おみくじで新年の運だめし!今年は吉でしたが、マビでは中吉。

omikuzi1

おみくじイベントが始まりましたね。
この前の虹色羊イベントはどうなるのか、気になりますが。

そのうちやるのかなぁ。ほしいアイテムがなかったので
少しも参加しなかったんだけどね~。
それに、何時に出るかよくわからん時間に縛られるイベントは
ニガテです!
それはさておき、おみくじイベントが始まったので
イベントレビューしてみようと思います
まだ、一回しかおみくじ回してないですけどね(╹◡╹)
いつもどおり、ダンバにいるのは、キャラryではなく
巫女でした。
こういうイベントNPC?ってなんかカワイイのいないねぇ。(笑)
顔のパーツがry
最近のイベントに多い代表キャラ設定。
巫女っていえば今日のメンテから出た
「決死団の衣料補給箱」っていう箱から
巫女の衣装だとか、ヌアザの衣装セットだとかが
バラマキの対象になってましたね。。。
あと、高かったのでいうとレギオンスーツ系かなぁ。
どんくらい下がるんだろ。
ヌアザのローブだけほしいなぁ、と思ってます。
イベントレビューつづき。
あの真顔でこんなこと言ってるのかと思うと(・。・)
どうやら、凶とかの悪かったおみくじは
15枚集めたら、厄祓いってのができるらしいです。
どんなんかはまだまだわからないけど。
おみくじの回し方は
「初穂料(ハツホリョウ)」なるアイテムを3つ集める
くじ引きができます。
30分に1個貰える。
またまた放置イベントです。
初穂料って、賽銭に近い感じだっけ。
ある程度会話して、会話しなおすと
選択肢が4つ。
占いの説明とおみくじをもらうと、厄祓い、会話終了。
おみくじをもらったら、今後は出番が少なそうなNPC。
おみくじが初だと、最初に初穂料が2個もらえるので
忘れずもらっときましょう。
あと1個足りないので、まつ
~30分後~
入手したので、さっそく引いてみます!
あれ、ずっと回ったままでいつまでたっても
くじを引かない・・・!
バグ?!
もう勘弁してください!と考えてたら
自由掲示板でも同じ症状の方がいらっしゃるようで
CH移動や、初穂料を再度3つにセットしなおすとか
方法が書いていたのでやってみたら
あっさり引けました。
中吉。
ふつうですね。
リアルでのくじ引きでは吉だったのでまだマシだね。
福袋をいただいた。
あけてみる。
いらないやつ・・・!
中吉でその程度!
くじを引くところから運で、袋を開けてみるところも運!
絶対にアイテム貰えるイベントがしたいなぁ。
羊イベはそうだっけ。
福袋の中身、調べてみたところでは・・・↓
・相変わらずの各種ポーション
・通行証
・黄金ハンマー
・トレーニングポーション
・戦闘経験値ポーション
・鏡餅(食べ物)
New!・厄運が込められたおみくじ(凶・大凶で2個)
New!・四つ葉のクローバー傘
New!・農場設置物
画像は公式から。
クローバー傘は、かわいい、かな?w
福袋の中身は分かったら随時追記していきます。
まとめ
・最初は初穂料2個貰える
・くじ引き一回につき初穂料3個必要
・初穂料はリアル時間30分に1個入手
・厄運が込められたおみくじが15個あれば、厄祓いできる
・代表キャラを設定するので、1IDで1キャラのみ参加可能
・くじ引きが回ったままで引けない場合は、リログ・CH移動・初穂料の
 セットしなおしを試す
また、放置イベのようなものですが
傘とかでるといいですね(・o・)
それではまた!
3日更新サボッてすいませんでしたm(_ _)m

2015年1月14日(水)メンテナンス後 ~ 2015年1月28日(水)メンテナンス前まで

Sponsored Link