ペイトランを集めるべくハードモードルンダダンジョンへ

0
ダンジョンって暇なので全然行かないのだが、最近行く機会が
あったのでルンダに行ってみた。

ルンダダンジョンのハードモード。
秘奈がペイトラン服を買い、鍛冶に備えてペイトランセットを整えてしまおう
という流れになり、ハードモードルンダに行くことになったんだ。
まぁ。クリア自体はとても簡単だった。だいたいどこのダンジョン行ってもこれは
同じかな~。ペッカ中級は別だけど。
初めてのセイレーンハードだったけど、報酬にびっくりした。
いきなり「上昇する」なんていう手裏剣の中では結構高位のESが出てしまった。
セイレーンハードは本当に初めてね。
ということで、いきなり良い物が出てしまったので、ついついルンダHDって
とても美味しいダンジョンなんじゃないか?って勘違いしてしまった。
勘違いしたので、ダンジョン箱から通行書を幾つか出して周回することに。
主に狙いは「ペイトランセット」、「上昇する」の他、「破壊の」といったESも
出てくれたらいいかなって気持ちで回ることにした。
2時間くらい掛けて、下級やセイレーンを8週ほどしたのだが、まったくもってゴミしか
出なかった・・。
反面、秘奈はペイトラン足とペイトラン頭を出すという快挙。
ただ、足の数値が精錬2鍛冶1という、なんとも微妙なモノが。
頭はまぁまぁ良くて、精錬3鍛冶2。なんで、逆じゃないんだ。
まあ、市場に出回ってるペイトラン頭が500万もするものしかなくて困ってたので
いい感じ。足と手をなんとか揃えなければ・・。
ちなみに、やかもちはその後も何回か回るのだけれど、ろくにいいのが出なかった。
どうやら初回の「上昇する」でだいたいのダンジョン運を使い切ってしまった。
だいたい出るといい感じの報酬は以下の通りなんだが。
・セイレーンハード
ペイトラン帽子
青い改造石
上昇するES
破壊のES
・セイレーン上級
ペイトランウェア
青い改造石
驚くべきES
・セイレーン下級
ペイトランシューズ
青い改造石
スタウトES
バーバリアンES
・セイレーン一般
ペイトラングローブ
青い改造石
軽いES
この通りなんだけど、青い改造石が1個出たくらいで、ロクにいいのが出ない。
まぁダンジョンなんてそんなもんか。
一応、暇なのでTAなんかもやってみたけど、これは遅いかもしれない。
それでも、セイレーンハードが実装された当時は、クリアに140分を要していたらしい。
これが当時、セイレーンハードをソロクリア出来るかどうかが上級者の分かれ目と
言われてた理由かもね。
今は人形もワイバーンもあるから、黒クマネズミは怖くないし、というかミレシアンの
スペックがインフレしてるから、だいたい既存のコンテンツはどれも余裕の状態だよね。
ダンジョンはたまたま「上昇する」が一発で出たからやる気が出ただけで、
何度か回ったらやっぱり飽きた。ダンジョンはつまんないや。
報酬がある程度運次第なのはまぁいいとして、やっぱり経験値的な面で
美味しく無いのが悪い。クリアしたら経験値とゴールドを影ミッションみたいに
給付してくれると、もうちょっとマシなんだけどね。
ペイトランを出しまくって得意げな秘奈
でも、ペイトランを揃えるべく、ちまちまハードルンダに通ってやろうそうしよう。
あと・・・どうでもいい余談なんだけど。
出てきた「上昇する」は、もちろん補正のもっとも良いアンズの手裏剣に貼りました。
そこまでは良かったんだ。
問題は、接尾ES。
クロコダイルは余裕で貼り付けるのが面倒だし、破壊のESもアリかなとは
思ったんだけど、思わぬ出来事があって変更。
そう、今ギルガシ最高難易度から出まくってるESの中で最上位の性能を持っている
「ギルガシ」っていうESあるじゃないですか。
確か、最大が30くらい上がって、STRも20くらい上昇する鬼性能のES。
そのギルガシESが腐ってはいるものの、露店で100万で売ってたので即買しちゃった。
ランク8なので、古代粉使うと66~69%の成功率。
いつもどおり、リボルバーや虹といった高ランクESを使ってわざと貼り付けに失敗して
気休め程度の確率調整をしてから挑んだ。
気休め程度の確率調整が気になる人はどぞ。
※自己責任で、あとギャンブルの誤謬な気がする。
それが・・失敗するんだよな。
耐久が3ほど減ったんだけど、手裏剣って元から耐久がゴミみたいに低いから
ちょっと削れただけでダメなんだよね。
アンズの買い替えをして、また上昇するを貼ってギルガシに挑むんだけど、
思いの外上手くいかない・・。
上昇するを引き抜くためにアンズの手裏剣を秘奈に燃やしてもらったんだけど
ついにここで焼却失敗。
上昇するESが消えてしまったので、まぁなんというか、奥義専用手裏剣の制作は
頓挫してしまった。
かなりショックだった。やはり、800円使ったほうが速かったかもしれない。
忍術がだいたい揃ってから、また作ることにした。
今回の手裏剣といい、なんか最近調子が悪い。
スマホ落としたら液晶が腐ってしまって、画面がつかないんだよな。
タッチ式だから、液晶映らないと触れても反応しないんだ。ってことは、
ワンタイムパスワードも見れないから現状マビノギにINできず・・・。
クレデンシャルIDをメモっておけば、解除できたのに。
財布落として交番で時間つぶしちゃったし。
(´Д`)
そんなこんなで、普段マビノギやってる時間はマインクラフトとリアル金策の研究に
費やしてます。
タックスヘイブンの闇っていう本を読んでるんだけど、ちょっとタックスヘイブンの
考え方が変わるね。税金安くなるウヒョー程度に考えたけど、どうやらそうでもなくて、
世の中を全体から見た時に非効率化(一部を見れば、皆、効率化のために
やっているつもりだが)させ、ダメにしてしまう側面が強すぎるみたいだ。
・・・。
マビネタも最近少ないので、暇があったら金融系のお話も書いてみようかな。
ミレシアンって意外と、金融や政治(ネトウヨ?)好きそうな人いそうだよね。
株やってるミレシアンもいるし、政治話をブログに書くミレシアンもいるし。
FXやってるミレシアンはまだ見ないなぁ。(先物も)
とりあえず。
ハードモードルンダは割りと美味しいのが出るので、ちまちま通ってやろうと思います。
ついでにコイル上級にも行っておこう。確か、コイル上級で服に付けられる接尾ESで
最強の「義侠的」が出るらしいので。
ま、都市伝説クラスだけどね。オープンマーケットで45000NPのモノがあるくらいだし。
ダンジョンはほどほどにしておこう・・。レベリングにもならないし。
じゃ、またねノ
Sponsored Link