3大魔法を覚えに、なんとなく苦労した話。

nitititlle

どうも、お久しぶり(?)タイトル画像がテキトウな秘奈_triです。

2~3日程で3大魔法の「サンダー」「アイススピア」「ファイアボール」を覚えた話。

魔法関連にはまったく手付かず状態の秘奈ですが、

最近実は、錬成術をはじめまして・・・、アルケミマスタリをあげるのに

どうしても3大魔法がいるということで(-_-;)

覚えに行ってきました!

しんどい順でいうとアイススピア→サンダー→ファイアボール

で、アイススピアが一番しんどかった感があるかな。

なんでかってーいうと

アイススピアの本って探検日誌もあって10ページ分ですね

それはファイアボールも同じで10ページですけど

集まりやすさが違うんだなぁ。

なんたってダンジョンのBOSSモンスターが落とす!

ていうのばっかだからね~。

ファイアボールはおかしな本から全ページ出るっていう・・・(・∀・)

ということで、覚えた順から書いていきます。

サンダー

サンダーのページで一番めんどくさいのが4ページですね。

サンダー覚えよう!と思ったときには4ページ以外は揃っていたん

ですが、4ページがでるところがラビダンジョンのレッド・ブラックサキュバス

って聞いたら、やる気が失せて、1,5Mで売っている

完成本を買ってしまいました・・・w

アイススピア

アイススピアの本2ページと探検日誌3ページ以外は

持っておりました。普段から、ページ売ってたら

持ち物確認する癖がついていたので(^-^)

ついでに、なんでもかんでもポイポイ捨てる癖

を無くしたいなぁ。

まず最初はスチュアートにスキルについてで会話。

「初級エレメンタルマスター」とアイスワンドを持ってね。

そしたら、「新大陸の神秘に関する探検日誌を完成しろ」、と・・・。

手土産くらい持ってこいってことですね。

というわけで、実にめんどくさいですが

足りていない探検日誌3Pをとりに

カルー森の光る石像ダンジョンに行って

ボスの光る~~を倒しに行きます!

その前に光る石像が何かしらいるので

入手方法を調べると、

・光るパーツを揃えて作る


・温泉サルがくれる光る石像壺をもらう


・買う

くらいなので、買うが即決ですね(・・)

ハウジングでまるで光る石像専門店並みの家があったので

そこで3つ購入。1つ150k!高い!

そこで、ページ買えばよくね。って思ったけど

在庫なさすぎて、だめでした・・・(;´д`)

3層くらいだったかな、早速BOSSルームですがw

あえて奥義で倒してみる。

ちょっと攻撃されたけど、なんとポロッと落としてしまいました。

実はこれ3週目・・・!

メンテ後にいったのがよかったのか、メンテ後一周目にでた。

最近なにかと調子の良いぜりお君に

手伝ってもらってた。

どうやら、ダンジョンクリア後にシープ服をもらったようで

結構手に入れるの早いなぁ、と感心。

「手伝ったかわりに、どこ染色したらいいか考えて!」と。

それでいいならと、なんなく考えて教える。

まだ染色しあがった姿は見てないけど、楽しみ。

この服は秘奈には似合わなさそうだなぁ、と思う。

きっとサブにいくか売るか・・・。(´・ω・`)

そんなこんなで完成。

次にアイススピアの本 2ページ を入手しに・・・!

これは、ラビ上級イエローサキュバスさんから。

こちらも3周で入手できました!

通行証は便利に通行証ボックスから、上級を出す。

天罰はいやだなぁ。

これで、アイススピアを覚えられますね。

覚えて、フルチャージして練習ランクからFランクにしておく。

その後トレーニング用の高速詠唱ワンドを作る。

6%しか変わらないけど、ずっとやってたら変わってくるだろうし。

ファイアボール

一番ラクに終わった感のあるファイアボール!

サンダーは完成本買ったからサンダーが一番ラクだったのかも

しれないけど、1,5M稼ぐ努力考えるとめんどくさ、くもないか・・・w

通常モードであんまり話を聞いてなかったら

なにがさすがなのかわからないけど

ファイアボールクエストがもらえた。

ページ集めるだけのあんまり簡単じゃないお仕事。

ファイアボールのページはどれも期限があるゆえに

早くにちょっと離れたページを手に入れたら

そこまで集めなくては・・・!という葛藤ができてしまうw

(二度目の同じ画像)

まず、露店とハウジング、ワゴンを見て回って

ページが売ってないか確認する。

まったく売ってなかったので

おかしの本を買う。

開ける。

すると以外にもぽんぽんページがでる。

1と2、3、4、10 以外のページが出たので

1と2を集めに行きます。

1も2もキア下級で出るので

キア下級でささっと集めます。

次に3、4ページ。

どうやらこれらが出る確率のかなり低いページらしく

バリ下級のグレムリン狩りに行ってきた。

バリ上級だと、こんなきもいモンスターがずらりと・・・。

ほんとに、出ない。

ページが。

なのでちょっと早いけど、取引掲示板で募集記事をあげる。

ついでにツイッターでもあげて、募集してみるけど

これがまたこないんだなぁ。

たぶん値段が安いのと期限ありってのが難しいんだろう、と思う。

今どき、ダンジョン回ってるなんて人は珍しいだろうし(-_-;)

アルベイにも行ってみたけど。

メンテ後で重かったときなので、CH移動しようとするとエラーでたり。。。

それでも、出なかったので。

結局はパルホロンの幽霊でひたすらおかしな本集めに!

1~2時間のパルホロン周回で3,4ページがでたので

9ページまで貼り付けちゃって

最後の10ページを、ハウジングで残り1時間ものを

2万Gで購入!

なんと完成!

あれ・・・ファイアボールが一番苦労してる?w

見事3つとって、エレメンタルマスターをもらえた。

ついでに、ヘイルストームもらおうと思ったら

無理でした!

アイスマジックシールドがいるらしくて・・・w

アイス以外のマジックシールドは覚えてるのになw

なので、それはまた今度だね。

これで、マナフォーミングトレも捗るし!アルケミトレも捗るし!

錬成術がいい感じに進みそう。

一番の問題はAPがないこと。

のんびりやってこー。

まとめ

・サンダー完成本買っちゃった

・期限があるFBLのページが一番苦労した感

・アイススピア覚えるには探検日誌という手土産がいる・・・!

・FBLページはすべておかしな本から出る

こんなもんかな。

王政錬金術師とかって最近どうなんだろう。

受かってるのかなぁ。結構ランダム感があるようだけど。

ある程度アルケミマスタリあげたら受けてみようと思います!

それじゃあまたね(*^^)ノシ

Sponsored Link