エリン秘密商店・メンバーシップシステム・新規ペット「トゥアンの魂」などについて!

rebyu

メンバーシップシステムと言う何これ?なシステムが増えたわけですが

一体どのようなものなのか。新規ペットについてもいろいろと!

まずは新規ペット「トゥアンの魂」

名前については触れないで下さい(*´Д`)
テキトウにつけてしまってモー。
公式参考動画→トゥアンの魂
このペットの特徴(公式から引用)
・召喚時に周囲の敵にダメージを与え、眠らせます。

・召喚中、音楽スキルを使うと吟遊詩人の才能スキルのトレーニング値が2倍になります。

・召喚中、音楽バフスキルの持続時間が増加します。 
召喚時ダメは今までどおりだけど
吟遊詩人系スキルのトレ値が2倍っていうのは
屋台ペットみたいな種類だね。
なぜかそういう系のペットは普段より安い。
「トゥアンの魂」は1080NPだし。

お菓子屋台も1080NPでした。空飛ぶ屋台は1290NPだったんだけどね。
結構綺麗に作られてる。お花とか木的なやつも。
こういうペットは染色に悩みます。
雑に決められないなぁ、と思った。のでいつもと違って
白黒桃系から若干離れてソフトな感じに染色しましたよ。
そういえば、トゥアンの魂ってなんなの?
公式から引用
-エリンの歴史の彼方に消えたパルホロン族の王子、トゥアン。
だ、そうです。そんなのいたっけ的な感じだけど、なんとなくどっかで
聞いたことあるような気がします。
インベントリサイズは8*10とそこそこ。
足は結構速い方だと思う。雲とかスクーターより若干速いのかな。
ランニングブーストも発動するので、速いね。
初期ステータス
体力はワイバーンやペガサスとかよりは貧弱。
普通って感じ。
1歳でもそこそこ大きい。自キャラが18歳なのでそのせいかも(・∀・)
桜の色も染色できたらよかったのにね。
鹿と鳥が混ざったみたいな・・・。なんのいきものなのか。
見た目よし、インベよし、性能よし。
買う価値はあると思う。
たぶん。
ざっとこんな感じです。
では、新しく増えたシステムに移ります。
エリン秘密商店&メンバーシップシステム

INしてたら、「メンバーシップ会員 誰々がワールド入場中です。」

という表示が・・・!毎回出るのでしょうか。

それはともかくメンバーシップ会員になると何ができるのか?

・エリン秘密商店が使用できるようになる


・ビューティーショップが使用できるようになる

ビューティーショップはココちゃんで有名だったやつですね。復活!

メンバーシップ会員になるためには?

合計レベルアップ数が240以上のキャラが存在するマビノギID

・1日クエストのクリア数が100個以上のマビノギID

マビノギに4000NP以上費やしたことのあるネクソンIDにある全てのマビノギID

初回は5月の終わりまでですが、最初と最後の条件だけで利用できるようになるみたい。

※2015年5月31日(日)23:59まで

合計レベルアップ数は累積ですね。

240回転生とか240レベルってのはまず無いだろうしね。

1日クエストはツデイ影でたぶん100回行ってる方が多いのでは。

4000NP以上は、一ヶ月に4000NPとかではなく今までで、ってことだね。

でなきゃ俺メンバーシップ会員じゃないだろうし・・・。

ってことだから

大体どれもそこまできつい条件ではないかな。


エリン秘密商店ってのはただのアイテムショップなようなもの。

公式のSS。

ふたご座の風船はAP2倍になる装備だけど

よく読んで買ってね。

「ふたご座が空に浮かぶ時期(現実の5月21日~6月21日)」

のみAP2倍だそうですよ。

1ヶ月で800NPなんてFLCも買ってたらやってらんないよ・・・。

十二支ランダムボックスは探検経験値のもらえる彫像+アイテムって

感じで、必ず2個でるやつ。

このランダムボックスから

荒っぽいアクセや幼いタヌキアクセなんかが、ばら撒き対象になってました。

最近まで何万単位だったのに一気に3000NP程度に。

ココちゃんの衣装が変わっている・・・?!

大人っぽくなりましたね。服が。

女神系の衣装に近い。別に前のでもよかったんだけどな。

ローパ君の方は衣装変わってなかったし、相変わらずイラストが付かない。

つけてやってくれよ・・・。

ゴールドで装備が買える・・・。が、高い。

一週間で40万ゴールドなんで信じられない・・・。

ここでは無期限は販売してないようです。(無期限はNPで。)

ローパ君の方では

モーションカードが各70万で売ってた。

※種族専用・例:弓待ち待機→ジャイ不可

なので買うとき注意らしいです。

これ、誰が買うの・・・?

クマのグミローブ

てかてかすぎて、グミというか鉄っぽいのだけれども。

あ、商店とか利用の際はアイテムショップの横にあるボタンです。

始まったものまとめ

・メンバーシップシステム

・新規ペット「トゥアンの魂」

・ペットメダル再販

・ショッピングバッグ再販

※一週間ごとに変わる。

祝祭の服→戦闘用制服→エリネドの衣装(放課後・初夏の制服)→バトルジャケット

・恋咲島 参考記事→恋咲島で素早く飛べるようになる方法
            
            →夏だ!水着だ!ゲームだ!

です!はい。ショッピングバッグが再販されるとは。

放課後の制服をずっと着たかったので嬉しいのだけど

なんでランダムなんですか。怖くてあけられないよ。。。

それではまた!(・ω<)ノシ

Sponsored Link