「ラブンとラブリーのスウィートバレンタイン」イベント、結構らくちんだね。

varentittle

なんだかてきとうな名前のイベントNPCだなぁと思った。

オマケに会話すると止まったりしますし。^_^

そういえば、やっとこさログイン画面の絵が変わってましたね。

春に近づいてるけどまだ冬っぽい感じだね。

ナオさんにはあんまり興味がないんだけど、うさぎとか鳥がすごく可愛らしい(*´∀`)

バレンタインイベントが始まりましたね。



アイテム集めて箱に交換ってだけの簡単なイベントなので

特に書くこともないんだけど、最近はマビにあまりINしてないので

ラクなイベント記事で凌ぐことに(笑)

・イベント開始同時に、ショッピングバッグと新ペット販売されてましたね。

バレンタイン衣装ショッピングバッグは

400NPと意外とお手頃な値段の、まぁまぁな衣装。

まぁまぁとか言いつつちゃっかり購入したんだけど・・・w

良いところは、エモーションかなぁ。あとハートが出るところ。

衣装のデザイン自体は個人的には3点(5点中)といったところ。

・新ペット シェフのお菓子な屋台

再販かなぁっと思ったら、違ってて

前のは空飛ぶ屋台だったんだね、デザインも違うし。

今回のがすごく可愛らしい感じに。

近頃のペットの中だと結構安価なほう→1080円

・イベントレビュー

男性キャラはラブリーへ 女性キャラはラブンへ

行ってみるとなかなか、イラっとすることばかり喋るラブリー

「せっかくのバレンタインデーがこのまま終わってしまうなんて、もったいないでしょう?」

って、ちょっとかなりひどいこと言ってるんだけどw

そう言ってもらったのは、ほとんどチョコが入ってなさそうなクッキーでした。

結局もらったチョコもプレゼントと交換するために使うんですが!

ちなみにもう一回チョコレートをもらうを選択すると

などと言われるので、あまり選択するのはオススメしない。

さらにちなみに、男性キャラでラブンに会話してみると

かなり拒絶されますw

チョコあげる側の立場なんだから、貰えないのは当然では。(・。・)

いや、イベントNPCとしてね。

チョコレート・お菓子集め

チョコチップクッキーとチョコクッキーマンがモンスタードロップ

チョコマフィンとマカロンが採集になってます。

なので、ラクそうなドロップのほうから集めてみました。

場所は、HDウィザード

おそらく、敵の強さによってドロップ量が変わってます。

ここらで、強い、とても強いくらいしかいなかったけど

3匹に一個くらいは落としてたかな。かなり入手できる。

とりあえず、クリアするまで集めてみたところ

どっちのクッキーも同じくらいの量!

こうやってみると結構美味しそう。

クッキーとかについてるアイシングはあんまり好きじゃないけども。

いったん交換しにいく。

カカオとチョコレートの箱ですね。

各2個ずつ

ポーションとダンジョン通行証が出た。

レア品出ず。

通行証がちょうどよく出たので、マフィンとかも集めにいってみることに。

どんなふうに出てるのかよくわからなかったので、少しびっくり。

ハーブだった何かが、マフィンに。

だけど!これのどこが!マフィンなのか!

私の腕でこのマフィンをとるのは無理だ。

かなりめちゃくちゃのこと言ってる気がする、どんなマフィン?

マヨネーズの上にお菓子を散りばめただけのようなry

鉱石だった何かが、マカロンに。

マカロンをとっているはずなのに、クッキーもでてきますが。

☆パートナー補助可、R1レインキャストで採集量もUP!

これ、どっちもアルビ下級ダンジョンだったんだけど

普段、鉱石とかないダンジョンにも出現してるみたい。

一応対象ダンジョンは決まってる。

基本的に一般ダンジョンは無いのかな。

マフィンと、マカロンを交換しにレッツラゴー。

ちょっとしたレア品?のハートメガネが出ました。

公式にはハート眼鏡って書いてたけど、実際にはハートメガネでしたw

ドウデモイイイ。

すごく要らん感満載。

気になってたのは、ハートミニスピアだけどスタッフのような感じだったそうですね。

すごく残念。ランススキルも使えないし。

ランスとは別にスピアスキル的なのも実装してほしいと常々思う。

~箱・入手アイテム~

わかっているところで書いておく。

カカオ箱(チョコチップクッキー)

・ハートミニスピア

・プロポーズ風船

・種

ダーク箱(マカロン)

・ハートソード

・ハートアイス・ファイア・ライトニングワンド

・ポーション

・種

・チョコリボンバンド

・チョコレート帽子

・プロポーズ風船

ホワイト箱(チョコマフィン)

・ハートソード

・完全回復ポーション 2個

・ポーション

・ハートメガネ

・プロポーズ風船

・クッキーハーブ模型

チョコ箱(チョコクッキーマン)

・ダンジョン通行証

・スイートジンジャーベアグローブ

模型ってのは農場設置物のもよう。

案外まんべんなく出てくるのかな。

情報あったら、随時更新していこうと思います。

結果的に欲しいアイテムがなかった・・・!

敵倒してりゃ嫌でもクッキー手に入るので

ぼんやりイベントやっていこうと思った次第。

追記:イベントNPCに話しかけて、止まったら浪漫農場に一度移動し退場して、CHを変えると○

それじゃあまたね!

Sponsored Link