になったり、経験値が5倍になったりで

レベル上げはすんなりと行くんだが、探検レベルはついつい時間を忘れるので

もういいやってなるよね。

ビフォーアフター

STR+21

INT+8

DEX+1

WILL-19

LUCK-1

なんかよく分かんない増え方と減り方。これは、才能が違うせいかもしれない。

前回の転生から、スキルはまったくと言っていいほど、大して変化していないので

実際には大きなステータスの向上は無いと思う。

シューターは思ってた以上に、辛いことが判明したし・・。

シュティグラと、マスタリはランク1にできたんだが、他のスキルは全然ダメ。

クローザー、ファーアウェイなんて、数字ランクにすら突入していない。

真面目に上がっているのは、バレットストームとフレンジー、リロード。

なんとなく、忍術よりもだるくなっている流れ。

マビノギが停滞する原因って、スキルトレーニングの進まなさだったりする。

次から次へとAPが消費できる状態にあると、結構真面目にマビノギを

やりに来るんだけど、APの消費が停滞すると、マビノギって停滞する。

ちょろっとINして在庫管理だけ・・なんて感じになる。

転生回数は79回。

平均レベルは104.7。じわじわと伸びてくるねぇ。

まぁ、APがたくさんもらえたから、シューターを無視して近接を真面目に

やってたりした。

バッシュって正直あってもなくてもどっちでもいい感じのスキルだけど、

それなりにハマってる。飽きるのも速いけど。スマッシュがちょっと見劣り

するレベルでバッシュは強いよね。

ヒルウェン鉱山の敵って、一日クエストで来ることがあるんだけど、結構

倒しづらかったのが、バッシュのお陰で非常に楽に倒せるように。

ファイナルヒットも、吹っ飛んでも終了しなくなったから便利・・。

で、近接はすぐに終わってしまって、転生ポーションでシューターに乗り換え。

土日が何故かスキルトレ2倍だったから、4倍速でラクラク。

シュティグラのマスタータイトルが取れて・・、ほんとにそんだけだったなシューターの収穫。

ほとんど、ランク上がらずだった。

多分、マスターシューターには到達しないかもな。先に魔法をやるかもしれん。

ライトニングロッドが、事前情報どおり、本当にえげつない性能らしいし。

ちょっと興味惹かれる。

シューターは実用上、シュティグラがあれば十分だと思うし。

クロスバスターはそれなりに強いけれど、そこまで上げる気にならないし。

今はAPが3000くらい貰えてるし、それでかなり魔法をあげられるだろう。

んー、やるかどうか分からんけど。

あいも変わらず、マビノギの熱の上げ下げが激しい。

先週はかなりマビノギに熱があったけれど、週をまたいで冷めた。

リノベーション箱の販売が始まったけど、本当にゴミ箱だし。

新規実装してばかりの装備をいきなりばら撒くとか、やっぱりマビノギの寿命は

来年かなーって思わせる。どっちかというと、サービス終了は嬉しいけどね。

さて、とうもろこしのスィングポジションが利確(前月比+54%)になったこととか、

ドル円スイング(資産比+6%)が超利確になったことが冷めた理由かもしれんね。

あと、シューターがやっぱり修練きついし。近接は飽きたし。

・・・見直すと、すっげぇマビノギに対してやる気ないのに真面目にブログ更新

するやつになってるな。

< 著 : やかもち >
Sponsored Link