毎年恒例マビノギ福袋をちもろぐメンバーで開封!

00

毎年やってますね福袋。

多分、2009年あたりから毎年やってる感じの福袋。

みんなも恒例行事として、当然開けちゃってるよね。

2014年度とくらべて格段に内容は良くなったと感じる。

というか、もう一旦内容を良くしちゃうと次も良くしていかないと売れない

からの~ドンドン内容がヒートアップしていくという循環にハマり、ゲーム内が

いろいろとおかしくなってしまい、結果としてミレシアンが離れていくというパティーンに

なるわけだね。この流れは一度始まると止めるのは容易じゃない。

モルヒネ中毒と一緒で一度快感(いい内容をネクポで売れば簡単に儲かるという)に

浸かってしまうと、内容の進化やバクの修正を地道にやるより、太っ腹な内容を

そこそこの値段でばら撒いたほうが儲かる構造・・・。

ネク蓄ネク蓄なわけですね、しゃーない。

ちなみに2014年度はこんな内容でした。

【オプションサービスコース】・1500ポイント

マビノギファンタジーライフクラブ 30日

モンスターが封印された壺(お正月版) 2個

ペットカード 1枚

【転生カードコース】・1000ポイント

転生カード 1枚

モンスターが封印された壺(お正月版) 2個

ペットカード 1枚

ペットの内容は・・・まぁいいや。

じゃ、2015年の福袋に参ります。

どう考えてもお得なのは一択な予感

販売期間が1月14日までと、去年と比べて5日も伸びてます。

しっかり集金させて頂きますというネクソン様のご意向が伺えます。

内容もバリエーションが増えたように感じ、

大福袋、中福袋、小福袋の3つで更に細分化されている。

1500ポイントで購入可能な、大福袋は2種。

FLCセット

・FLC(30日)

・ペットカード(23種からランダム一枚)

・イウェカの水晶玉(10個)

・ランダムカプセル – 色指定(白黒系、赤系、紫系3個)

・色指定金属染色アンプルボックス(1個)

そして、次が一択な予感がする福袋。

ぬいぐるみ4種セット

・ぬいぐるみカバン4種

・ペットカード(23種からランダム1枚)

・ランダムカプセル – 色指定(青系、黄系、緑系3個)

・色指定金属染色アンプルボックス(1個)

そして、あとは中福袋と続いていくわけだが・・。まぁぶっちゃけいらない感じが
するので書かなくていいや。
わざわざ福袋でペットカードを狙う必要もないわけで。
確実性を取るなら、間違いなく大福袋でいいかと思われます。
で、小福袋はとりあえず衣装欲しければ買えばいいってくらいかな。
英雄変更券が露店などで売られていたら、それを買えばいいし。
あとは変身メダルも貰えるみたい。正直やっちとしてはいらないかな。

ちもろぐメンバーは全員、ぬいぐるみ4種セットの購入となりました。

ゴールドを勝手に拾ってくれる便利なやつ!

ついでにインベントリも増えるというスグレモノ。

ただ・・・PCスペックない人がこれを使い出すと落ちる頻度が増えたりして大変

だったりするんだよね。

最近、遭遇に行ったのだけれど、PTリダがぬいぐるみを出しまくるんだよ。

で、2、3週ごとに落ちるんですよ・・・。30分に一回くらいなら、まーあり得るよねって

イライラしないんだけれども、さすがに数分という頻度で落ちられると効率ちょい悪だし

だるくなってくるよね。

まー。ゴールドを回収したいって気持ちはわかるけれども。

早速福袋開封

今回の福袋のペットカードのラインナップは23種、画像の通り。

目玉は基本的にはドラゴン系ですよね。

あとは、フレイムメアとか。トラは・・・イマイチですよね。トラ貰うならピンクチーターですよね。

秘奈は圧倒的ピンクチーター推しでした。

筋斗雲とか、もう下半分は概ね無くていいよ感はんぱないですね。

いつもどおりですけど。

では、まずはやかもちから。

!?
( ̄ー ̄?)

(◎_◎) ン?
┗(`・∀・´)ヨッシャ!

とまぁ。まさかの冥帝のワイバーンを引くという低確率なやっちとしては

極めてレアなパティーンに。

ちなみに初詣でおみくじ引いたんですが、「大吉」でした。

やかもち、ワイバーン、おめでとーございます。

お次はハードディスクをクリスマスに色々とややこしくするという事件を

起こしてしまった秘奈。

正直言って、秘奈はやっちと違って高確率な方なので、こういった不運な事態に

恵まれることは非常に珍しいのですが・・・。

まさか、マビノギでの引きにまで影響でないよな。

でも、あるマイナスな事柄(プラスも)によって引き起こされる

内的なバイアスが及ぼす影響というのは決して無視できないレベルであって~ゴニョニョ。

名前が「ぞうさん」とか。よくつけられたな。

・・・。

なんと!

可愛いじゃないか。

まぁ~なんだ。

たかがゲーム内での引きが悪いくらいで落ち込まないでね。

まだ新年始まってばかりですし。

きっちり、今年は去年よりも謳歌させて頂こうぜ(`・ω・´)ノ

次は~ゼリオ。

ここ最近、色々とレベルの上がり具合が半端ないゼリオ。

決して、マビノギで圧倒的なレベル高いフレンドをたくさん持っていて、武道に

いつでも行けるとか、そういった面だけでなく。

リアルでもきちんとレベルが上がっているんだよね。

まぁそのあたりはいいとして、ゼリオはどんなのを引くのだろう。

ちなみに、ゼリオは秘奈と比べれ格段に低確率な方です。

でもやっちよりは高確率な側かと。

・・・。

おお、インプじゃねぇか!

ってことは、瞬間移動できる感じか?

と盛り上がると、どうやらこれはジャングル探検家というやつらしく、

瞬間移動できるタイプではないらしい。

やっぱり、下半分は概ねハズレじゃねぇか。

福袋って名前ついてるんだから、ハズレをいれるべきじゃないよね。

最近プラス思考気味の彼にとっては、別にハズレという感じでもないようだ。

SSの通り、割りとお気に入りの模様。

多分。

以上、ちもろぐメンバーの福袋開封でした。

みんなも納得の行くペットカードは出たかな?

たとえハズレでも、ゼリオ氏のようにプラスに思考できるようになりたいものです。

福袋を購入してビビったこと

多分、ビビったのはやっちくらいですが。一応。

福袋を購入したのにペットカードしか貰えてねぇじゃん。という疑問。

画像の通り、クーポンで配布されてます。

なので買ったらマビノギ公式ページの

フッター部分にある「アイテムクーポン」から、未使用のクーポンを確認しましよう。

購入したのにも関わらず、クーポンがなかったらサポートへ。

じゃ、これくらいで。

2015年福袋。中々いい感じでした。

またねノ

Sponsored Link