マスター錬成術才能獲得を目指して!~チャンピオンまで~

renseitittle

スパークは覚えてないので、この画像とるのにぜりお君にお手伝いしてもらい

ました。(笑)

こうしてみると、スパークとかって結構かっこいいスキルだなーと。


覚えたくなったけど、しばらくは錬成術をあげていく予定だし

気が向けば、ってところだね。

そんなこんなで、チャンピオン錬成術才能まで

あげたので主に、アルケミマスタリあたりを書いていく。

その前にちょっとしたことをフラフラと。

すべての錬金術スキルを身につけたらしいです。

練習ランクでも持っておけばいいってことなんだね~。

ヒュドラ錬成は、錬成術だけれども、才能に入ってるのかよくわからないし

APをかなり食うので、またいつか程度にとどめとおく。

それにヒュドラって二人で置いたって、一人分の効果じゃん・・・。

重複したら、そりゃひどいことになるだろうから、当然っちゃ当然だけどw  

結晶の買い取りしてた

今は使わなくなってしまった結晶をアイバ君が買い取りしてたんですね。

すごく今更だけど知りましたw

それに結構高値で買い取ってくれますね。

雲の結晶が持ってる中で一番高かった。

ちょっとしたお小遣いがもらえた気分。

シリンダーを買った、修理費高すぎ

モイスト リプル のタイダルウェーブシリンダーが80kだったので

買っちゃったけど、修理費のが高くなりました(;´∀`)

それに98%修理がいないんだね。

最大で97%修理 

あんまりに高いのでヘレッドで修理しようかと迷った。

耐久もそこそこあるし、ちょっと潰れてもそんなに使わないし。。。

錬成術をあげるために、完全にフレイマーとウォーターキャノンをアントレインした。

300くらい還ってきたので、少しトレができそう。

アントレインカプセルは、忍術スキルをAまであげるっていうクエストを

クリアしたまま放置してたので、やっと出番来たかーといったところ。

アルケミマスタリトレーニング

最初あたりは結晶制作が必須だったけど

あとからは、戦いに勝利する~とかで大体あげられた。

ひたすら結晶制作するよりもその方がラクなので

思ったりケミトレしんどくないな、と思った(・。・)

それに、かなりトレ手伝ってもらったしね。

手伝ってもらったりする前に、彼ら影のBOSSルームでゾンビを全部集めて

攻撃トレを埋めてしまう。

その方がラクに感じられる。

防護壁を建てる、ゴーレムを出す

分解 合成 なども ある程度まで埋めるとなおよし。

倒すトレーニングはクモBOSSルームで。

ギルメン二人を呼んで

やかもちと俺でクモを沸かせて、その傍らぜりおが

クモをフレイマーで集めていく。

クモに攻撃されるのが鬱陶しかったので

防護壁建てて、レインしてやってたら

BOSSクモが急に消えました。

なんでか~ってったら、レインしてたら敵の体力もわからなくなるんですねw

減ってないと思ってたら、実はかなり減ってて、死んだ。ってだけでした(-_-;)

その後はそれに気をつけながらトレトレ

集めて倒して、フレイマーで更に焼く。

なかなかに快感(*´∀`)

重かったけど。w。

これを何度も何度も繰り返し

やっとこさ5ランク

基本的に手伝ってもらってたのは5ランクより後だったんだけどね~。

クモ集めは1人でもできるしね。

まぁ、ぜりおとやかもちは暇だったそうなので

フラフラーっと手伝いに来てくれたんだなぁ。やさしす。

この時にクモ沸かすのに、FBを使ってたんだけど

手裏剣打つだけでいいって1ランクになったあとで知りました。

マスタートレはそうします。

高級クモなので、倒すのに若干苦労。

結晶制作も暇あればやって。

錬成マスタリトレにもなるし。

分解 合成 金属変換なんかもやらないとダメなので

それも合わせてやっていたら

1ランクに。生産成功率が欲しかったのだ。

ちなみに、合成は正直修練値10あってもきついんじゃないかと

思ってる。お金がひどいことになるらしいし。合成はあげない予定。

壁とゴーレム埋めて。

またケミトレを。

こんな感じにしてやっと1ランクに!

合成はめんどくさいので結晶制作埋めてったけど

これもかなりしんどいね!

終わってみると、そこまでしんどくなかったと感じるけど

サブキャラとかではあげたいとは思えないかも。

錬成は便利だけど、強くなるには遠道。

サポート的なイメージがある。

金属変換となんとも役に立たないスキルを今後あげていって

次は大才能まであげていきます~。

((記事書くのが遅かったので、実は今大才能である。))

それじゃあまたね!ノシ

Sponsored Link