71回目やかもちの転生。新装備を制作したり、DKになったり。

11

71回目の転生は、稀に見るガチな転生でした。

自分で言うのもアレなんですが、これはやばい。

かなり稀に見るレベルなんです、やかもち的には。

まぁ普通のミレシアンなら、みんな余裕のレベル120と探検レベルカンスト

なんでしょうけど、やかもちがレベルを100以上にして、探検をカンスト寸前まで

上げるのは稀なんだよね。

色々と新装備を買ったりして、結構前と比べて強くなってしまったのでテンション上がって

ウィズHDソロ周回とかしていたら、知らぬ間にレベルが120に・・。

金貨を効率よく稼ぐべく、サブ垢をハードに行けるようにしなければならない。

とりあえず、ビフォーアフターに行きます。

まず、今回の転生は痛恨のミスをしてしまった。

そう、修練才能でうっかり「戦術」を選んでしまうというミスだ!

ってことで、ちょっとWikiに行ってきて才能分を差し引いて計算します。

戦術才能は、STR+20。

魔法才能は、マナ+10 INT+10なので。

STR+6

INT+18

DEX+1

WILL+5

LUCK+0

・・・。あれぇ、なんかLUCK増えていたりするね。

なんで、これ装備つけてんの?

レベル上げすぎて、頭がボケてしまっていた疑惑(;_;)

なんのスキルを上げたのか、それも覚えていないし・・。

次回の転生記事ではっきりする感じかな。あー、久しぶりにやってしまった感。

このペースだと、累積8000も遠くないなぁ。探検も2000間近。

平均レベルは、普段の102.7から、102.9と続伸。次の転生もこのペースだと、103になるかも。

さてさて、やっちがレベルを大幅に上げてしまう要因になった、新装備について。

メモっておく。

まずは、この装備。

5000NPと、割りと安く売られていたので即購入。

ある海外FX業者が日本人向けのサービスをやめることになってしまって

その口座から出金した分もあったので、余裕で買っちゃうよね。

それに、入金したときと比べて、3円ほど円安になっていたのでちょっと多めに

帰ってくるので良かった。

これに物忘れと小手先を貼っただけ。

エンチャントはある程度、確率を操作できる(気がするだけ)ので、それを使って

保護ポーション無しで貼っちゃうよね。

さらに、保護ポーションを買う余裕が出来てしまったので、2個使ってなんとか

前から持っていた「ソリスト」を貼ることが出来た。

あとは接尾に「大変な」を貼るのみ。

そうそう、接尾ESで最近、思いにもよらぬ罠にハマってしまったんだ。

大変なESは正直いって値段が高い。なので、何か良い感じの接尾ESが無いかなと

探していると「カモフラージュ」が最大3~9の接尾ESで、手装備に貼れるらしいんだよね。

取引板で募集して購入して、いざ貼り付ける!

と、なった時、驚愕の事実が明らかになるんだよ。

そう、カモフラージュはダークナイトガントレットには貼れないんだよ・・・。

「手袋」はOKでガントレットはNGらしい。でも、MOM見てると、ソリストが貼られている

ダークナイトガントレットがあるんだよねぇ。

でも、これもちょっとしたトリックがあって、実はエルフ専用には貼れるみたいなんだ。

恐ろしい。

結局、余ったカモフラージュだが秘奈さんも貼る装備はないらしく、仕方なくウィングシューズに

貼ってみたら耐久が4になって、もういいやと思って再度貼り付けたら成功。

ただし、数値は4でした。ハイ、ゴミ。

そして、装備の刷新に合わせてダークナイトになっちゃいました。

今まで、パラディンの安定性が好きだったのですが、今となっては言うほど優位性が

無い気がするので・・。

インフラブラックになった感想は、普通にパラディンよりも強いってことです。(ノ∀`)タハー。

試しにウィズハードソロTAなんてやってみると、思いの外・・・

速いのでびっくりしました。

去年測った時は17分30秒くらいだったのが、まさかここまで来れるとは

思っても見ませんでした。

精霊弓や、他の装備の整備が進めば、更にいい数字が出せそう。

あとは、銃ですかね。かなりイカツイ性能のタウネス作って、フレンジー細工複合の

頭装備でも用意すれば7分あたりはちょろそう。

例えば、グランビルの処理をシューティンググラッシュなんかでやれば、割りと

稼げそうなんだよね。その辺りは、一級廃人の配信動画の録画でも見れば

いくらでも研究できるか・・。

ま、当分先の話なんですけどね。

マビノギへの課金よりも、海外口座への入金のほうが優先度高いので

そんなポンポンと良いペースで装備は揃わないのだ。

では、このへんで。

またねノ

Sponsored Link