7日のメンテ以降すごく重たかったときの話。臨時メンテ祭りだった。

kintittle

そう、これは2015年1月7日のメンテ以降の3日間程のことの話。

壮大な感じで最初書いたけど、単にすごく重たかったってだけだけどねw

ときには臨時メンテの嵐くらいあるのがマビノギ

まぁ、ときどきあるよねって許せてしまうのは

あれだね。

なんだろw長年の慣れ?

でも、確かにこの時までは全然臨時メンテなく

平和だったかなぁと思う。

イベントだらけだったけど。

今もイベントだらけだけど。

ネトゲは今までにマビノギとテイルズウィーバーとメイプルと何かして

きたけど、メンテが多いと感じるのはマビだね。

よくは知らないけど。

ただ、マビノギが一番長くやってるってのがあるかなw

テイルズが2番目に長かった。今は引退したようなものだなぁ。

今戻ってもついてけなさそうだしw

でも、曲聞くとついつい戻りたくなっちゃうんだよなぁ(・・)

重たかったときのメンテの間間にしてたこと

タイトル画像ギルガシだけど、あの時にギルガシなんて

行ってないけど!!

あの時はCHによってバグりにくいところもあったけど

最終的にどこもバグりやすくなってた。

9CHだけが満員になってた時は何があったのか

わからんかったわ。

ぶっちゃけ、巻き戻るのがすごく多くて

戦闘系のトレや戦闘なんてできるもんじゃなかったので

もっぱら生活系のトレだとか、錬成系のトレをしておりました。

クモ糸を集めたりだとかー。分解トレ用だったかな。

意外と働くやかもち

いわく

「分解あがらないと、ハンクラトレがしんどいじゃん!!!」

らしいです。

そういうときしか動かないのがマタレ鰹武士メンバー

暇だと手伝ってくれたりもするけどね~。

アルパカの毛を温泉で集めて、糸袋を作ったりだとか。

単純な作業でできることや、巻き戻っても困らないこと

をしてた。

ときどき、重さにキレたのかしらないけど

やかもちやぜりおから無言メセが飛んできたり・・・。

最近寒いねブルブル

のぜりお君。意味がわからなかったので、スルー。

金属変換のトレをしようかなぁと思って

謎鉱石を集めて、鉄鉱→銅鉱→銀鉱→金鉱ってな感じで

やってけば安くね!?

って考えて、大量に謎鉱石を集めてみたんだけどさ。

集めてみたんだけどさ・・・。

自動で変換してくれない上に

ミニゲームありで、鉄鉱を銅鉱にするのに鉄鉱が4個必要

だったりとかで、変換効率が悪すぎて草。

結局100setくらい集めた謎鉱石はほとんど使ってないっていう。

そもそも、鉄鉱を作るトレが早々に終わっちゃうんだよ!!ヾ(*`Д´*)ノ”

なんか、どうしようもない気持ちでした。

まぁ、どっか役に立つときが来るだろうと思って、サブキャラへ。

というか、金属変換スキルあげなくてもry

あとは、男キャラに転生したサブのふむりんで

料理スキルをやってみたりだとか。

やかもちが太ってる・・・!

でぶんでぶん。

料理は自動でセットしてほしいなぁと思いつつしてた。

すぐに飽きたけどw

出席イベは結局延長されてたね。

延長しなくても3~4日くらい余裕があったんだけど

なかった人には良かった・・・のかな(・-・)

出席イベでのシープ服

めちゃくちゃ安いですね。

服よりも、銀ハンマー目的に30キャラくらい回してる人

がいるのを聞いた、びっくり。

銀ハンマーは20耐久までなら何回でもあげられるのが魅力的だね。

俺ももうちょいやればよかったかなぁと後悔。

初めてフライングパペット系の装備を修理しにいったけど

たけえええええ。ベリサポなんだけど。

1ポイント約5万

他で10万近くあるのもあったりと。

修理費はあんまり気にしない人でも、これは気になる。

修理費がきついと言えば、

モイスト リプル の タイダルウェーブシリンダー

アイバとかで修理したら1ポイント8万くらいだっけ、かなり

とられたよね。

うかつに装備できないな・・・w

——————————————————–

そんなこんなで、ほんとに大したことができない日々だった。

発見があったりもしたけどねー。

イベントはいいから、とりあえず平和にマビできたらいいわ。

そんな感想だった。

でもあの重さの原因は羊イベントではなかったような感じにも

なってたけど、結局なんだっただろうね。

では失礼します!(^.^)ノシ

Sponsored Link