イベントの試練の洞窟、最速法にチャレンジしたが力及ばず

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1分切ってクリアできる方法があり、実際にやってみたがまったくもって

力及ばずだった。でも、一応解説だけしてみる。

基本的にはやはり、マスターリッチだけが厄介であり、そいつをどのように

処理するかが肝。

超射程弓で遠方からチクチク作戦や、

モリアンの力を受けた半神化で擬似無敵モードで戦うとか、

雲やらヒュドラやら高等錬金術を駆使するとか、

ムービングキャスティングしながら魔法でなんかアレして戦う(よく分からん)とか、

マスリ本体だけを釣ってきてタイマンに持ち込むとか、

サマーソールトのフィニッシュでピヨらせるとか。

やっちが好んで使っているのは、5番目の釣ってきて1:1でバトル。

ただ、この方法でもやっぱり安定しない局面のほうが多いかもな。

なにせ、ガストがちょろっとやって来ると倒してしまう。倒すとマスリがサモン

してしまうから、マスリだけを釣ってきた意味がなくなる。

サマーソールトは割りとピヨらせるのが難しい。

多くの方が実践して効果が得られそうなやり方は、1番の遠距離チクチクか、

2番のモリアンの半神化。というか、半神化はチートすぎるでしょう・・・。

ま、やりやすいやり方を選べばいいんですけどね。

もうひとつ、新しいというよりは見逃していた方法論をひとつ。

実現できれば最速だが・・・

この動画のやり方です。ちなみに、この動画はちもろぐの動画ではありません。

装備を見ればわかりますが、おそらく一級廃人クラスかと思われ。

どうやら、この試練の洞窟というか、タゲの仕様みたいのがあって

タゲを3体からもらっていると新規にタゲを取られることはないという挙動を

逆手にとった作戦なんです。

セイレーンがサモンするサハギン、こいつらを子守唄で眠らせてフレンジー発動。

そして後は規格外の火力で次々とサハギンをうっかり撃たないように倒していく。

恐怖のマスターリッチからもタゲをもらうことはありません。

この動画では40秒足らずでクリアしてしまっています。

フレンジーは発動からCTが数えられるので、約1分の休憩だけで

次のチャレンジが出来ます。

時間にもエコで非常に良い方法なので、やかもちも実践してみたのですが。

まず、セイレーンのサハギンからタゲを貰います。

この時、結構頑張ってみたがセイレーン+サハギン2匹からしかタゲをもらえなかった。

ただ、警戒しているサハギンが1匹います。

このままセイレーンをフレンジーで倒すと、その警戒しているサハギンが

タゲを取ってきました。

画像の通り、そのサハギンは眠っていないので非常に邪魔になりました。

かと言って倒してしまっても本末転倒・・。

ここはササッとこなすのが大事だね。

フレンジーが発動すると後は速いもんです。

しかし・・・。

サハギンはセイレーンがいないと、どうやら長時間存在を保てない模様。

これが高火力が求められる理由か・・・。

強いフレンジーで無ければ、最後に行く前にサハギンが消えてしまう。

仕方がないので、またいつもの作戦です。(´Д`

最近気づいたが、グラスギブネンは防御壁なんて必要ありませんね。

動きが鈍いうえ、あの口から出すビーム以外は威力が大したこと無いので

受けたとしても死ぬことはない。

ということは、防御壁で遠方からチンタラと弓を打つよりは、ギブネンの近辺で

格闘なり接射している方が時間にやさしい。

フレンジー法は上手く行かなかったが、なんとかクリア。

その後もフレンジーを使ったやり方を実践するが、やっぱり火力が足りてないのか

間に合わない。

一発2000くらいは出ているんだが・・それでも足りないとなると相当のガチ向けな

やり方かもしれない。

画像は、半神化を使ってしまった例。モリアンの半神化はホント強すぎます。

要するにこちらが死ななければOKな訳だからね。

なんか半神化が強すぎて負けてしまった感。

アッパーでフィニッシュ、そして足元にコロンと落ちる箱。

未だにアホ武器が出ません。(アンホーリー)

出たところで嬉しい訳ではないんだけどね。取引不可だし。

ということで、火力が足りてないと途中でサハギンが消滅するので

肝心のマスリを倒しきれない。

一応、戦場+骨(物理P)+DKと、火力の増強を図っているが、これでも足りないなら

雄叫びも追加してやってみるしかない。

面倒な人は半神化でOKだね。

じゃ、またねノ

< 著 : やかもち >
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