10周年イベントがすっごく残念な件について

17

10周年だよ?キリの良い「10」っていう数字だけに、すごく期待していたんだが
実際に始まってみると・・・あまりのクソイベントぷりにしょげた。
以下、駄文な予感。

正直言って、8周年イベントのほうがよっぽど良いイベントですよね。これ。
ティルコネイルにアトラクションがやってきた!
っていうのはインパクトはあって、一瞬は良さそうと思ったんだけど、
肝心のコンテンツが今までの流用だらけで辛い。
やるメリット無いじゃん?と。
というか、ここに来て販売の始まった「10周年フェスティバルボックス」
本命な気がしてくる始末。
中身の本気っぷりに寒気すら感じる始末。
こいつら、ゲーム内コンテンツなめてんのかと。平気で潰しにかかるから
頭がヒットしそうになるのを抑えるので精一杯でしたよ、ええ。
まぁネクソ()ごときに期待してた自分が悪いんだけどさ。
ネクソよ、薬中からいつ抜け出せるのか・・・。
記事タイトルの通り、すっごく残念なのでネガキャンするしかない流れが到来。
どんなのを期待してたかと言うとね、「忘却の秘薬」とか、「7日トレーニングPOT」とか、
「高級宝石の粉」とか、そういった美味しいものがそこそこ出るのを期待してました。
それが、まさか、コンテンツの流用パーティーかつ、報酬もイマイチ・・・パッとしないという。
ロナのかばんとか、10周年カバンとか、色々出てますが正直言って
言うほど魅力的でもないしな。
明らかに高累積及び、廃クラス仕様の仕様に拍子抜け(  Д ) ゚ ゚
そして、極めつけがあの試練の洞窟。
あのアトラクションから感じられることは、初心者は別にどうでもいいんだなという
ネクソ側の思考。
どう考えても、あれを楽しめるのは高累積者だけなんですけど・・・。
仕様と、人口比率の関係上、タダでさえ初心者はやり辛いというのに
イベントすらもロクに楽しめない有り様。
まぁよくもこれだけのクソイベントを企画できたなぁっと。
10周年イベントでマビノギのログイン画面の背景が変わりましたが、アレにも
げんなりしました。
あえて、あっさりさせたというよりは、サボったとしか思えない。
今、企画でファンアート募集してるんだから、それと合わせてちゃんとした
壁紙にしろよと?
なんなんすか。正直あのレベルはやかもちでもイラストレーターでちゃっと作れるんだけど。
低品質コンテンツをあえてあっさりにしたとか言い訳してるんじゃないよ。ネクソ。
それをマビでやりやがれぇえっぇ。
ネクソ「マビは金のならない実ですから(´Д`)ハァ…」・・・。
元からよくわかってることだけど、箱や限定ペットでしか延命できないとか、末期。
クエイルードやモルヒネ中毒なんですよ。一度やったらそれをやめられない。
だって、箱にゲーム内コンテンツの高品質品を突っ込んでばら撒けば、簡単に
儲かるんだもんねぇ。
新コンテンツ作るよりもずっと楽ですよ。副作用があるということに気づいてないのか。
気づいているけれど、気づかないふりしてるのか・・・。
運営側もマビノギは惰性で続けてるんでしょうね。
マビノギは過疎が進みますが、反面ネクソンの株価ってここ最近、真面目に上がってるからな。
投資家向けのレポートで大まじめに収益性の効率化を進め~とか言っちゃってるんだけど、
実際に進んでるようだね。
収益性の効率化って、要するに低コストで高リターンを得ることだからね。
箱をばらまくに限るって流れですかね。悲しいことですね。
マジで、ゴミダァァァァアアアァアァッァアo(*`Д´*)oっ
もう、マジで10周年イベントはゴミすぎて衝撃。
せめてミニゲームをルーレットやハンマーといった過去の流用ではなく、
ボーリングとか、モグラ叩きとか、ボール入れとか、ゲーセンっぽく仕上げて欲しかったね。
出席イベントではなく、スタンプを集めて交換する方式にして欲しかったね。
報酬はもちろん、転生グッズに精霊グッズって感じで。修練値グッズでもいいけど。
報酬にも魅力がないとか、マジで救いのないイベント来てる。
まぁ、とりあえずロナのカバンもらっておくかーってくらいじゃないですか。
試練の洞窟は、クリアできた瞬間は楽しかったですが、報酬は割に合ってないと思うし
そもそも言うほど楽しくないので、全然やらなくなった。
INして、ハンマーPT申請して、ルーレット回して、料理作って(これが非常にだるい)、
10分間放置して・・・で終わりって感じですからね。
あとはじゃんけんがあったね。アレも基本は八百長ですから飽きるね。
APに致命的に困っているわけじゃないから、真面目にやる必要もないし・・・。
サブがマビ充しとる・・・。
というか「書籍カバン」って何ですかァァァアッァァ?
マジで書籍しか(完全書籍限定仕様鞄)入らないとか、誰得なんですか?
書籍ではなく紙媒体は全部入る仕様なら、まだ救いはあったなーワンチャンあったなー。
ページも入ります。楽譜も入ります。もちろん本もOKです。
これなら文句なかった。
結局、インベ欲しけりゃカバン買うか、10周年箱開けるか、コインが集まるまで
作業やってくだせーってことですよね。これ。
いまどきのマビノギにネガティブにならざるを得ない残念なイベントです。

箱は大盤振る舞いですが、肝心のイベントの手抜き感異常(パラノーマルッ)だ。

要約すると、残念なイベントですね・・・。
では、またねノ
< 著 : やかもち >
Sponsored Link