生産やるときに便利な分解、今回は分解マスターをとったよ。

bunkaitittle

錬成術を必死にあげている秘奈_triです。どうもどうも。

基本的に錬成をあげるきっかけとなったのが、ハンクラで

ハンクラやるなら、分解をあげようか、ということであげちゃいました。

ハンクラを上げたって記事はもう2回くらい出てるのでもう書きませんけど

分解は思ったよりもアイテムが還ってきて、結構助かったスキルでした。

今回はその分解スキルマスタータイトルをとるところまでの話をします!

トレの初めあたり・Eランクから

Eランク

アイアンインゴット

細い糸

ライフポーション50

の分解。どれも入手しやすいアイテムなので、すぐにあがります。

このあたりのランクだと成功率は半分くらい。

修練回数の2倍くらいは集めておきたい。

分解トレではポーション系がかなり救いになる。

入手しやすく、修練値が高いのだ・・・。

細い糸は買うと1set7kくらいはするので、自分で集めたいですね。

買う人は買ったらいいんだけど。時間重視。



次のDランク

ここから、ハンクラの制作アイテムなどが修練に加わる

F以上の制作アイテムなので、折り鶴などが対象。

太い糸 の分解は、細い糸集めるより簡単になりましたね。

あとはマナポ50分解もあってラクラク。

分解トレはリサイクルできるし、思うよりも簡単なので

あげている人はそこそこいるよね。

大体同じ感じなので、8ランクまで飛ばします。

画像は9ランクって書いてるけど8ランクのトレ内容です。

9ランクから

裁縫と鍛冶の制作アイテム分解がトレに加わります。

これが結構きつい。

ハンクラは最高級手製矢や、包帯など。

裁縫は一般用シルクの紡織手袋がオススメ

これならまだ自分でも作れるくらい。

ぶっちゃけ、鍛冶制作アイテムは

鍛冶ランクあげてる人くらいじゃないときついので

鍛冶修練以外を埋めてくことをオススメする。

8ランクも大体同じ。

おっと、そこで、シネイドから連絡が。

そうですよね。わかってますとも。

どんな感じなのか気になって、一度王政を志願してみた。

選考基準は、ジャーナルや影に行ったか。

錬金・錬成スキルのランクなどに関係するらしいけど。

よくは分かってないらしい。。。

ある程度、スキルをあげてまた志願してみようと思います(・。・)

7ランク

このあたりから、ギルメンのぜりお君がお手伝いに来てくれた。

いろいろアイテムを持ってきてくれる。

基本的には6ランクからある、1回の分解で10個以上のアイテムを


入手する修練のために、アイアンインゴットなどを合成で

増殖して、渡してくれてました。助かった・・・!

7ランクは高級生地なんて高級な物を

分解トレに使用する・・・。

あとあとの生産スキルにとっておきたいところだけど

しかたないね(・へ・)

6ランク

鍛冶制作アイテム分解に影産のヒーターシールドが分解できるようになる。

高級生地があれば鍛冶制作アイテム分解は見逃せる。

才能で、成功率がもらえるので、高いと得!

ただ。合成の失敗トレには困るかもしれない。

ハンクラ分解は、最高級手製ボルトや、最高級手製包帯など。

5ランク

ここから、インゴット分解ではなく、鉄板などのインゴットをさらに製錬した

ものの分解になるので、ちょっとラクになってくかも?

ただ、1回分解するのに、鉄板2枚とかなんだけどね!

スタミナポーション300などを分解するので、大量の水の入ったビンが

手に入る。

正直インベの邪魔に。。ポーション調合スキルをあげてたら

また再利用できたんだけどなぁ。

分解一回で20個以上のアイテムを入手になるけど

まだ、折り鶴とか、アイアンインゴットを一回で、自動生産のチェック


を外しておいたら、普通にトレできる。

高級シルクや、革紐を使うので、ある程度はお金を使うことを

考慮せねばならんかも。

俺は、イベントなどでよく出てた生産系アイテムは銀行に貯蓄してある

ので、だいたいはそれらで進められました。

たぶん、そういうふうに集めてる人がほとんどだと思うけど。



4ランク

意外とスラスラあがるような感。

分解一回で30個以上のアイテム入手になるけど、まだまだ

インゴットで大丈夫。

ライポ300の分解。

クローバーで溢れます。

ハンクラ制作アイテムは相変わらずの最高級手製包帯。

裁縫制作アイテムは一般用シルクの紡織手袋がダメになって

専門家用シルクの紡織手袋になる。

時々売っているので、それを買い集めておいてあとあと損なし。

3ランク

銀板の分解

最高級革紐と生地になります。

最高級革は安いので厳しくはない。

生地もまだ入手しやすいかな?

マナポ300の分解。

ハンクラはさっきと同じ、専門家シルクで。

分解1回で40個入手だけど、インゴット1setでおk!

2ランク

金板・丈夫な紐・最高級生地・解毒剤

解毒剤はいつも売っているかどうか微妙なアイテムで

若干入手がしんどかったイメージ。

ツイッターや、取引板で募集するほどには。

分解一回で50個以上もまたインゴット1setまとめて投入。

そしてついに1ランクへ!

おぉぉぉ。

念願の分解1。

だがまだだ・・・!

ついでだからマスター取りましょう。

そんな感じで、

鍛冶・裁縫制作アイテムと、分解一回で60回以上のアイテム入手

以外はすんなりと、埋められた。

厳しいのはやはり、鍛冶。

裁縫は専門家シルクの紡織手袋でいいけど

自分で作れないし、売ってないしで困った。

一応は取引板募集して、ワゴンなど漁ったりしました。

けど、今出てる決死団の箱からビアンカドロワーズレイヤードスカート

出るんですけど、これが分解可能なんです・・・!

そして、人気のない服なので、50kくらいには値段が下がっていて

マスタータイトルが取りやすい状況にあった。

いや、裁縫あげてたら全然関係ないんだけどね・・・?!

鍛冶品はヒーターシールド分解でいいので、買ったり

影ミッションの高級のアーチャーなどから入手できるので

ドロップ狙いにいったりだとか。

分解一回で60個以上のアイテムはインゴット1setでいいんだけど

結構出る割合が低くて、そこそこの量のインゴットが必要になる。

なので折り鶴を120個作って分解すればかならず60個でるので、

そっちがいいかもしれない・・・?

俺は両方使って埋めました。

そんなこんなで分解マスタータイトルを入手!!

うんうん、成功率アップはいいねぇ(・∀・)b

あげておいて損のないスキルの一部だね。

それじゃあまた!(*´∀`)ノシ

Sponsored Link