戦闘経験値5倍、全スキルトレ2倍イベントのときのやつ!(ルエリ)

king3

2015年4月10日(金)18:00 ~ 2015年4月13日(月)12:00

にあった、ルエリのみの経験値5倍とスキルトレ2倍のイベントについて

スーパーハイパー今更ながら、書くことに。



この記事投稿する前に一回消えて
て、やる気失せてたせいで

更に投稿するの遅くなったんだけどね~。

当日までほとんど何の準備もせずに

トレーニングにいそしんだわけなんだけど


いや、だってルエリ勝つと思わなかったんだもん・・・。

それで、当日に何のトレできるか考えてたら

裁縫の修練値9があったんだよね。

もちろんマスターと買ったものです。


なので、裁縫トレをすることに!

かなり意気込んで取引板で生地シルク募集するまでやったんだけど

たった3時間程度で1ランクになってあっけなくぽかーんとしたのも

ホントの話である。

当日に才能変更して、あー裁縫しかあげられねーじゃーんと思いつつも

始めることに。

無駄にゴールド使うわけにはいかないので

7日2倍トレーニングポーションを使ってしまう・・・!

1日ポーションがなかったんだぁぁぁ。

まずは下準備から

ボーマリンアーマーで使うと思われた「キングクラブの殻」

これをセロリとキングクラブを混ぜて料理を失敗させて集める。

実のところ殻はたくさん安価で売っていたので買ったんだけどねー。

そして、ほとんど使わなかった・・・。

8ランクくらいから始まる。

ちょこっとあげてたから。

失敗と完成はバンダナで埋められる。

5ランクとかだっけ

ボーマリンアーマーが始まったけど

要るものに普通のシルクがあるんだよね。

全く持ってない上に売ってないのでやりませんでした。

なのでこれ以降のランクは他のアーマーだったり

ほとんどコレスシーフスーツでした。

コレスは生地とシルク、革紐一本ずつなので

なかなかコスパよし!

気付いたらマスター裁縫師。

だがまだだ!1ランクまであげるのだ!

一番なんとなくしんどかったのは4ランク

それ以外はわりとラクなほう。

2ランクはひらすらコレス作ってバンダナ作るだけ!

そしてー念願の1ランク!

1ランクなったらなんでも作れる!と思ってたけど

作った方が高くなる服ばっかだし、やめた。

そこそこに分解は役に立った・・・かな?

とゆーことで、ささっと終わってしまって悲しいので

鍛冶をあげてみることに・・・。

結果はAランクであきらめました。

アーマーとか無理です。

全然進まない!修練値ないとできないダメ人間なので

またいつか~。

なので、料理スキルあげます!

屋台ペットにポーションにイベントで8倍!

さらに料理道具に修練値2をつけてやります!

料理は簡単だからそこまでしなくてもよかったかもだけど。

だってすぐ8ランクいって

サブで集めた納品書使って7ランクなりましたもん。。。

納品書集めはめんどくさすぎる。

時間がかかりすぎるのがつらい。

料理で一時的に太りました。

なので7ランクで作れるブドウジャムとトウモロコシ茶飲んで

痩せて、他のトレーニングを。

といっても、ほとんどAPもないので

きついトレをすることになりますよね。

きついトレと言えば、やはり忍術の奥義ですかね。

防御壁は1Rなので

挑発に行って防御壁4つ立てたら7体に当たって

大体トレが進むので挑発が安定です。

なんせ防御壁たてるだけですからね。5分間が暇。

といったところ。

結局めんどくさくてほとんど進まなかったですけど。

何ランクなったかは忘れました。

今は4ランクくらいだったかな。

1ランクは遠いなー。

オマケ

当日のパーティー掲示板

2Pまであるなんて、なんて珍しい!

またね!ノシ(-_-;)ノシ

Sponsored Link