良・忍術ESが出るらしい、ルンダセイレーン行ってきました。

tensei77

ヌアザローブを着てるということは結構前のお話ですね。

実際何ヶ月か前です。いつ実装されたのか知らなかったんだけど

ハードモードルンダセイレーンダンジョンの箱報酬で

忍術のES「上昇する」が出ると聞いて行ってきました!

とりあえず、ルンダダンジョンの通行証が出る箱から

いくつかセイレーンを出して、準備する。

ボスラッシュばっかり出る・・・!

ものすごくいらないけどもったいないのでちょこっとやってみたり。

入ったらすぐにBOSS部屋に向かってその前の箱から

鍵がでる感じ。

これ別にボスルームから始まってもいいんじゃないの

と思ったんだけど(^-^)

ちょっと道が長かったらタイムロスじゃないか!
 

最高記録はえーと50~何秒くらいだったかな。

石版に何十位かにランクインしてた。

誰が載ってるのかなーって思って見てみたけど

最近は誰もやってない感じがしたね。

昔見たことのある人の名前ばっかりだったし。

ボスラはもう人気がないのかな。

早速ハードモードルンダセイレーンダンジョンに挑む!

昔はかなり厳しいダンジョンだったらしく、若干そわそわ。

戦闘に興味のなかった前の自分

ダンジョンとかほとんど行かなかったから

あんまりダンジョン経験が無い・・・。

せいぜいアルビハードくらいなものです。たぶん。

気持ちの悪い敵が多い。

ノール?という敵。

あんまり強くはない。

ここの敵で一番やっかいなのはやはり「黒クマネズミ」だな。

カキーンって言うし、多タゲだし・・・。めんどくさい敵である。

なのに、ランスでちくちく倒していったっていう(-_-;)

範囲攻撃でささっと倒れるような敵じゃなかった(力不足)

中ボス?的な魔法を使う人型猫。

かなり顔がきもry

服は真面目なのに靴がちょっと雑いね。

2匹出るけど、どちらも大したことない感じ。

なんかのページを落としたね。

確かアイススピア4Pだったかな~。


ハードモードルンダセイレーンは全4階層

そこそこに部屋数がある。

一回入ったら結構「怪しい魔族通行証」がドロップするので

周回は結構できる。

怪しい魔族通行証自体は期限無いし、ペットにも入れられるしね。

セイレーン行きたくなったら、取ってきて

今は自由にいけるケオ島のアルにGIVEすれば

セイレーン通行証がもらえる。

なので、ESは狙える・・・!

そんなわけで

かなり飛ばしつつBOSSルームに入るところも飛ばして

セイレーンさんに対面。


実は初めて会った。

すっごくガン見してくる。

メガネにむちむちな足ry

好きな人は好きそうな感じ。


個人的には鏡の魔女ちゃんが好きです。

かわいい、とにかくかわいい。

あれはね、マビで一番かわいい敵だと思ってるくらい。

倒したくない。

それで、セイレーンさんだけど

ひたすらガン見。

攻撃してくれ。頼むから。

先に攻撃するのは何か気が引ける。

無表情だけどなんかこう、味のある表情をしている気がする。

後ろを向いてもガン見。

意外と賢いのか。どゆこと。

いろいろな方向からパシャリ。

めったにセイレーンなんて行かないしね。

結局こっちが折れて、倒しちゃった。

体力が半分以上減っている。

いや、あの、サキュバス敵要素があるのかと思ったんですよ。

誰かやったことあると思うんだけど。

ほら、「カウンターアタック」

ちょっと脱げそうだったじゃん?

でも何回やっても無理そうだったので、倒した。

どうやら、仮面は外れるらしい。

仮面なんかついてたか?

メガネか。

それはともかく、箱報酬が楽しみ!

じゃじゃーん。

「破壊の」

え~。。。

割りと良いESだけど貼る装備あんまりないんだよ~。

とりあえず貼っといて素材にしとくか、といったところ。

その後の二周目で


「上昇する」出ました!

あれ、意外と高確率?

取引板では3m↑くらいはあったような。

知名度がない?これより良いESがあるにはあるからかな。

でもAランクで手裏剣用ならなかなかだと思ったので

早速手裏剣作って行こうと思います!

するっと貼れた。

最高級のアンズ手裏剣じゃないけど

売ってることもあまりないので、仕方なしに一歩手前の性能で妥協。

これに接尾に貼るなら!

「ギルガシ」!

両手武器なので手裏剣にも貼れるやつ。

最ダメが30~35と幅が小さいので、30だったとしても

気にならないレベル。かな。

その他性能も良し!ギルガシタイトルは取れないけどね!

ちゃんと貼れました~。

一発で貼れてうれしやうれしや。

SSは撮り忘れました。


性能は最ダメ34、STR47
くらいでした。

なかなか良い!

今回の特別改造イベで赤5段入れようと思います~。

6段?するわけ無いでしょ。

イベが告知される前から

何十個か赤石溶かしたんだけどね。

0-1-2-3-4-0-1-0-1-2-3-4-0

をひたすら、ひたすらループして全く完成しませんでした。

今までにないくらい失敗して特別改造恐怖症になりそうでした。嘘です。

そんなわけでこんなに早く次の改造イベが来てくれて嬉しいかぎり

完成するとは言ってないけどね。


戻らないだけで失敗はする
からね。泣きそう。

では、イベント楽しんでね~。また!(*´∀`)ノシ

Sponsored Link