10周年イベント・マビランドでのいろいろ!ただのイベントまとめ。

10th

10周年のログイン画面のイラストには驚いたね。

えっ雑い!ってねw

てっきり重要キャラ集合でワイワイ系だと思ってた。よね。

それはいいんだけどさ。

マビランドもけっこう雑かったよね。

イベント期間:2015年4月15日(水)メンテナンス後~2015年5月20日(水)メンテナンスまで

あんまり興味の引くイベントって感じではなかったかな。

ティルコネイルにドカーンと上から落ちてきたみたいな印象。

置き方が雑いよね。

イベント内容は以下のよう。

・「こんにちは!」イベント

・「必殺じゃんけん」イベント

・「試練の洞窟」イベント

・「ThanksNote」イベント

・「フードファイター」イベント

・「10周年ログイン」イベント

ミニゲーム

・ハンマーゲーム

・ルーレットゲーム

・エリン人気投票

多いね。

けどこんにちはイベントはスルーかな。

10人?もタイトルつけてる人に挨拶とか無理でしょ。

みんなタイトルつけてないし・・・。

ジャンケンはいつも通りなのでまたスルー。

試練の洞窟についてはもう記事にしてあるのでこちらをどうぞ

マビノギ・試練の洞窟をやっとクリアできたのでやり方書いてみる!

・「ThanksNote」イベント

は、モンスタードロップでページを30枚集めて渡すだけ。

30ページなのでなかなか揃えるの大変・・・でもない。

ウィズ回ってたら集まった的な感じでした~。

集めて貰えるのはMコイン5枚と図書収集カバン

結構広いけど、本系統しか入れられないのでちょっと使い道がイマイチ。

影ミッション通行証とか入れられたらよかったかもねぇ。

・エリン人気投票

全キャラじゃねぇじゃん!

出てくるキャラがなんで出てきたの的な感じなのが多い。

好きなキャラが全然出てこなかったぞ。

おかげで、ドラマを進めてないので会ってない

「トレジャーハンター」くんが常優勝になってた。

なんか絵が好み。

それだけ。

ドラマ進めなきゃなぁ、あれ移動多くてめんどくさいじゃん・・・。

・ルーレットゲーム

ただのルーレットゲームでした。

アルパカヘルメットが異常に安いなと思ったら

そういう事だったのか。。

あ!でもキャピキャピエモーションはオススメですよ↓

やかもちと動画とってみました。トリミングしただけなので

雑いけどね~。

微妙に再生数たまってるなw

あと、モリアンのコインのトーテム

最大ダメ20超えると2違うだけで値段の差がすごかったね。

24で80Mで22で60mみたいな。

は?!って感じでした。これ買う人がたくさんいることに驚き。

自分はまだ10くらいしか出てない。マハは12だったけど。

・ハンマーゲーム

クエストは1人PTでもクリアできます。

ハンマーゲームはやかもちが大得意です。

ぜりおと俺は全然だめ。一桁弾き出しまくってましたw

・「フードファイター」イベント




ひたすら食って太らさせるイベントです。

最悪です。イベント中はチビキャラでいなくちゃいけないのが辛い。

そんなに9歳ポーションもってねぇよ!

全部混ぜるで作れるからいいけど、確かにどれも

カロリーすごそうだなぁ。ファンアに実写あったね。悪魔のシェイク美味しそう。

ハンバーガーまで食べるとこうなる。

顔だけ小さいw

バランスの悪さといったらひどい。

CH移動したらすぐに元に戻るけどね。

でぶいのはでぶいけど・・・。

・「10周年ログイン」イベント



ダンバに二人いるキャラバン・ジョーのユニコーン像じゃない方

に話しかけてスクロールもらったらあとはINするだけ。

今回は大した物貰えなくて微妙だったな。

・キャンプファイア




10分キャンプファイアの近くで座ってたつと効果が出る爽やかとかいうやつ。

最ダメ30は美味いな。

今回のイベントはMコインを集めることに集中することになる。


85個でロナ旅行カバンですしね~。

でもあれMコインボックスから出るのでどっちがいいかなぁってなるな。

確実にとるなら集めるしかない。

・10周年記念プレゼントボックス報酬

・マハのコイン (※クリティカル1~14?)

・アリア風船(5回)

・ファーガス風船(5回)

・タルラーク風船(5回)

・赤い改造石(イベント) (期限有)

・青い改造石(イベント) (7日)

・熟練ポーション(イベント) (期限有)

・10周年記念花火キット(2個)

・10周年記念ケーキ

・ライフポーション100

・マナポーション100

・交易サポーターオーガミニチュア (※取引可。str+4 will+4の農場設置物)

・リアファルミニチュア(スタミナ+20)

・ダンジョンの玉ミニチュア

・魔法スキルトレーニング2倍ポーション(イベント) (30日)

・生活スキルトレーニング2倍ポーション(イベント) (30日)

・錬金術スキルトレーニング2倍ポーション(イベント) (30日)

・戦闘スキルトレーニング2倍ポーション(イベント)(30日)

・スタミナ強化ポーション(イベント) (7日) (取引不可)

・生産失敗ポーション(イベント) (7日)

・特製弱くなるポーション(イベント) (7日)

・特製弱くなるポーションS(イベント) (7日)

・ゴブリンの保証書×3個 (取引可能)

・インプの保証書×3個 (取引可能)

・オーガの保証書×3個 (取引可能)

・お祭り用とんがり帽子

・女神の祭壇ミニチュア

・ストーンヘンジミニチュア

・アリア風船(5回)

改造石と弱くなるポーションとマハコインが嬉しいかな。

特別改造は最近まるで成功しないので、やりたくない。

つらい。

報酬まとめはほぼマビwikiから抜粋。

・Mコインボックス報酬

・サングレアバイオリン

・サングレアチェロ

・サングレアピアノ

・サングレアリラ

・サングレアエレキギター

・サングレアスタンドマイク

・風車お祭り帽子

・マリーミニチュア ※Dex+5、Luck+3の農場設置物

・タルラークミニチュア (Int+6、Will+2)

・ルエリミニチュア (Str+2、Will+6)

・ロナの旅行カバン引換券

・図書収集カバン引換券

・青い改造石(イベント)(期限付き)

・赤い改造石(イベント)(期限付き)

・10周年記念花火キット(2個)

・10週年記念キャンプファイアキット

・10周年記念ケーキ

・マナ強化ポーション(イベント)(期限付き)

・ゴブリンの保証書×3個(取引可能)

・インプの保証書×3個 (取引可能)

・オーガの保証書×3個 (取引可能)

・パーティー用フェニックスの羽根×2個(イベント) (期限7日)

サングレアギターとロナカバンがいいな。



ちなみに秘奈_triは5周年でした。






それではまた!ノシ





Sponsored Link