雪花パルー遺跡は、ダンジョンもMOBも綺麗だった【秘奈推奨】

0-1

記事名がなかなかまとまらず、かなりテキトー。

ま。いいや(∩´∀`)∩

「やかもち」では初めてパルー遺跡に行ったんだけどって話だよ。

先週だったかな。

ヘイルストームという中級魔法を修得するべく、どうしてもパルー遺跡に

行かなければならなくなった。そのピシス地方にあるパルー遺跡というダンジョンの

雪花結晶遺跡のボスを倒すというのが目的。

実はパルー遺跡に来るのは多分、2年か3年ぶりな気がするんだ。

だから予備知識はほぼないに等しい状態で行ったんだけれど、予想以上に

ダンジョンが綺麗だったよ。

完全に凍っててとても寒そうだけれど、イリアにあるダンジョンではかなり

綺麗なデザイン。というか、イリア系のダンジョンは概ねデザインが綺麗だったと思う。

雪花結晶遺跡に入るのに必要なのは「雪花の結晶」

これがねー、結構入手面倒だったりするんだな。猿に渡すと出るんだけれども、

正直に言うと音楽本下巻よりも出づらくて大変。

時々100Kとかで出回ってるのを買うのが吉かな。

「なんかパルー行くならジャイアントがいないとダメだった気がする!」

と、秘奈が言うのでサブのユージオン(漢字変換するとU字音と出るw)に来てもらった。

なんかね、ボスを倒すのにジャイアントが居ないとダメらしいわ。

確かにそうだったんだけど、ちゃんとググってから行けば良かったのにと後々

後悔することになるんだな、これが。

パルー遺跡のMOBは氷感がすごくいい。

何から何まで氷で出来てる感がいいよね。

アイスバイソン。痛そうだな・・。

驚いたのは、シュリーカーってパルー遺跡にいたんだな!

正直言って、シューターやマジクラが実装された頃に、いっしょに実装された新MOB

と思ってたけど、要するにピシスに元からいるやつだったのか・・。知らなかった。

シュリーカーってヒルウェン鉱山にしか出ないと思ってたんだよ。

バンダースナッチはパルー遺跡にしか居ないらしい。

アイスベアも同じく。アイスベアはちょいと脆そうだな。

秘奈がマビでもっとも可愛いかもしれないとか言い出す

ここのボスは「鏡の魔女」

そー、秘奈がこの子を初めて見て、いきなり「カワ(・∀・)イイ!!」なんて言い出すもんだから

驚くわ。

基本、秘奈ってさ、マビのNPCに厳しいだよな。ナオは多くのミレシアンが好きらしい

ファンアートでもナオやモリアン書けば、そこそこ人気取れるところからも、女神系の

人気は相当なものと思われるが、秘奈は女神系ダメらしいわ。

でも、マビノギ2の短髪の女神は可愛いとのこと。

お付がウェンディゴ。でけぇぇぇぇ((((;゚Д゚))))

ちょこんと、魔女がただずむ。

美女と野獣。

思ったよりもウェンディゴが小さかった(´・ω・`)

かなり誇張された映像だったようだな。

このウェンディゴがストンプすると、天井から氷が落ちてきて、それを

ジャイアントが折ることが出来るんだって。

とりあえず、氷の柱手に入ったから、ウェンディゴ倒しちゃっていいよ~と

言われるがままに倒しちゃったら

なんか「パルー雪花結晶ダンジョンクリア」のジャーナルもらえちゃってるし。

要するに、鏡の魔女は一戦も交えずに終わってしまった感。

「おい。何倒してるんだよ!氷の柱で倒さなきゃダメなんだよ!」

えっ。え~・・・(・_・;)

報酬から出てくる、氷の杯はそこそこの経験値がもらえてモチベアップ。

再度挑戦。貴重な雪花の結晶を譲ってもらった。ありやす!

今回はユージオンが氷の柱でウェンディゴを倒す。

すると・・・。

鏡の魔女が本気出した。げきおこだな。

凛々しい( ・`ω・´)

鏡の魔女。

そういえば、一時期この子のつけてるカチューシャが出回ってたね。

あの装備って、この子のカチューシャだったんだ。色々と知らないことがあるもんだ。

どっちかというと、かなり後発だからなー、しゃーないか。

鏡の魔女も、そこまで強くはなく。

ただ、あちらこちらとワープしまくるのは中々大変だった。

鏡を壊すと、ワープ先がなくなって行動が収まるらしいけれど。

そんなこんなで、ヘイルストーム覚えたわ。

この魔法、チャージが遅くて実用性悪いな。でも一撃の威力が上がれば、

というよりは多数の敵を相手に使うスキルじゃなさそうな・・。

パーティプレイなら使えそうな予感。とにかくチャージが遅いので、

先に叩かれるんだよ、トレーニングも地味に進みづらいけれど、やっぱり

最近のスキルと比べれば格段に楽だからAP次第ってところだな。

それにしても、鏡の魔女が相当秘奈のココロにクリティカルヒットらしく、

ファンアで書くかもとか言ってる。楽しみにしとこ!

でも、やっち的にも可愛いから描いてみたいな。暇があれば。

最近はてんで暇がないからな。

隠れた美NPCだった。

おまけ。実装のちょっと前に公開されていたコンセプトアート。

11歳バージョンらしい。

この子の服って実装しないんかね?

じゃ。またねノ

Sponsored Link