交易2倍イベントが思ってた以上に美味しい、日給100万DCとか行けるかも。

0-5
交易についてガチっぽいことを書いたりしておきながら、稼いでいる金額自体は
全然ガチじゃないやかもちです。
交易2倍イベントが来てるということを今日の朝に知って・・・

さっそくやってきたんだけど、なにこれ、超儲かる( ・`д・´)
経験値が特に美味しい。5分で800000経験値は美味しい。
1分あたり10万超えの効率って、ちょっとバフェ持ってるガチでも厳しいんじゃね?
そんな感じで、すごく儲かる。
テンションが上ったから、普段は3回くらいで切り上げる交易だけど、この日は朝から
真面目に最大効率の商品を選定して効率よく回してました。
密輸は美味しい。
ちなみに、密輸もちゃんと2倍になってるので、保証書も使えば更に効率アップ。
場合によっては一回の交易で100000ドゥカート超えもちょろいですね。
おそらく、密輸の中でも特に美味しいのが、センマイ平原に出現した場合、
そして今日の密輸品がスケルトンオーガアーマーになったパターン。
このパターンはよくあるので、来たら必ずやるべきそうすべき。
だいたい35000~40000くらいで推移してるし、今日の密輸品のボーナスで
150%になって、交易2倍イベントで200%になって、インプの高級保証書で250%に
なって・・・。
750%くらい?
ってことは、20万~23万くらいの収益になる可能性があるのかぁ、それはすごい。
機会がきたらぜひやってみようと思います。
やっちの好きな短期売買でも、このような感じ。
2分で12000ドゥカート。2分で経験値約15万なので、悪くない感じです。
これは、ニンジンポーションをイメンマハに運んだもの。
3分弱で約20000ドゥカート。
やはり美味しい。
二段ベッドをイメンマハに運んだだけ。
近場で10000超えてたら運んでいい感じですね。
タラの商品はティルコネイルなど、遠くへ運んでみてもいいのだけれど、速力に
自信がない人はガチ勢の動向を読めない限りは無理して遠方交易はやめた方が
無難かも。
それに、近場でも十分な収益が出る。
もちろん、30000以上稼ぎたいのなら、リスクは取らないといけない。
これは、いびき防止ポーションを象でタラに運んできた。
見込み収益額が28000を超えていたので保証書込みです。
基本的に、やっちは25000を超える収益の場合は保証書を使って効率を引き上げます。
密輸密輸。
しっかし、到着直前で一流が出てくるとちょっと焦る(^_^;)
まー、経験値が美味しいからいいんだけどね。
そして、密輸はリスクに見合ったリターンを与えてくれます。
やる以外の選択肢が見当たらないな・・・。
二段ベッドをダンバートンに。
妙に時間が掛かってますが、途中の狭い道で揉み合いのためです。
それに、普段は交易をやって無さそうな初心者さんがベテラン略奪者にいじめられていたので
あれこれしていたら・・・時間が。
それに、運悪くミニクマもいたんだよね。
ミニクマが結構怖いって人は昔から多いはず。
今はそうでもないか。
普段はやらない勢が出てきてるせいで、略奪者の位置がコロコロと更新されるので
ちょいと不確実性が増してます。
普通の日なら、交易人口が言うほど多くないので、略奪者の位置は覚えておけば
後は問題なしって事が多いんですよね。でも、イベントによってあからさまに
交易人口が増え、下手くそも参入するため略奪者に当たる人が増える。
覚えていても、更新されるので、意味が無い・・・(^_^;)
人参ポーションは以外と見逃されている感があった。
結構、待ってれば相場が戻るね~。
これも傾向のせいだな。
普段やらない勢は、ついついワインラックだとか、あっちの方に偏りがち。
嬉しいけどね。
需給的には偏りがあったほうがやりやすい。
戦慄を感じるレベルで儲かったスカアハ交易品

なめてた。

今まで一度もやってなかったスカアハ交易。
いい機会なので、銀行に何故かあった在庫を運んでみることに。
そして、8分後の結果がこれ。
やばい。
想像以上の儲かりだった。
63万ドゥカートくらい儲かってる。
保証書込み。
多分、これは、一日で1000万ドゥカート稼ぐようなガチが出てくると・・思うなぁ。
今日みたいなイベントに備えて日々、スカアハ交易品を集めている人。
絶対にいるよねぇ。
やっちのポリシーに反するので、積極的にやる気はないけどね。
基本は時間あたり最大効率。かつ、時間を使い過ぎないってことがポリシー。
累計で何百時間と掛けて、数百個単位のスカアハ品を集めるのは性に合ってないんだ・・。
最速勢怖い(神速勢とも・・)

びっくりしたわ。

ワインラックをティルコネイルに運ぼうと思った。
変動残り時間は1分30秒だった。でも、最初に載せた連中がいたとしても、まだ4分程度
しか経ってないはず。ということは、たとえ途中で変動を挟んだとしても誰も卸せない
はずだ。と考えて、余裕で載せるんだよね。
やっちの平均では6分ちょいあれば、ティルコネイルに到着するから、次の変動にも
余裕だわこれーと、余裕ぶっこいてたら到着する頃には価格が暴落してた。

おかしい。

急いで、次に効率のいい場所をピックアップして、ダンバートンに下ろす。
保証書なしでもそこそこの金額が出たので良し。
でも、時間がかかりすぎ。
多分、これはね。
SAOアスナ+疾風(or忙しい)+羽靴(移動速度細工5レベル)
というパターンなんだろうな。
ホントのガチ勢は怖いな。
ちなみに波の鎮静は乗らないらしい。
タイトルだけで4%も速力アップだもんな。
ティルコネイルというそこそこの長距離だと、やはり差は出るんだよな。
ましてや、移動速度5レベルとか、なにそれ意味不明。
そんなこんなで、今までなら変動時間に間に合ってれば余裕で儲かってたのに
そうでもない局面があったりして、本物のガチ勢に戦慄を感じているのでした。
とりあえず、普段やらない勢は短期高速回転でカカッと稼いだほうがいいね。
どっしりと載せてやってると、マジで神速勢に追いぬかれて先に売りぬかれて
到着する頃には相場は腐ってるからなっていうパターン来てる。(予感がするだけ)
交易速度細工すら付けずにのんびりワインラックやってるとか頭がヒットしてるとしか
思えない・・・orz。
ま。
記事タイトルの通り、日給100万DC稼ぐのも、苦ではない美味しさになってるので
頑張ってみても、いいかもね。
(一日に二桁単位で交易をやる気が起こらない、やっちには無理だった・・・。ちなみに今日は9回)
では、またねノ
Sponsored Link