錬成術始めました!というより、始める準備段階的なお話に近い。

rensei2tittle

錬金というより、錬成術始めました!

錬成すれば錬金才能もあがっちゃうけど、それはどうでもいいわ。

ほとんど錬金錬成については知らないことだらけで

ミレシアン前世で錬金をしていたぜりお君から

いろいろ聞いて、やっていっております。

スキルの入手方法や、トレーニング方法についてとか。

何かと参考になることを教えてくれるので、ありがたし。

それはさておき、錬金・錬成わけわかめ状態だが。

なんとなく、楽そうなガードシリンダーマスタリをあげることに。

じゃあ、ガーシリが要るなぁってことで

結構前にホットタイムイベントかなんかで出たらしい

レビスガードシリンダーを買いに!

性能は普通のガーシリと変わらないんだから

買わなくてもよくねってあとあと思ったんだけどね。

見た目的な問題で、別に持っててもいいかな。

189万。高い・・・。

装着!

それっぽくなったね。

何かを始めるには、そういうところから始める。

みたいなところがある。

じゃあ、早速ガーシリマスタリを上げに!

あれ、ガーシリマスタリは錬金なんじゃ・・・。

と思ったら、才能見ると錬成術に割り振られてました。

ヒュドラが錬成だからかなぁ。

トレーニングはいたって簡単。

ガーシリを装備して、攻撃したりくらったりしてるとそのうちランク1になってしまいます。

というか、ガーシリさえ装備してたら、他の錬成スキルあげてる間に

あがるじゃん的な内容だけど。まぁ、いいか(笑)

そんな内容なわけで、特筆すべき点がない。

知らん間にマスタータイトルもってしまったし・・・。

なので、他に準備したことを。

浪漫農場にいろいろ設備おいて、農場でトレすることが

多くてですね。

すぐに入場できる場所なので、やはり、かまどをおくべきでは

と思ったので、用意しました!

乾湿かまどと、湿式かまどのふたつ。

ポンでしか設置できないものなんですが、ポンで買うのは気が引けるので

ハウジングで売っていたものを購入しました。

乾式もだいたい同じ値段。

うあー高いなぁ。

でも、毎回タルのかまどに移動する手間を考えると・・・。

しゃあない、と思います。

かまどの向きはこれで合ってるのかな。

あ、錬成術始めたって内容の記事が他にも

あった上に、レイン1にした内容の記事もあったし

なんで今さらこの記事かって言われると、この記事書くのを渋ってました。

理由は、こんなふうに錬成全般的な内容を書くより、レインだけ!

みたいに、限定されてる方が書きやすくて・・・w

なので、渋ってました。

あとは、記事ネタが減ってることくらい。

話戻って、タイダルウェーブシリンダー買いました。

モイスト リプル のどこかでばらまかれたやつでしたっけ。

よくは知りませんが、モイストの修理費10倍のおかげで

ヘレッドでも修理費が異常です!

これは、うかつに装備できないな。。雨降らすときくらいにしか需要なさそうw

あと、ヘレッドって結構かわいいですね(*´∀`)

よく修理しに行ってますw

大体準備終わって、いろんなトレーニングへ。

ヒュドラ覚えました。けれども、まだ上げる予定はなし。なのでスルー。

錬成とは関係ないけど、フレイマーとウォーターキャノンを1ランクに。

ずいぶんトレがラク。

集めて

フレイマーするだけ。

ウォーターキャノンもそんなトレ内容。

フレイマーとウォーターキャノンあげても、ステボ無しで

才能経験値が貰えるくらいなので、あとでアントレインするのは

また後日。

錬成トレらしいトレ

こちらもあまり、ステボないけど、防護壁をあげます!

便利スキルの一部じゃないですか!

使用する場面をあまり見ることがありませんがw

防護壁トレがしんどいのは、敵に破壊されないといけないところです。

いろいろ試行錯誤して、ゾンビに倒させてみるだとか

やったんですが、いまいち遅い。効率よくない。

なので、ググってみたんですよ。

そしたら、あのマビブログを書いているシャリィさんのところで

防護壁の破壊トレのやり方の動画を見つけまして。

すごく参考になったのでリンクを →防護壁破壊トレの仕方

シャリィさんのところはいろいろ参考になる動画などが

あげられてて、役に立つのでよく見てます。

ありがたや~(*´∀`)

やり方としてはこうです↓

パルホロンの幽霊の影ミッションのBOSSルームで

雑魚敵を倒したら、デュラハンにタゲらせて

少し離れて、壁を建てます。

なんかこう、右、左に移動しながらね。

ずっとやってたら、タゲ切れたりするので

そこはまた、石投げでもなんでもするしかないね。

これで、マスタータイトルもとれるかも?

ちょっと回数多いのでやる気がでないけども。

タイトルの内容もイマイチだし。

そんなこんなでなんとか1ランク。

マスター才能へはまだまだだなぁ。

なにかしらトレしてる時に、影指すにて

サンドバーストを使うと、すごい数字が。

いままでにそれぐらい出てきてるってことなのかなぁ。

こんな感じで、いろいろ手出してトレしていってます!

ちょこちょこ、錬成系の記事あげてくことになると思います。

よろしくね(;´∀`)

ーオマケー

アイバ君・・・。イラッ

それじゃあまたね!ノシ

Sponsored Link