68回目の転生と1週あたり2万ゴールドの儲けが「あった」影のお話。

0-1
2週間転生が習慣になりつつある・・・やかもちの転生。

今日はなぜか午前中かなり時間が空いていたので、その合間に真面目にINして

ソロでマビノギをしていた。

余っているエリート通行書(主にスリアブクィリン)を周回したり、普通に制圧2を

周回するという至極普通のミレシアンライフを送ってました。

赤い改造石が2個も出てきたりと、なんか妙にラッキーでした。

クィリンの思い出

スリアブクィリンに行くのはかなり久しぶりだった。

何故かトゥデイ影にならない影ミッションだったりするし、報酬もイマイチな気がするので

今では周回されないミッションだよね。好んで行く人は少なさそう。

3~4年か、それくらい前。つまり、雛徹時代はレベリングと金策のために結構

周回をしていたんだけどな。

当時はゴーレム錬成が結構人気だった時代だったんだ。スリアブクィリンの

ボスゴーレムが難易度に応じたゴーレムの結晶を落としてくれるので、それを

目当てにひたすら周回してました。

だいたい、ホワイトゴーレムだと、1set(当時は1セット10個)で200000~300000くらいで

売れたので、かなり割に合った感じだったんだ。

ハードだとだいたい、リッチクロコモアがあれば速くて3分半くらいで回ることが出来たので

1週あたり20000ゴールド+報酬という感じ。それに、箱からも出ることがあったので

本当に金策しつつのレベリングの影として重宝していた。

特に、仲の良いフレンドがいて、相場よりもちょっと高めで買い取ってくれていたので

いい時代だった。

けれど、あのゴーレム弱体化で一気にゴーレムの人気が衰退し、挙句の果てに

今ではゴーレムの結晶自体が存在しないという悲しい事態に・・・。

ゴーレムの結晶が無くなってしまったためアルケミマスタリのトレーニングがかなり

面倒くさくなってしまったという話も・・。

4、5枚あったエリート通行書もすぐに無くなり、秘奈にエリートWIZに誘われたので

行ってきた。ソロ拠点だったので経験値が結構美味しくてレベルが転生OKな段階に。

ま。2週間ということを考えれば、大したこと無い感じだな。

ビフォーアフター

STR+0

INT+18

DEX+10

WILL+0

LUCK+0

ヘイルストームって、割りとDEXも伸びてくれて嬉しいスキル。トレーニングも、ランクが

上がるに連れて速度や、敵の強さ調整が楽になってくるので言うほど辛くはない。

魔法もいよいよ大魔法使いに入り、マスターが近くなってきた。

なんか魔法の上方修正が来るという話もあるし、楽しみだよね。

メテオのCTが半減するらしいし、これからトレーニングをする予定の身としてはいい話。

累積レベルはいよいよ7000の大台に入ろうかというところ。探検も2000が見えてきた。

地道に確実に強くなってきた感。

ヘイルストームトレーニング

詠唱や準備中は動くことが出来ず、ムービングキャスティングも使えないという不便スキル。

しかも、最初の準備中はちょっと殴られただけで詠唱が中断されるのでとても不愉快。

強さ調整して、PT設定でフィニッシュを全員にしてペットでドーンと倒しまくるというオチに。

トレーニングの途中でついに累積が7000になってしまった。

もしも、垢ハクが無ければ、今頃10000なんだよなぁ、とか思う。

でも、雛徹は中途半端なスキル振りの失敗作だし、言うほど気にしてない。

ヘイルストームの強い敵を倒すや、フルチャージで攻撃は簡単に埋まる。

こーいうふうに、PT全員フィニで、誘惑で集めてしまってフルチャージのスプラッシュで大体

終わる。

ただ攻撃するだけのトレーニングは防御壁を使えばいいらしいけれど、あれは眠いので

結局、ほとんど「また別の錬金術士」で終わらせてます。

こっちなら、一気にまとめて攻撃できるし・・・。

やっぱりこれは快感だよ。

誘惑で集めないとほとんど当たらない狭いスプラッシュなんだけどね。

さっさとランク1にして次のスキルを上げていくのが楽しみだね。

次は多分ブレイズをやっていくと思う。ヘイルストーム以上にAPがモノを言うスキルだと思う。

またねノ

Sponsored Link