最高の金策・レベリング「とても難しいギルガシ」を超高速で周回する

0-8
一級廃人、廃人の考えることはとても恐ろしい。

累積が10Kにも満たないやっちには想像もできないことをやってしまう。

ギルガシ討伐に新しい難易度、とても難しいが実装され、

結構難しいんだろうなって思ってた。

経験値50万、金貨5万がもらえるらしいけど、効率は微妙なラインに

なるんだろうな、そうだろうなって思ってたんだけど、どうやらそうでもないみたいで。

やっちはよく一級廃人のブログを見るんだけど、そのブログに

とても難しいギルガシを30秒程度でクリアしてしまうという恐ろしい記事が。

まぁ、多分結構有名になってるかもしれないけど、神聖スキルを完全に無視している

やかもちにとっては目新しい情報に見えたので、ちょっとまとめておこう。

とても難しいギルガシ

出てくるギルガシは大幅に性能がアップしたギルガシ。

取り巻きは無限湧きだし、流星のノックバックがぶっ飛んでる。

でも、所詮はギルガシ。ウィンドミルで倒せるらしい。

暇だろうな~、ひたすらウィンドミルをするのは。アレが嫌でギルガシは

飽きてしまった。

本当の理由は使徒の革の価格が暴落して美味しくなくなったから。

とて難のギルガシは報酬も大幅アップしており、使徒素材や

使徒装備に加え、新ESがもらえる。

・黄昏(接頭・R8)

巡礼者の剣にエンチャント可能

最大ダメージ12~16増加

Str10増加

シールドオブトラストランク5以上の場合、
最大生命力50~80増加

修理費10%減少

ランクに関係なくエンチャント可能

安定の最強片手剣を作れる予感。修理費も減るし。

・沈黙(接頭・RB)

狂信徒の大剣にエンチャント可能

最大ダメージ20~27増加

Str10増加

セレスティアルスパイクランク5以上の場合、
最大生命力50~80増加

修理費10%減少

ランクBなので、「ランクに関係なくエンチャント可能」の表示はない。

頑張れば結構強い両手剣を作れそうだが、黒き龍騎士の大剣が

強すぎて頑張って作る気力が起きない。

青6のリッチクロコクレイモアでも十分強いし。

・星光(接頭・R8)

救援の弓にエンチャント可能

最大ダメージ10~12増加

Dex12増加

ジャッジメントブレイドランク5以上の場合、
最大ダメージ2~5増加

修理費10%減少

ランクに関係なくエンチャント可能

最近はハイロンよりも救援の弓のほうが安価になりつつあるから、中々アリな性能。

接頭だから、接尾に「空想」や「オニバス」を貼ると結構強いよね。

ライオンハンターだと、最大8~10だから、救援の弓に貼るなら

星光一択でしょう。

・絶対(接頭・R8)

福音のシリンダーにエンチャント可能

水属性の錬金術ダメージ14~17増加

火属性の錬金術ダメージ14~17増加

セレスティアルスパイクランク5以上の場合、
スタミナ消耗10%減少

修理費10%減少

ランクに関係なくエンチャント可能

これで福音のシリンダーが目覚めた感じ?

錬金やってないやっちにはいまいち分からんけど、秘奈いわく

これは結構いいらしい。

・溶岩(接頭・R9)

聖痕のナックルにエンチャント可能

最大ダメージ18~23増加

Will15増加

ジャッジメントブレイドランク5以上の場合、
最大生命力50~80増加

修理費10%減少

ランクに関係なくエンチャント可能

ナックルの接頭といえば「快速の」が有名で、そちらは最大17~25。

WILLは20上昇。でも、あんまり聖痕のナックルって流行ってないように見える。

・濃い(接頭・R8)

原罪のスタッフにエンチャント可能

魔法攻撃力5~8増加

Int10増加

シールドオブトラストランク5以上の場合、
最大マナ30~50増加

修理費10%減少

ランクに関係なくエンチャント可能

原罪のスタッフって今実装されているスタッフの中で最も性能がいいはず。

それに更にこのESによって、魔法攻撃力5~8も上昇してしまうという鬼性能。

接頭ESで魔法攻撃力が上がるのは「マナニードル」や「アイランド」だが、

これら2しか上昇しない。ただ、接尾ESだと「利用した」があって、これは

5も上昇するので、「濃い」と併用すると10以上の魔法攻撃力の増強が見込める。

・ギルガシ(接尾・R8)

両手武器にエンチャント可能

最大ダメージ30~35増加

クリティカル15%増加

Str30~50増加

ギルガシ虐殺者タイトルにしている時、
生命力80増加

ギルガシ駆逐者タイトルにしている時、
生命力60増加

ギルガシ挑戦者タイトルにしている時、
生命力40増加

修理費5倍増加

ランクに関係なくエンチャント可能

で、問題なのがこれ。

余裕で性能良すぎだと思う。ランク8で割りとお手軽に貼れるし。

STRで計算すると、最大で55も上昇することになる。

ってことは、「67層の」が最大48。「クロコダイル」が最大37となっており、

現状の接尾ES最強となっている。

手裏剣に、上昇するギルガシなんてつけたら結構強いよ。

価格も一級廃人が飽きない限りは低価格で推移するだろうし。

100万で買える瞬間もあると思う。(実際にあった)

こんなかんじで、結構報酬良い。

経験値は50万、金貨が5万。

30秒高速周回に必要なこと

で、どうやって30秒でクリアするのかが問題だけど

やっちが書くよりも経験者に聞いたほうが確実なのでちょっとリンク。

→ 30秒クリアPTに加入する条件の話

→ 割りと具体的なやり方

まぁ。全ステ回収の一級廃人でなければかなり厳しいライン。

ランスで最大2800以上必要になるらしい。

ジャッジメントブレイドは最大ダメージがベースになるので最大が高ければ

高いほど威力が出る。保護が馬鹿高いギルガシに真面目にダメージが通る

ジャッジメントブレイドの威力をサポショやら戦場やら使って限界まで上げて

それを多人数でやり、ライフが40万あるとされるとて難ギルガシを秒速で

倒す。

というのが基本理念。

やってることは自体は決してそこまで高度ではないのだが、敷居の高さは


目を見張って高いよね。

楽器をするにも、楽器演奏効果18以上ないと話にならないし、というか細工ついてても

普通の演奏が常時40%超えてないと話にならないとか、敷居高い。

やっちも、楽器演奏19だけど、普通に演奏しても35.2%しか出なくて落ち込んでる。

というか細工よりも、もっときつそうなのが神聖レベル50くらいってライン。

これはキツイわ。

後発組がいつまでたっても先発に追いつけない仕様。これも新参が増えない

原因になってるのかもね。まぁこれはしゃーない。

とて難ギルガシを30秒で倒すのも目にするのは、多分無いかもしれない。

でも、30秒で倒すとして、その他の時間も含めて1週1分だとすると

一級廃人たちがハマっている理由がわかる。

なんせ、時給300万ゴールドと3000万経験値になるんだからね。

実際にはそこまで行かないとしても、極めて美味しいレベリング・金策で

あることに変わりはない。

100万ゴールドのレートを300円とすると、時給900円ってことか。

FXの一級廃人なら、数秒~数分のスキャルピングでさっと10000円くらいは

稼いでそうか。

色々な世界の一級廃人比較とか書いてみようかな。やっぱりやめとこう

悲しくなる。

Sponsored Link