フレッタのかき氷と、日常

nitrititle

フレッタのかき氷なるイベントのレビューなどなど。

かなり遅くなったけど、来週くらいまでやってるし問題ない。


このイベントを6回くらいやったところで、ペンギンがでたので

もうやらなかったイベントでした。

正直ペンギンが10回以上やってでなかったらもういいかなって

思ってたので、まぁよかったです。

とりあえず、レビューから。

このイベントのめんどくさいところ

フレッタが遠いし、いつもでているわけじゃないところと

わざわざ木の実を集めないといけないところ。


逆にラクなところ
は、かき氷の器を銀行にあずけて

自分が持っていない状態でフレッタに話しかけることで
また貰えるのです。

なので、たくさんかき氷の器を集めた分

一気にフレッタに渡せるので、フレッタを待つ時間を短縮できますね。

(※wikiに書いてあったんですが、ネクソンに問い合わせた結果

複数のかき氷の器を使うことはできれば控えて欲しいと、言われたそうです。)

自分は、かき氷の器が渡せると知らなかったので

2個だけでやりましたが。。。

なんで2個あるのかっていうと

前回の同じイベントのときに銀行にしまっていたかき氷の器が

あったんですよ~。

フレッタに器をもらったら、早速バレスへ

なんかありそうってところに飛んでいけば見つかります。

山と山の間とか。

こんなふうにゴロゴロ転がってますので。

恐ろしい!

交易パートナーの移動速度は使えました。

なので、案外簡単に集められます!

それでも、ただの岩をよけないといけないので

フラフラと。

岩にぶつかると、全部なくなっちゃうっていう・・・(・・;)

集めたら、そのまま大陸移動なりインプのテレポートするなりして

フレッタのところへ、行く前に道中で木を叩いて

木の実をゲットーしていきます。

ペットも使ってボコボコに!

木の枝ばっかりでる!コンチキ。

そして、フレッタを待つこと何分かで

パッと登場。

ささっと、文句が多いフレッタにかき氷を渡す!

そんなに食べてると、お腹こわしますよ!

あと、木の実を食べて美味しいです・・・か。

最初は大体ポーションや、氷の薔薇が出ました。

氷の薔薇がめちゃくちゃ安くなってましたね。

やかもちはそうそうにやめてしまいましたが

こっちは、ペンギンを出して記事にするために必死こいて頑張りました(*´∀`)

それでも6回程度だったので、よかったよかった。

この笛ってきっと取引できないものなのかな。

どこでも売ってるところを見たことがないし。

ペンギンはすっごくかわいいです。

けど色はランダムなために、青っぽいけど仕方ないね。

座ってぽやーんとするところがすごくカワ(・∀・)イイ!!

いいねぇ。

ペンギン以外の報酬は大したことがないので

今回は書きません(-_-;)

はい。ではイベントレビューは終了で

ちょっとしたマビライフをつらつらと。

サイコロです。

ちびが使うとまるで姿が見えなくなってしまうんですけどね。

野良武道集めてる間に、やかもちが暇だと

ぼやいて買ってきたんですが

それにしてもサイコロってつまらない・・・!

ただ、投げてただけなのでちょっと迷惑人でした、スイマセン。

昼から募集するほうもあれですけどね。

なかなか集まらないのだ。。

5人集まったところで、フレンドを呼ぶってことになったりして

最初からそうしろよ、と思ったけどそうするくらいには

あまりIN率がよくなかったもので(;´∀`)

なんとか集まって、そこそこレベルあげれたし転生もできたし

よかったけどね!

まぁ、それだけ。

なので、またね!ノシ

Sponsored Link