ティルコネイルの1日先生&サーバー対抗「魔法の雑炊」イベント

ibeee

一気に二個分まとめてイベントレビューします。

今回はアイテムが出たりするイベントじゃないので書くのがラクry

まずは先生イベントの方から。

ティルコネイルの1日先生イベント

まずはティルコネイルに行きます。

懐かしき学校へ!

用があるのはレイナルドではなく

端っこにいる「臨時学校の先生」

その人に話しかけ、なにかといろいろ聞いたら

さっそく先生に代わって先生をしましょう。

何のスキルを授業するかは、ランダムで決まる。

※もしマスターしているスキルが選ばれたら


修練値ポーションは貰えない(-_-;)


どうやら、クリティカルヒットスキルが選ばれたみたい

この後秘奈が3文くらいで授業してしまいます。

雑い!

マスターされてたスキルだった場合は

経験値ポーションがもらえる。

実名は「EXPプラスポーション」

4000~8000の間で貰えるって

え!?たったのそんだけ?!

せめて4万~8万にすればよかったのに・・・・。

ちなみに授業できるのは1日一回のみ。

自由にスキルが選べればよかったのになぁ(^-^)

☆授業はお昼の間だけみたいなので、時間に注意して学校に行こう。

サーバー対抗「魔法の雑炊」イベント

久しぶりにサーバー対抗なんてイベントがきたんですねぇ。

☆争い方はイベント期間中に大きくさせたペットの上位15の


体長を合計して、どこ鯖が一番大きかったかで決まる。

それじゃあペットをどうやって大きくさせていくのか

というと

モンスターを倒してドロップする

「フクロウ食券」なるものをたくさん集める!

スタックできないアイテムなのでインベントリがかなり

圧迫される(-_-;)

こんなふうに↑

食券のドロップ率は敵の強さで変わるようなので

弱体化装備をするなどして倒しやすい敵をBOSS級に調整して

たくさん倒すと効率がいいかも。

オススメはタラのまた別影(弱くて等級調整しやすい)

たくさん集めたら、食券を使用して

雑炊を貰いましょう。

丼に入った大盛りの雑炊やら二人前とかいろいろ

それを

ペットにギブして太らせましょう(笑)

あげればあげるほど大きくなるけど

元の大きさに戻ることもあるからかなりイラっとくる

ネコとかおおきくするとかわいいかも。

ちなみに、大きくしてもペット解除して

呼び出すころには元のサイズに戻ってるのが残念(-_-;)

くまもカワ(・∀・)イイ!!

雲とかアルパカとかは大きくできなかった。

見た目は変わらずに大きくなっている表示のもあった。

ミニユニコーンとか。

1CHで2位に一回入れた

かわいいょ という謎の名前のペット

カワウソちゃんです。

一番大事な報酬について






サーバー対抗なのでかなりがんばらないといけないのかな。

でも、もし勝てれば

戦闘経験値5倍、すべてのスキルトレーニング2倍イベント実施


イベント期間:2015年4月10日(金)18:00 ~ 2015年4月13日(月)12:00

が実施されるみたいなので頑張りたいと思います!(催促)

食券集めるのは簡単だしね

大きくするのが難しいんだ。運もあるし・・・。

それではまた!どの鯖の方もゆるーく頑張っていきましょ~。

Sponsored Link